ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新世代鶏肉

NGTと言う文字にうんざりして来た時に
ふと、思いついた単語がこれ
こんばんわ
雪が降ったと思ったら今日は雨かよ!
本当どうなんてんだか!

さて、今日はある意味物凄く面倒な日になったかもしれない
その要因・経緯としては
・シャンプーが切れたので買いに行かないといけない
・充電器から携帯を取り出して、開いてみると、ディスプレイが表示されない
・どうやらボタンに反応はしているらしい
・更に検証すると、一旦閉じて、中ほどまでならディスプレイが表示されるが完全に開ききるとディスプレイが消える
・今日もシフトは入っている
・忙しかったので1時間延長
・携帯ショップとスーパーの位置関係は南北に分かれる真逆位置関係
・しかも、雨

簡単にまとめるとこういう感じ
シャンプーと携帯を天秤にかけるハメに
と、言うか明らかに不便なので携帯をとっとと修理にぶち込むことした

シャンプーはボトルのそこにまだちょびっとのこってるのをかき集めたら何とか一回分になった

本当こういう時に実感するのが保険
修理代金0円になるんだからねぇ
まぁ、月々保険代も払ってんだから当然ですよね
ついでに、そろそろ乙かかってるバッテリーも新しいのにしてくれたらいいんだけどな
どうせ、無料で新しいの貰えるんだし

と、言うか
データ移行完了するまでカウンターにいる必要ってないよね
あの無言の時間がもう気まずくてしょうがなかった・・・
7時半ごろに行ったから客も俺一人だけだったしね

さぁ、早く戻って来いよ
俺の相棒
[PR]
by yanao_1626 | 2011-02-17 23:50 | 平凡なる日常

ワイシャツジーンズwithスニーカー

まさかの積雪
こんばんわ
いやぁ、あんなに雪を踏みしめたのはいつ振りだろうか

夕方
毎度の事ながら腹が減る
昼飯は腹11分目位まで食ってるのにね
なんでだろうね?

まぁ、ぶっちゃけいうと
胃下垂のお陰で燃費が超絶に悪い
250gのスパゲティ食べても、ものの2時間で空腹状態

空腹状態だけならまだホットミルクとかコーヒーでも胃袋に詰めて
その場を凌ぐけれど
今日は急激に「そうだ、ポテチを食べよう」と思った

靴下カイロを装備して外に出たのはいいけど
やっぱ雪にスニーカーはダメね
カイロが全く役にたたねぇ

しかも、中途半端に融解し始めてる部分が多々あって
小雨以上に水が跳ねやがる

いや本当、こういう時ばかりはブーツがいいなぁと思ったね
あと100円で買えるメープルマーガリンwithパンケーキはコストパフォーマンスが最強すぎる
[PR]
by yanao_1626 | 2011-02-15 01:12 | 平凡なる日常

俺がDreamweaverを使わないワケ

散々極寒だ、極寒だって言ってたけれど
積雪したのは昨日が本当に久しぶり
こんにちは
いやぁ
やっぱこういう寒い日には和風出汁が最強だね
わふー


さて、くどいようだが既に2月
日付は12日
職業訓練が終わって2ヶ月が経ちましたよっと

ここで訓練を振り返ると
内容は掻い摘んで砕いて簡単に言うと「どうすれば広告性の高いWebサイトを作れるのか?」って内容
総合的にみるとやっぱりビジネスとホビーは境界線でくっきり区切られてると思い知る事に
いや、カルチャーショックまでは行かなかったけどね

で、そのときに始めて使ったのがDreamweaverとFireworks
それまではHPBでタブを手打ちしてたり
適当にHPB付属の画像加工ソフトで容量を圧縮したりしてただけだけど
やはり9年前のソフトとは比べ物にならないほど便利になっていた

いや、基本手打ちな俺にとってはあんまり恩恵は無かったんですけどn
でもまぁ、同じ系列のソフトであるFireworksとの連携機能ってのは便利すぎて密かにコーヒー吹きかけた
つかFireworksがメチャクチャ楽しくてしょうがない

で、やっぱりその二つが欲しくなるわけですが
まずFireworksが単品で売ってねーし
だからといってCS5で買うと10万とかそんな早急に準備できねーし(学割価格:なんでも訓練期間中は申請する事で学割が適用できるらしい)

まぁ、そういうわけでDreamweverとその類のは使わないわけです
つか、使えないわけです!(大事な事なので強調して言いましたよ

ぶっちゃけ、一般購入でも23万だからほぼ詰みなんですけどね
[PR]
by yanao_1626 | 2011-02-12 13:19 | 平凡なる日常

アナログからデジタルへ

俺の部屋は一部は地デジ対応済み!!!
だけど、メインテレビは未だにアナログブラウン管!!!
こんばんは
寒い冬には薄型テレビよりブラウン管の方が絶対に暖房効率は上だと思う
まだだ、まだ終わらんよブラウン管の時代は・・・!!!!



