ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

闇魂

それは、絶望に苛まれるゲームの中のゲーム
こんにちは
3DSで初期ゼルダやってると、もう無理ゲーが楽しくってノージンジャー(しょうが無い)

と、言うわけで昨日ダークソウルが発売されたわけです

前作デモンズソウルの時は、懐に余裕が無かったので
見送っていたけれど
今回は違う!PSVitaの3G版すら買える余裕があるぜ!!!!


でも、今月一杯は買っても出来ない気がして、まだ買ってない

前の方でも触れたけど
就職活動で使う資料の作成がスランプにドハマり中

しかも、今月末必着の求人が・・・

買ったら絶対
手つけられなくなるし・・・

あーマジでひらめきの神降りてきてくれ・・・!!!
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-23 10:15 | GAME

暑くなる程、ひらめきの神と言う名の存在が消え失せて行く絶望感に苛まれ

一度は、やってみたかった
無駄に長い見出し
こんにちは
世間では3連休の最終日ですね
でも今週は、また台風が接近するようですよ

就職活動で狙ってる業界には、作品があった方が有利

そこで、空き時間の殆どは、その作品作りに時間を割いているのだが・・・
夏はもっぱら、電気が走るようなひらめきが降りてこない
暑いの嫌いやー

扇風機も気休めだし(そもそも、今年は出さなかった)
クーラーなんて基本使わないし(部屋には付いてないしね)
クーラーが聞いてる店に行っても、お金を使わなきゃいけないわけで(出来る限り安く済ませたいお年頃)

で、やっと夏の猛暑日の連続が終わってくれてひらめきの神様も降臨してくれるかと思ったら、そう甘くは無かった


それにしても
アイスクリームって何時食ってもウマいよね

特にバニラ
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-19 18:16 | 平凡なる日常

年末大出血戦/(^o^)\

昼と夜の寒暖差が激しくなってきましたね
こんばんは
太陽が無いだけでここまで変わるかね


さて、明日から東京ゲームショウ2011が始まるわけですが
・・・正確に言うと、明日明後日はビジネスデイなんですけど

まぁ、どちらにせよ始まるわけです・・・
で、以前に「TGSで色々大発表されるだろうな」と呟いてたわけですが・・・

まさか、この月火水で大騒ぎする破目になるとは・・・
3DSの猛攻
PSVita発売日決定

しかも、よりによって大注目ソフトのいくつかが
12月に集中すると言うトンデモ事態に

・・・いや、年末年始商戦に向けてこの時期にビッグタイトルが並ぶのは珍しいことではないけれど

流石に並びすぎだろ、と
フリーターの身にはチト厳しいですよ
バイトに専念も出来ないし



にしてもそうか・・・
とりあえず12月は8日と17日がXデーだな・・・
懐事情的に

あ、10月15日は既に休みとりました
何が何でも休んでいきます、ヴぃーたんの予約に
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-14 22:58 | GAME

中秋とは言うけれど

秋とは思えない暑さですね
こんばんは
ビールが恋しい

で、今年は珍しくこっち方面でも月が見えるほどの快晴に恵まれたわけですが

いやはや、良い満月だった

携帯に収めようと思ったけど、撮影を試みたものの
所詮は携帯、そして街中

明るいし、絞れないしで良い画が撮れずに断念

そして、今になって思う



だんご、買ってくればよかった
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-13 00:25 | 平凡なる日常

禁断の3台持ち

なんか予約投稿とか言う
面白い機能が出来たので
こんばんわ
大絶賛現実逃避中

と、言うわけで
現実逃避の暇潰し企画

「ケータイ、スマホiPhoneの3台持ちで月額利用料はどれ位になるのか調べてみた」

※注意※
キャリアは、全てSoftBank
「俺が持つなら、どうなるかなぁ」と言う試算なので、個人によって月額利用料の増減はあります

結果から言うと、予想通りの2万円以下
合計金額は、19801円の見積もり

その内訳としては
3Gケータイパケホーダイ上限で6167円
SoftBankスマホで7441円
iPhoneパケホーダイ上限で6193円

恐らく、3Gに関してはパケホーダイ上限に行く可能性は低いから
実質-3400円程度になる感じ

しかし、2台持ちの話は良く聞くけど
3台持ちでも、最大2万も行かないんだねぇ

勿論、有料アプリだとか有料コンテンツだとか利用してたらこの限りではないけれど
それにしても、ふむ・・・

収入と支出のバランスが安定してきたら・・・
アリか?
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-11 21:30 | 平凡なる日常

呪われた人形からの開放

次のパッチは、いつよいつよと
今月下旬まで縺れ込んでいた
こんにちは
ついに、95か


さて、そんなパッチに先駆けて
「Ex属性アイテムの同一アカウント宅配可能サービス適用アイテム」が増えると言う情報を
信頼できる情報筋から入手

いや、本当Ex品の金庫圧迫率はハンパなかったからね
前回の開放分だけでも、お世話になりました

で、そんな中あの「マネキン」がついに同一アカウントの宅配が可能となる吉報が・・・!!

