ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

全然平凡じゃなくなった日常

タイトルだけみると、何か深いよね
こんにちは
今年も、残り57時間余りですか

で、そんな年の瀬

一大事件が勃発

事の始まりは、こうだ


「PCから異臭がし始める」

突然、ハンダの作業をする時みたいな臭いがし始め
「・・・なんだ?中身がついにピンチか?」
と、思っていた

後々調べて把握したことだが
どうも、電源ユニットの部品が死んだらしい(この時点では、瀕死)
所謂、部品の液漏れ

まぁ、その異臭に気付いた日は、そのままスルー

しかし、翌日、ついに運命の瞬間が訪れる

ブチンッ!
「げぇっ!ついに電源死んだ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!」
何か、保存すべきデータをいじくってたわけじゃないのが、不幸中の幸い

ここで、慌てるのは俺ではないので
冷静に、検査開始

まずは、カバーを開けて、中身を拝見
マザーボードには、見た目不具合は、無し
CPUクーラーも、埃がちと溜まってきてはいるが、問題なし
これは、また今度掃除しよう

続いて、一番怪しいと睨んでいた電源ユニット部
件の異臭が、一番酷い部分

それと並行して、ぐぐる先生で過去の症状を検索

どうやら、メイン機は電源部分の故障事例が非常に多いらしい
しかも、出てくる結果、全て、コンデンサ関係の部品の液漏れ・膨張
ここで、電源ユニット死亡説が、当確

市販の電源ユニットでは、間に合わない(というか、使えない)ので
仕方なく修理に出すことに
これ、3万

新しいハードを購入するのも、勧められたが
そもそも、そんな金があったら電話せずにその選択肢を選んでいるという罠

それに、5年以上の付き合いだし
例え、ダメな子と言われても
とことんどうにもならなくなるまで付き合うのが、お兄さん流

「・・・(新しいのは、金銭的に余裕がないので)考えてないんで、電源ユニットの交換だけお願いします」

おかしいよね
お兄さんの記録の上では、年間収支で35万以上の黒字の筈なのに
財布の温度が低いんだよ

まぁ、それは置いといて

とりあえず、修理手続きは完了
この年の瀬
修理が終わって戻ってくるのは来月の10日くらいになる、と

仕方ないよね
この時期だもん


以上、そういうわけで今年最後の記事投稿でした
皆さん、良いお年を!
[PR]
by yanao_1626 | 2011-12-29 15:18 | 平凡なる日常

テラVita

Vitaとは関係ないけど
よくよく考えてみると
MBSってUSJの隣だったよな
こんにちは
あぁ、そりゃコラボしやすいわ


と、言うわけで今年最大のお祭りデー

d0061770_1501374.jpg
ドン!

ちなみに、これが予約無しでの販売状況
近所の量販店は、まだ郊外レベルなのもあってか合計17台しか一般入荷は無いらしい(3G人気無さそうだな・・・

今回は、画像大目なので
[PR]
by yanao_1626 | 2011-12-17 15:39 | GAME

そして、金曜日・・・

魔術師スタート
初期レベル(SL3)
白召喚無し(NPC含)
篝火縛り(祭祀場のみ)
こんばんわ
現在、センの古城攻略中です
とりあえず、メイン武器と化している、ショートソードを使える物にしたいと思います
取り敢えずは、魔力強化と炎強化
パリィ主体なら、ダガー強化でもいいんですけど

そして、明日はPSVitaの発売日
ついにクルーやっとクルー

ちなみにロンチは、ディス3を選びました
メモカはとりあえず8GBで様子見
ソフマップとかなら5kで16GBいけたけど、まぁ暫くして余裕が出てきてからの32GBを買おうかと

あぁ、楽しみだ


そして、投稿してない間も
色々やりましたよ

先ずは、劇場版けいおん!
半券24枚集めてフィルムコンプは、無理です、経済的に
オールレイトショーでも、1200×24で約3万
つか、絶対顔覚えられるよね

まぁ、なんでフィルムの代わりに
d0061770_2312023.jpg
ワーナー特製タンブラーを(σ・∀・)σゲッツ

750円レギュラーサイズドリンク付き
汎用性が有るかなと思ったら
意外とでかくて、断念

中のイラストも、簡単な印刷だったしね
タンブラーといいつつ、あんまりタンブラータンブラーでもないしね
まぁ、750円ならこんなもんか
記念品記念品
ちなみに、パンフは買ってないです

あ、肝心の内容は、相変わらずのメンバーすぎて、楽しかった
とりあえず、あずにゃん、マジあずにゃん


続いては、先日ドライブへ出かけた記念品
d0061770_2323367.jpg
出石皿そば20皿到達記念
実食数は、21皿なんだけどね
ちなみに、今回お邪魔したお店は五満石
3000円でいやぁ、美味しい御蕎麦でした

ちなみに、車はプリウスをレンタカー
いや、初カーナビだし、プリウスだしでテンションagehage
全く持って楽しかった

あ、自分へのお土産は、地ビールです
大晦日に栓を抜きたいと思います

すっかり頭の中から消え去っていた、スカイウォードソード
とりあえず買って、とりあえずクリアしてみましたよ
うん、それだけなんですけどね・・・

特筆すべきは、こんなものかなぁ
なんか、今週ネタに出来そうな事があったような気もするけど
まぁ、いいや

そういうわけで、明日にwktkしながら
沢山、血痕残してきますね!!!
[PR]
by yanao_1626 | 2011-12-16 23:21 | 平凡なる日常

12月~>/  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \<みんなー

気がつけば
もうこんな時期か・・・!!!
こんばんわ
ご無沙汰鰤

いや、サボってたワケじゃないですよ?

うん、決してサボってたわけじゃないです

ただね

ダークソウルで無意味に4thキャラまで作って遊んだり

学園祭に行ったり

スカイウォードソードの存在を思い出して、遊んでたり

出石へドライブへ行って皿そば食べて、帰ってきたら居酒屋行ったり

ただ、それだけですよ?

まぁ、とりあえず

今日は、生存報告だけで!
[PR]
by yanao_1626 | 2011-12-07 23:14 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30