今日は眼科へ一っ走り
実は火曜に行ったら
「平成23年2月1日より毎週火曜水曜はお休みとさせていただきます。」
と言う張り紙が

なんと言うタイミングの悪さ・・・!!!!
と、言うわけで今日行って来た
眼科へ行った目的はコンタクトレンズの処方箋を貰うため

今すぐに買う、と言うより
とりあえずコンタクトの処方箋をもらっておこう、と言う魂胆
メガネを買うかコンタクトを買うかで大いに検討させてもらいますよ

で、検診の最中に受けた視力検査の結果は
右0.2の左0.1(裸眼)+乱視
まぁ、6年前にコンタクトを買ったときも、大体同じような結果でしたよ!

検診終了後、とりあえずコンタクトの種類を決定し
試しに装着
うむ、やはり視界がはっきりくっきり
まさに「アナログ視界から地上デジタル視界」へ!!!

別に裸眼でも通常生活には支障は無いんだけどね
やっぱり、ちょいと遠くの細かい文字になるとぼやける
流石にもう裸眼で車の運転(と、言うか免許更新)は厳しいと感じた末の決断

で、処方箋を出してもらって満足満足
と、思いきや
無料お試し分で3日分(選んだコンタクトは1日使い捨てタイプ・今日装着分込み)を貰った

ちなみに処方箋の有効期限は3ヶ月

コンタクトを買う大目的が免許更新の視力検査パス


なにやらよく分からないけど
急激な出費を抑える事に成功した、と言う事でよしとしよう
[PR]
by yanao_1626 | 2011-02-10 23:07 | 平凡なる日常

最近のゲーム事情

今日、ちょいとUSBケーブルを調達しに行ったら
Aオス-Bオス(mini込)位しかまともに売ってなかった
こんばんわ
これだから近所に作るべきなのはソフマップかヨドバシとか・・
だれだ、何をする、止めろ、はなs
まぁ、目的のケーブルはA-Bminiだったんですけどね

さて2月
2月といえば先日予約した3DSの発売月
そして、その前々日にはディスガイア4とPSPo2iの発売日
あ、PSPo2iは予算の関係で発売日は諦める!!

そういえば来月にでゅおでぃしずむふぁいなるふぁんたじーとかいう長ったらしい名前の早口言葉が発売されるが
うーーーーむ、シャントット様にプリッシュ参戦か・・・どうしたもんだかねぇ

しかし、こうしてみると俺っちの気を惹くラインナップが本当に今年は多い
ゲーム関連然り、ゲーム以外関連然り・・・
ハードで言うと3DSの次はNGPだし
前評判では中々の高得点っぽいしなぁ


あ、ちなみにハンター稼業
クエスト達成率も残す所集会★8の大連続3つを残すのみ

大連続は難度が柔かったので調子こいてソロでサクサク行ってたら
閉鎖空間にてまさかのティガネブラ同時狩猟→狩人舞闘曲
村最終のティガナルガでも一苦労だったのに・・・
流石に発狂しそうだった
[PR]
by yanao_1626 | 2011-02-10 01:05 | GAME

今年も既に1月がすぎ

インフル、大流行、ねぇ
まぁ、確かにバイト先でも10代がかかって長期イン不可がチラホラらしいけど
こんばんわ
ちなみに皆さん
インフル予防は「マスク+ゴーグル」と言った完全花粉症対策装備じゃないと意味無いらしいですからね
目からも感染するんですってよ、奥さん
マスクでインフル予防になった気でいる貴方( ゚д゚)
ダウト!( ゚д゚ )9m


さて、インフル大流行だとか
カリカリクポーな気候だとか言ってる間に1月が終わってもう2月
はやいねーこわいねー

今年も残す所後11ヶ月を切ったと
正月の頭をとっとと切り替えて
年末の準備もそろそろ始めないとね・・・

でも、その前に地デジ元年だとか3DSだとか
はたまたNGPだとか
兎にも角にも、今年はデジタル関連で大きく動く年
ついおととしまでは宇宙元年だとか言われてた気がするけど
なんだ?今度は○○元年ブームでも到来か?

3DSは予約済みだし
今度はNGPの予約合戦に乗り込まないとダメなのか・・・
今年は大変な年になりそうだ
[PR]
by yanao_1626 | 2011-02-04 23:44 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28