ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

二部構成でお届け

仕事が終わってダッシュで帰って来て
10分位しか聞けなかった
こんばんは
今日は珍しく二部構成でお届けいたします

でも何で今日は二部構成なのか
こんな記事を見つけた

昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……

皆、俺やで!

初めてホームページと言うものに手を染めたのが17歳の頃
もう9年も前か
あの頃はグーグルやwikipediaなんて便利なシロモノは無かったから
ヤフーで「タグ」というものを調べ
図書館で「ホームページの作り方」というものを調べ
最初に作り上げたのは、見事にこの記事の感じ

それから暫くして、ホームページビルダーを買い付け
テーブルレイアウトに手を染める、と

あの頃はとにかく文字がスクロールするだけで一喜一憂してたなぁ
今となっては黒歴史のホームページだけど
一応、あの頃使ってた素材は残ってるんだよね
ソースは無いけど

それが時代は進化してブログというものが流行り
初心者でも簡単にホームページを作れる、って言われて・・・

でもブログは飽くまで「日記」だかんね、お兄さんのジャンル的には
いやぁ本当、あの頃は良かったなぁ

ネットサーフしてて、何時刺されるかわからないあの感じ・・・

カムバーーーーック!!!
[PR]
by yanao_1626 | 2011-05-26 19:30 | 平凡なる日常

タイミング

ターザン山下氏と藤原岬嬢のダブルサウンドクルーだってのに
こう言う日に限って昼からバイトだと!!
こんにちは
radikoから録音できればいいのに・・・!!

さて、これは本当にタイミングが悪い
MDに録音する、と言う手もあるけど
コンポの時計は6年前から止まったまま

だってスコットランド行ってる間の時間で止まったままの時計とか
なんか面白くね?

で、お兄さんが今日語りたいのは
髭を剃るタイミング

これ
本当に難しい

いや朝剃れよってのが結論なんですけどね

髭剃りって、前準備しっかりしないと
ちゃんと剃れない上に、痛い痛い

で、前準備として蒸らすにしても
これが非常に面倒くさい!!!
あと、洗顔しないと皮脂で剃刀刃が速攻でボロボロに

そういった紆余曲折と試行と失敗を繰り返し辿り着いたタイミングが
「風呂の時」
髪を洗って、顔を洗って、身体を洗ってーの髭剃りーので
丁度、蒸しと洗顔を終えてる状態で非常に良い感じ
あと、剃った後も洗い流すのが早いしね

でも、そのタイミングで剃ると
大体翌日16時頃には目も当てられない状態に

平均して入浴するのが21時
翌日10時まででも既に13時間のロス
そりゃ生えて来るわ

13時間のロスを抑えて、更に面倒な手順を省くにはどうするべきか
辿り着いた結論



「朝にもシャワーすりゃいいじゃん」
[PR]
by yanao_1626 | 2011-05-26 11:42 | 平凡なる日常

大喰らいで燃費最悪

先週「朝飯にスパゲティ250g程食ってきた」ってバイト先で話してたら
一斉に「ありえない」って言われた
こんにちは
確かに通常の2.5倍だけど
一斉に即答でそれは寂しいって・・・

世間一般的に見ると痩せ型の俺っち
これでも、結構食うときはバカスカ食うんですよ
大学の学食にあった超大盛りカレーだって普通に平らげ
その後コンビニでお菓子とか普通にあったし

家で作るスパゲティも200gオーバーがデフォルト
うどんに至っては、まぁ普通に2玉
冷やし中華は1玉に余ったスープに茶碗1.5杯位のライス

でも、これだけ食っても
4時間もすれば胃袋はすっからかんの状態になる燃費の悪さ

いやまぁ、胃下垂だからって言うのは自覚あるんですけどねぇ
にしても燃費が悪すぎて、自分でもイヤになるね
[PR]
by yanao_1626 | 2011-05-20 13:53 | 平凡なる日常

DVD旧作は意外と安かった

新作に比べて半額
こんばんは
と言うか、新作の値段がやっぱ高すぎるんだって
絶対

だって2泊300円台とかするんだぜ
旧作だと150円なのに・・・

で、今日珍しくDVDを借りてきた
借りてきたのは映画「ピーナッツ」
有名な一作ですね

ウッチャンがメガホンを始めて握った
内P総決算の一本として名高い、名作
やっぱり何度見ても良い作品だよ、クライマックス涙ボロボロだよ
涙腺が弱ってきたかねぇ、年?

あらすじはあえて語らない
しかし、メインキャストの個性をしっかり捉えた良作なのは
やはり、ウッチャン脚本でキャストに内Pメンバーを据えているからこそ

映画ピーナッツ
気になる人は、今すぐに狩りにいくべし
[PR]
by yanao_1626 | 2011-05-08 21:54 | 平凡なる日常

不味い酒を飲んだ後

やっぱ自棄酒は不味いし頭も痛くなるな
あと、思考回路も地味におかしくなる・・・

こう言う場合は、無難に頭を使わないゲームをするに限る
[PR]
by yanao_1626 | 2011-05-06 21:51 | 一言

あえて苦言を呈するのであれば

前にどこかで言った気もするけど
ハッカーとクラッカーの違いを明確化してから報道しろよ
こんにちは
ハッカーが正義と言う積もりではないけれど
こんないい加減な素人のブログじゃなく
報道のプロが、あいまいな情報の拡散を行う事が
なんかムカツク


さて
所謂、ゴールデンウィークという大型連休も間もなく終了
フリーター、特にファーストフード店で働いてる身としては、全く関係ないんですがね
大型連休

・・・寧ろとろうと思えば
いくらでも理由つけて大型連休とれるs

で、昨日は折角だし世間の浮かれ気分に偶には便乗してやろうと
去年と同じく嵐山へ行って来た訳ですよ
去年は5日に逝ったんですけどネ

去年は年始にがっぽりと稼いだからJRで京都駅まで行って
そこからバス、と言うルートだったけど
今回は阪急で直通特急がある、と言う事で三ノ宮から阪急で向かう事に
・・・決して、安いから、と言う訳ではないよ
嵐電含めて阪急1日乗り放題切符が1300円だったとか、そんなの知らなかったんだからね!無駄に嵐電を酷使したわけじゃないんだからね!

ちなみに、昼飯は河原町のすき家で食べラーメンマ牛丼大盛りです
一回食べてみたかったんだよ、メンマWish牛丼
辛くは無いけど、意外とラー油がクドい気がした
レトルト牛丼にラー油であえたメンマを乗せたら美味そうだ

流石に昼飯に2時間待ちとか
死んでもお断りですからね!
[PR]
by yanao_1626 | 2011-05-05 18:48 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30