ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

島根ではよくあることです(代理人:吉田君の発言)

今日も今日とて、救援要請
今日は、服を洗濯しているので要請は受信不可
残念
こんにちは

で、救援要請を蹴って向かった先はソフトバンクショップ

お目当ては、機種変更のご相談


が、しかし
お目当ての機種は、既に完売&生産終了で取り寄せ自体が厳しいと言う結果

というか、スマホ以外に目ぼしい機種が無かった
あと、2年位前に比べて機種の総在庫量が著しく少ないと言う話を聞いた

スマホに在庫スペースを奪われたって所か

スマホに乗り換える気は、さらっさら無いからなぁ
高いし

最低でも8000円の予算は、厳しいです
つか、毎回言ってるけど、今の所通常機種(=スマホ以外)で十分事足りてるからなぁ
11月分(今月11日)から月3000円以下になるし

5000円差はデカいよ
夜行バスで東京片道分だよ
ちなみに、名古屋ならバスで往復です

リフレッシュ旅行で行こうかねぇ、名古屋

このトラみてたら六甲でもいいけれど


閑話休題


ま、そういうわけで
機種変更は、諦めた

・・・通常機種とスマホのデータが、完全互換できればもっと考えも揺れるんだけどねぇ

それでも、パケ定が廃止される可能性が高いって言われてる昨今
今、乗り換えるのは、危険すぎるんですけどね
[PR]
by yanao_1626 | 2011-10-17 17:28 | 平凡なる日常

「心が折れそうだ・・・」

巨人墓場の骨共が無理ゲーに思える今日この頃
こんばんわ
明るい光使っても視界悪いし
足場が狭くて調子乗って回避したら落下死だし
強靭高いし
何より、でかいくせに攻撃速度が速いって何
白ファントム探すにしても、その前に黒侵入されたら終了だし

本当、久々の一本


で、今日は10月15日
PSVitaの予約受付が開始される日ですね

勿論、朝一で予約してきましたよ

Wi-Fiにしようか3Gにしようか
ネット上を洗いざらい彷徨った挙句
予約したのはとりあえずWi-Fiモデル

3Gモデルは、なんか評判悪いみたいだし
欲しくなっても、まぁ後から買えばいいか、的な

ローンチは、とりあえずディス3かなぁ
あと、11月にMGSHDが出るか・・・厳密にはローンチじゃないけど

まぁ、これで後注目のゲーム関係は
今月末のフーカ&デスコ編と来月予定のMGSHD位か

さて、サイフがいつまで持つかな・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2011-10-15 23:03 | GAME

嘘を嘘と見抜けないと(通販を利用するのは)(ry

はやいねー、もう10月よ奥さん
こんにちは
ハロウィンもまだなのに、既にクリスマスケーキやおせちの話題が出てきてるとか


さて、三日連続オフの最終日
今日も今日とてラジオを聞きながら作業中

ラジオを聴いてると飛び込んでくる通信販売

テレビショッピングも胡散臭さ満開のラフレシア状態だけど
ラジオショッピングとなるとその胡散臭さが俺の中で50倍

今日聞いたのは、「ワンコインパソコン・2011春モデル」

これ、よく指導が入らないなと、見る度聞く度感心するのよな

ワンコイン、つまり500円でPCが買える
これに飛びつく初心者も多いんだろうな、と

でもこれ、まぁ確実に「○年間の強制プロバイダ契約」がついてくる
つまり、一昔前の携帯と同じ考え方

最初のパソコンの費用はクソ安いけど
強制的に加入させられるプロバイダ利用料で、結果普通に買うのと変わらない値段を払う事に

まぁ、実家を飛び出すなりでネット環境を「完全新規」で整える、ならサブ機として飛びつくのも良いかもしれない

けど、お勧めはやっぱりしない

結果、十万オーバーを払うなら、同じ価格でハイスペックなPCなんてその辺にゴロゴロ転がってるしね


通販関係で、特に親に対して口うるさく言ってるのは
「通販使うなら、店舗である程度の目星をつけろ」

これを無視して、横ドラム型洗濯機を通販で買った結果
寸法を誤って、ほぼ強引に設置するハメに
だから言ってたのに・・・
窮屈になった脱衣所に、未だに慣れない

店舗で目星をつけて、実際のデザイン大きさを確認しておくだけで
まぁ、そんな失敗は無くなる罠
実物を見て購入検討中に、通販で「無条件で、適正に、納得できる安さ」なら通販を使用すべき
と、まぁこういう事

納得できないなら、店舗購入、店員さんに直接話を(第三者視点の意見込みで)聞けるメリットがデカイ
安いだけで飛び込むと、思わぬしっぺ返しを食らいますよ、っと


流石にそろそろ、ワンコインPCとか、公取委が動き出す気もするけどねぇ
携帯並みの活動範囲じゃないから、中々動けないのかしらねぇ
[PR]
by yanao_1626 | 2011-10-03 11:22 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28