ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年上半期中止のお知らせ

なんか同じ様なネタのタイトルを何回かやったような気がするー
こんばんは
しかも、中止じゃなくて終了ですしおすし

もう6月も終わって7月です
はやいねー
6月が終わるって事は、今年も折り返し
通常年なので365日の半分
182日が経過
時間にすると4368時間
1時間800円計算すると約349万円分


・・・いやわかってるよ?
わざわざ時給換算してしまう、己のガメツさ位

それにしても
本当に時の流れが速く感じるようになった

小学生の頃は「何時になったら夏休みだよー!」とのた打ち回っていたのに
今じゃ「え!もう夏かよ!!道理で暑い訳だ!」、と
つか、正月の初詣すらまだ直近の出来事ですしおすし

本当に、激動の349万円相当(時給800円の場合)の上半期でした

いやぁ
時間の流れが速かったり、筋肉痛が長引いたり、わき腹を攣ったりする程にまで歳をとってるのは認めたくないものですね

というか、何でビリヤードだけで右上腕筋が筋肉痛なの
[PR]
by yanao_1626 | 2011-06-30 23:47 | 平凡なる日常

ナインボール

風が無い
自然と上半身を肌蹴る
こんばんは
つか、そうしないと
間違いなくマッハで熱気が有頂天


先週、今週の火曜に異例のスパンでビリヤードをやってきた
場所はそれぞれ違うけどー

何故か今日(時間軸的には昨日)は、最初の方にキューが上手く扱えなかった
何でだろう

先週は1時間でテキトーに
今週は3時間でガッツりと

結果先週は、2勝
今週は、5勝
両試合とも3人同じメンバー
まぁまぁの成績ですね

で、わかったことが一つ

俺、ブレイクショット超苦手だなwwwwwww


しかし、やっぱテキトーにやるビリヤードは楽しいね
無駄に手球を場外にぶっ飛ばせるすし!!!
[PR]
by yanao_1626 | 2011-06-29 00:32 | 平凡なる日常

急激に夏本番

何時梅雨明けしたんだよ!
こんにちは
暑い、暑すぎる!!!

本当もうダレる位に暑い

緻密に計算して通気がいい配置にしたはずなのに
PCの排気がしんどい

PCのホコリを除去して
扇風機も用意しないとなぁ

あぁー
アイスが一瞬で効果切れた・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2011-06-23 15:53 | 一言

FF5

水曜はオフだと思って
火曜に無茶した結果がこれだよ!
こんばんは
身体が悲鳴を上げている


さて、FireFoxが半年も経たないうちに4から5へバージョンアップ

とりあえずUIとかの大きな変更が無いらしいのでバージョンうpしたら

見事にそれまで保存していたタブグループが吹っ飛んだ\(^o^)/


いや、普通にうp出来てたら問題ないんだろうけど
テレビを起動させていたのが失敗だったらしい
途中で(FFが)フリーズしたお陰で全部吹っ飛んだ


こうなると復旧作業が非常にメンドクサイ
全ての履歴から記憶を頼りにタブを復元させるとかしないとダメ

何とか幾つかは記憶の引き出しを開けることに成功したけど
残りがどうやっても思い出せない

思い出せないってことは今となってはどうでもいい情報だったんだろう、ってことなんだけど
そうなると逆に情報を入手し損ねたって思い始めるネガティブスパイラル

タブグループのバックアップ位とらせて貰えない物なのかね
つか、どこかにタブグループ管理してるファイルあるはずなんだが
問題は何処にあるのか・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2011-06-23 00:25 | 平凡なる日常

カカシのメロディLRLRLR

わかる人にはわかる
こんばんわ
そして、つりぼりで無駄に時間を潰す

と、言うわけで待ち遠しかった時のオカリナがついに到着
先ず初めに言っておくことがある

「裸眼立体視はもうだめかもしれない」

ありゃぁ疲れるw
というより、軽く酔う
寧ろ、酔った

あと、マトモに見ようとすると、常に同じ姿勢をキープしなければならない為
肉体的負荷もそこそこかかる
で、結局2Dでやる

でもね、やっぱ解像度が上がってキレイになってる
それだけでもう大満足

つりぼりで遊びまくったお陰で未だに姫と会ってないんで
もう、さっさと大人になってきますね
[PR]
by yanao_1626 | 2011-06-16 22:54 | GAME

手ぶらでキャンプとか言う話を聞いた

俺っち超凡ミス
こんにちは
何で午前中配送指定をしていなかった!
何時までwktkしなきゃならないんだ・・・!!


