ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のヴァナ・ディール生活

いつも聞いてるラジオで毎日のようにかかる曲がある
でも、不思議な事に全くストレスにならないどころか、気力が回復する!
いや、名曲ってこういうことを言うよね
こんにちは
その曲とはLMFAOの「パーティ・ロック・アンセム」
久々に、俺っちの中の洋楽カテゴリーで大ヒット
CD探してこないとなぁ
暑いのいやだけど


さて、最近のヴァナ生活

初アビセアから1年
結構攻略されつくし、五行の小物もそこそこ集まり
サバントガウン・パンツ、ナバーチフラック・ガントリーがそれぞれ+2
サバントブレーサーが、土行原石が揃って、型紙4枚で+2
サバントローファーが、水行こっぺん1つで+2
サバントボネットが、型紙8枚に木行絵札2枚で+2
学者のエンピがもう直ぐフルコンプだよー

・・・やる気出してれば、多分持ちジョブ(戦召コ学)全部+2なんでしょうけどね

すっかりモチベーションが落っこちて
石のストックが800個オーバーしちゃった

で、最近はサンギンを覚え
戦士でチマチマソロってるのがマイブーム
時間延長を狙いながら金箱を狙うべきなのか、それとも1発の突入で金箱を狙いまくるのがいいのか
サポジョブはどういうのがいいのか
とかを試行錯誤しながら遊んでます

アートマのカスタマイズ次第で普通に1300だからなぁ
マーシャルサンギンだと即撃ちで975回復
マーシャルじゃなくても650回復
もう、為なんて怖くない・・・!!!


       為三
         為三
戦三  為三
             為三
        為三


まぁ、まったりマイペースでやってます、と言う事です
学者のエンピリが揃ったら、クイックマジックの検証でもしてみるかなぁ
[PR]
by yanao_1626 | 2011-07-29 14:10 | FinalFantasyXI

現在、このリージョンはケーブルの勢力が強まっています。

エアコンなんてクソ食らえ!俺式熱中症対策法その1
「適度にシャワーを浴びる」
こんにちは
ちなみにお湯の温度は39度
いや、意外とアツ目のお湯の方がサッパリするのよ


さて、今週末・・・
というよりは24日にはアナログ放送終了な訳ですが
将来の電波利用を便利にする為とは言え
まぁ、アナログLoveなお兄さんとしては複雑な訳ですよ

それでも時代の流れには逆らえないので
とりあえずtorneを実装
俺の部屋のブラウン管も地デジに対応完了、と

地デジがメインじゃないんですけどね
torne実装の最大動機は

だって、地デジ見るだけならPCで見れるし

なら、何でtorneなのか
1.予約録画がPCでやるよりも楽
2.PCで作業しながらテレビが見れる
この2点

PCで地デジ録画してると、下手に作業をしていると上手く録画できないんだよね
コマ落ちと言うかなんと言うか
メモリ2GB(内VRAM256MB)積んでるけど、CeleronDだし
あと、作業ウィンドウに肝心のテレビ画面が隠れて「音声だけでお楽しみください」と言う状況にもなってしまう
更に言えば、FFXI起動してるとテレビが起動できないという最大の罠

で、こうやって部屋の中を見回してみると
無理矢理に配線したり、電源ケーブルが大量にあったりで
人様の部屋のはずなのに、ケーブル類に段々と侵食されつつあるこの状況

特にLANケーブルとアンテナケーブルは、無理矢理延長処理を施した為
部屋のど真ん中(平面位置的にも、立体空間的にも)を横断するとんでもない事態に

でもこの状況を打破するには部屋の模様替えをするしかないので
実質詰んでるんですよねー
[PR]
by yanao_1626 | 2011-07-21 00:18 | 未分類

起床→ラジオ→情報収集→首凝り→被減気+500%

夏支度
出来て無いのに
夏が来た
こんばんわ
半袖を
準備できずに
焦る夏

流石に4種ローテーションは厳しいので
近々ユニクロ行って来ます
ついでに、小さめのカバン辺りも探してきます


身体は動かしてるはずなのに
去年比で首が凝り易くなった気がする

大して、PCに向き合う環境は変わっちゃいねーのに
勿論、適度に動いてるし

で、首が凝ると俄然やる気がなくなる
というか、集中できなくなる
首だし

基本
集中することが出来れば
それこそ絶対領域に突入して一気に作業を終わらせれるんだが・・・

つまり
別にサボってるわけじゃないのよ
そういった事情で最近ちょっとアレなのよ
[PR]
by yanao_1626 | 2011-07-11 23:59 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28