ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

乗るしかない!このスモールウェーブに!!

流行のズボラ飯は、嫌いですか?
適当飯は滅びぬ!何度でも甦るさ!!
こんにちは
近くのスーパーで、うどんや中華そば、やきそばが一玉18円なんです
もう俺、麺類無しじゃ生きていけない!!

と、言うわけで最近はもっぱら麺類で飢えを凌いでいます

だって、調理簡単で
アレンジもしやすいんだもん
そして、安い

果てしなく安い

究極まで突き詰めれば、麺湯がいて、お湯切って、どんぶりに入れて、しょうゆかければそれで美味しいしね
あ、しょうゆをポン酢に変えたり、出汁しょうゆに変えてもいい
ちょっと贅沢すると、生卵を先にどんぶりに入れておいて「釜玉」ね!
うどんに限らず、麺類なら何でもイケる!!
すばらしい!最高の食材だとは思わんかねっ?!

(Cool Down)

まぁ、流石にそればっかりだとアレなので
アレンジを加えていくわけです

例えば……

材料
昨日の残りのご飯:適量
やきそば:適量
焼き鳥:適量(内容はお好み)
ウスターソース:適量
やきそばソースorトンカツソース:適量
その他:お好みで

1.
フライパンに油を引き、ちょっと温めます。油の種類は、お好みでどうぞ。
ある程度温まったなと思ったら、やきそばとご飯を投入。
ヘラかなんかで、ご飯を解しながらやきそばを切っちゃいましょう。
やきそばが解れ難い、と言う場合は、ご飯投入の前に水をぶっ掛けて解してもいいでしょう。

2.
ある程度解れきったら、焼き鳥を投入します。事前準備で、焼き鳥は串から外しておきましょう。
惣菜の出来合いモノで大丈夫。タレ味が付いてても、問題なし。塩は、分からないので自己責任。
尚、生状態の焼き鳥を買ってきた場合、麺とご飯の前にフライパンに投入し、火を通しておきましょう。

3.
ソースをお好みの味になる位にブレンドしたり、ぶっ掛けたりします。
後は、満遍なくソースが絡む様に混ぜ、仕上げに塩コショウで味を調えて、完成。

どうです?適当でしょう?
特に、材料の量とか、全部が「適量」とか、適当にも程があるね!!!

豚肉の変わりに、焼き鳥を使ってるところもミソ
100g80~100円の豚肉でも良いんだけど、量り売りしてくれないと100gとかそんなに存在しないのでどうしようかと考えてたら、「焼き鳥バイキング 1本38円」の文字が……!
いや、意外と合うよ、そばめしに焼き鳥

今回は、これに風味付けでしょうがのきんぴらと刻み青ねぎを投入して、風味にアクセントを加えてみた
うん、美味かった

今回のレシピは、飽くまで試作
つまり、入り口
今後も改良の余地はあるけど、とり合えず及第点
費用は、調味料込みで大体100円位かな
これでおなか一杯なんだから、満足満足

いやぁ
ソースって、本当に万能調味料ですね
[PR]
by yanao_1626 | 2012-11-29 12:52 | 食・旅・楽

Wii or WiiU

先日、東京行ってきたよ!
取れたホテルが、ラブホ街のど真ん中とは思ってもいなかったけどね!
こんばんは
今回は、初めて皇居散歩もしてきたよ
Tu-Ka、皇居ランナー多すぎwwwwww修正されないねwwwwwwww


さて、もう直ぐ発売になりますね
WiiU
正直、Wiiのメジャーうpで、あのWiiUリモコンをアクセサリ販売で勘弁して欲しい所

だって、Wiiの存在意義が……

WiiU買った後の、Wiiの手持ち無沙汰感は一体どうすればいいの?
おしえて!おじいさん!!

WiiにはWiiのいいところがあり(GCディスク利用可能)
WiiUはWiiUで、今日のWiiUDirectを見てて面白そうだなと思ったり
……しかし、ゲーム機ってもう色んな意味でぶっ飛びすぎだよね
IIコンのマイクに向かって、叫んでた時代が懐かしい……

君達、知ってる?昔は、馬鹿でかいゲームボーイに通信ケーブルぶっさして通信してたんだぜ?最大で2台通信なんだぜ?
通信ケーブルが、どれだけ贅沢品に思えたことか……
それが今じゃなんだね、やれアドホックだやれWi-Fiコネクションだ……いや、便利なんですけどね

それにしても、GBAとGCは専用のケーブルまで作って、連携させてたけど
DSや3DSとWiiは、結局連携せずだったね
それをWiiUで復活させた、と考えるべきか

まぁ、DS系統が単独でそれを実現してる、ってのもあるんだろうけど
そういうのじゃないんだよ、なんていうのかなぁ、それこそ正に「風のタクト」的な
あの遊び方が面白い

WiiUで、その遊び方が復活すると言うのは一つこれ注目点
WiiUDirectでもやってた、ああいう遊び方ね

PS勢も、PSVitaの登場で携帯機と据え置機の連携が強くなってきているし
……勿論、まだまだ物足りないレベルではあるんだけど
そういう意味では、WiiUは一歩リードなのかもね
極小エリア限定や条件に依存する事になっちゃうけど、WiiUのゲームを本体の直ぐそば以外でもプレイできるようになる、と言うのは大きい

携帯機と据え置機の境界が、段々となくなってきてる事を実感するね
[PR]
by yanao_1626 | 2012-11-07 22:41 | GAME
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31