ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっちまったなぁ!から一週間と1日

昨日の記事でスパっと切り替え!
こんばんは
通常運行で行かないとにぇ
・・・か、噛んでなどおらぬわ!


先週土曜
廃油が突如反旗を翻し襲撃
右手の甲に被弾
直後1.5秒で冷水と石鹸で洗って冷やしてみるも
無念、自身過去最大級の水膨れを喰らってしまう
水疱瘡の時よりもでかかったね、ありゃ

幸いだったのが、勤務終了直前の被弾であった事
翌日がオフだった事
・・・まぁ、翌々日の月曜は普通にインしてたからどうしたものかと頭を悩ませていたけど

ところがここで思わぬ失態

日曜の夜
つい癖で、無意識に右手で目のまぶたをこすると言う暴挙に
気付いた瞬間、時既に時間切れ
見事に水膨れが破れ、服の裾には水疱内の水分がびっしゃり
流石に肝っ玉が冷えたのは言うまでも無い

速攻でマキロンを患部に大量噴射
絆創膏で応急処置
とりあえずある程度清潔な状態さえ保っていれば問題ない・・・筈・・・

オレ、これで右手失うことになっても悔いは無いよ・・・
大丈夫、左手だけでも十分キーボードは打てるさ・・・
ただ、ゲームできなくなるのが一番の悩みさ・・・

まぁ、それから怒涛のシフトを乗り越え
今日で1週間と1日経ったわけですが
いや、絆創膏しながらシフトってのは無理だったから10分に1回ペースで手を洗い
更に不用意に右手を使わずにってのは中々のハードモードだったけど
どうやらとりあえず最悪の事態は回避出来そうな予感

今は、あまりにも絆創膏を貼りまくっていたので
地味な痒さに襲われております
おー痒い・・・


※今回はなんともなりませんでしたが、水膨れを不用意に潰してしまった場合は、直ぐに消毒をして病院で診察を受ける様にしてください!!良い子は今回みたいなマネしないように!!!!

じゃぁ、何で病院行かなかったのかって?行く時間が無かったんだ!
[PR]
by yanao_1626 | 2011-03-14 23:31 | 平凡なる日常

無題

まずは一人でも多くの生存者の救出を願い
被害に遭われた全ての方々にお見舞い申し上げます
こんばんは
そして、支援を申し入れてくれている世界各国に最大の謝意を


地震発生から凡そ55時間が経過
50を越える各国からの支援申し入れを初めとする
様々な動きが世界中で起きはじめている
もちろん、国内でも色んな動きがある
本当に頭が上がらない

俺は阪神淡路大震災の被災者だが
やっぱりこういう時は冒頭の様な言葉しか出てこない
変に言葉を作っても、その全てが不謹慎になってしまいそうだ


さて、暗い口調もここまで
こういう時だからこそ、明るく
先の先を見据えて頑張って行こうじゃないか

でもやっぱり最後に一言

一刻でも早く、現地の人々から不安が消え去ります様に
[PR]
by yanao_1626 | 2011-03-13 22:10
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30