実装された当初は、随一の収納力を持ち
かつ、装備品を着せることが出来るということで大人気

しかし、時が経って
マネキンの収納力が下位クラスになってしまうような家具の実装
それに伴う、大収納家具のバリエーション増加

マネキンもそれに負けじと収納力を増加させるも
時既に時間切れ

マネキン全盛期の頃
収納を増やす目的で、全種族のマネキンを買い揃えた結果
今では、4×4マスを無駄に幅取るだけの障害物になってしまった訳で

金に物言わせて、高級家具を購入してたら
マネキンも要らない子になっちゃったし

いや、レイアウトからしまえばいいんだけどね
しまった所で、金庫の圧迫率が減る訳でもないからそのまま放置
捨てるのも勿体無いし、1体100万の時期の代物ですからね

で、その呪われた人形がついに同一アカウント内の宅配が可能になる、と
これで、レイアウトスペースが広がるぞ!!
さて、何を買おうかな

う~ん、夢が広がりんぐ
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-11 14:16 | FinalFantasyXI

あらゆる一単語の前に・・・

あらゆる一単語の前に「ザ・」を付けると

ドキュメンタリー映画のタイトルっぽくなる件




ザ・ブログ

ザ・映画鑑賞チケット

ザ・ホコリ

ザ・レジ袋




・・・ガイシュツ(何故か()かもしれないのは、多分気のせい
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-10 20:17 | 一言

無限の検定

また蒸し暑くなるって?!
こんにちは
暑いのは、マジ勘弁


さて
検定、と言うと漢字検定や英語検定と言った有名どころがイメージされると思われる、此の頃で候

以前、ブルーレイマイスター検定、と言うものを紹介したことがあった
今年も、5thシーズンが9月20日から、はーじーまーるーよー

でも今日は、ブルーレイマイスターじゃぁない

今日は、HTML5に関する検定のお話


HTML5と言えば、次世代のWebサイトコーディング言語として有名、らしい
一部のサイトではチラホラ対応し始めている、らしい
ちなみに、最近のブラウザの最新バージョンでは殆どが対応済み、らしい

で、そのHTML5のコーディングスキルを判定できる検定が公開された
HTML5実力テスト

なんでも、リアルタイムに全国平均と自分のランクがわかると言うから、素敵
しかも、検定を受けながら勉強することも出来るというから、更に素敵
Webコーディングを目指すなら、実力を見ておくのも良いよなぁ

と、思い早速チャレンジ

・・・しようとしたら
なんか、一部のSNSアカウントが無いと受験できないらしい



態々、これだけの為にアカウントとるのもなぁ・・・
ぐぬぬ・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-08 16:23 | 平凡なる日常

気になる?気にならない?DHOCI!!

今年もこの季節がやってきました
こんばんわ
今年は、奮発して国産の松茸でも買ってみるのも面白い

で、今月中旬にはアレがありますね
TGS

TOKUYAMA
GIHUHASIMA
SHINAGAWA

もとい、

TOKYO
GAME
SHOW

去年は、0泊の強行日程でIN THE 幕張したけど
今年は、パス
そう毎年いけるほど、財力に余力は無かった!!!

この頃、しょっちゅう居酒屋行ってるしね
4人で割って、一人3k円オーバー
ヒャッホウ!!
・・・食欲旺盛な人が居るとサイフが悲鳴を上げるわー

まぁ、そんなわけで資金が無い今回は、不参加、と

今年は確か、PSVitaの試遊が出来ると聞いた
確実に長蛇の列なのは、対岸のフレアIIを見るよりも確定的に明らかである
その前に、整理券が速攻で終了か

・・・ある意味、前乗りで朝早くから並ばないとダメだってのが解った昨年の経験を考えるに
資金に制限があるフリーターじゃ、ちと厳しいという判断

で、今年の末にかけては色々と
注目タイトルが目白押し

それらの新情報についても気になるところ
特に、発売日確定情報とか
特にあのシリーズとか、あの3作目とかね・・・


恐らく、PSVitaも
ゲームショウで発売日が確定するんじゃないか、と言う予想
うむ、激しく楽しみである
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-04 19:00 | GAME
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30