いつものようにラジオを聞いてて
耳に飛び込んできたとんでもないワード
「手ぶらでキャンプ」

ここで、お約束のあの一言
はいはい、ふざけんじゃねーよバーロwwww@.................wwwwwww

内容を聞いてると
キャンプと名乗るには程遠い内容で呆れた次第

アノ内容で「キャンプの仕方を知らない方でも気軽に楽しめる」って
本当のキャンプをしたことが無いから言えることなんだろうな

キャンプの仕方を知らなければ
ハウツー本を見ながらでも、効率悪くても
自分なりにどうすればいいのかと模索するのがキャンプの醍醐味であって
あらゆる事を他人任せにするなんてのは、それは既にキャンプじゃない

夏は、キャンプバーベキューの季節
敢えて、提言したい
「本気で楽しみたいなら、失敗しながら、怪我をしまくりながら、泥まみれになりながら、蚊に刺されまくりながら、それを楽しめ」と

本当
最近、何かがおかしいよ
[PR]
by yanao_1626 | 2011-06-16 13:42 | 平凡なる日常

基本的にベースが基本

明日はついにアノ日だっぜ
ヒャッホーイ
こんばんは
ちなみにオリジナルは勿論
風のタクトの予約特典でついてきたGC版も、裏もくまなく攻略済み
楽しみがwktkだわ


物事
何をやるにしても基本が必須

ベースが無けりゃ何も安定しない、これ宇宙の真理ね

と、言う訳で
サイトのベースカラーで大絶賛お悩み中

2chがまだアングラと呼ばれていた
ダイヤルアップでテレホーダイの時代

一番最初に作ったサイトは見事に原色
今思うと、滅茶苦茶目に悪いサイトだったな、あれ
ソース、まだ残ってるかな

時は流れて
俺も成長したもんだ
むやみやたらにHPBのテーブルレイアウトに頼り切っていたあの時代から
今ではCSSでIEの頭の悪さに頭を抱える日々

で、大体配置が纏まった所で本格的に色を塗りこもう、と

ただ、色を塗りこむとなると
やはりベースカラーというものが基準になるわけで・・・

どんな色味が俺の中で正解になるのかと言う問題に
アルコールをぶち込んだ身体に頭痛が痛い

適当に配色すると
一体何パターンの試験が必要になるんだ・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2011-06-15 23:56 | 平凡なる日常

ちょっくら休憩

とりあえず
一段落
こんにちは
と、言うわけで昨日は一人でジャンカラ行ってきた
流石に休み無しで連続だと喉が死に掛けた
大体一人でできることはやってきたなぁ
後は、鍋と焼肉か

しかし、なんつーか
「やらなきゃならん事」がなくなると
それはそれで物足りなくなるジレンマ

気を紛らわす為にシフトを提出してみるも
まぁ、見事に予想を覆されるラインで帰って来るし
ゲームに関しては・・・後、一週間・・・ぐぬぬ

でも、本格的に3DSの機能を体感してみたけど(e-ショップで3D映像落せたから)
うむ、世間の3DSに対する評価がやっと解った気がする!!

ま、たとえ低評価になっても
無駄に入手するのがロマンだし?

話題が反れた

よく言われるのが
忙しいと休みたいのに
いざ休みとなると忙しさが恋しくなる

本当、矛盾と言うより
ここまでくると、ツンデレだよな
べ、べ(

あー、なんか面白いことないかね!
[PR]
by yanao_1626 | 2011-06-09 10:01 | 平凡なる日常

世界は今E3なので

E:エンハンス
E:枝豆
E:エンターテインメント
こんばんは
いやぁ、E3で始まる5・7・5は難しかった
つか、無理だった

E3期間と言う事で
2回連続ゲーム関連

Wii後継機
WiiUが発表、と

こちらはどうもなんと言うか・・・
まぁ、買うだろうけど

とりあえず
何故「コントローラーに液晶をドッキング」させたし
あのコントローラー見たとき「スワンか」と思った奴は正直にグンペイに謝る事

簡単に言うとアレか
DSを据え置きにしてみました、って奴か
タッチパネルだし

後、問題なのは重さ

PSPの初期型を持ってる人ならわかるはず
アレ系の手首にかかる負担のでかさ
アドパで数時間ぶっ通しで狩った時の手首の辛さ

紹介画像を見る限り
どう見てもでかい
第一印象はどう考えても、重そう

6.2だっけ
PSVよりでかい

来年発売予定
夏商戦か、冬商戦のどちらかだろうなぁ
冬商戦の方が確率高いかも、Wiiも冬だったし
[PR]
by yanao_1626 | 2011-06-08 22:22 | GAME

ヴィーたん

N:ノースカロライナ州
G:グレートブリテン島
P:ポータブル
こんばんわ
P:パン
S:そば
V:ヴァニラシェイク

いや
ついにNGPの発売時期と価格が発表されたね

24800円と29800円の2モデル
前者はWi-Fiのみ
後者は3G+Wi-Fiモデル、と

3Gつーことは、だ
どうなるんだってばよ
DoCoMoに契約しなきゃならなくなるのか?

まぁ、いいや
どうせ秋ごろに詳細は解る

何れにせよ諭吉さん3人揃えば買えるって事がわかっただけでも大収穫
PSPgoさんは残念な結果になったけど
まぁ、PSVは問題ないだろうねぇ

PSN問題がある程度片付けられれば、だけど

でもまぁ
トランスファリングの件もあるし
確実にゲーム業界(withIT・エンタメ業界)の将来を占う年度になるのは
間違いないと見ていいね

3DSさんは今の所、評判悪いみたいですしおすし

まぁ、時のオカリナとスターフォックス
そして、NewL+でどうなるか解らないんですけどね
とりあえず3DSに期待することは只一つ

ゲームボーイソフトを早く充実させるんだ



そうそう
今日はアサヒのノンアルコール飲料を試したけど
やっぱりノンアルコール飲料は
俺の口にはあいませんでした(∵)
[PR]
by yanao_1626 | 2011-06-08 00:13 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31