ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

でかいと楽だが実は厳しい

MGS配信クエ第2弾
MGS・ハンターイーター作戦
狩猟対象:ハプルボッカ 1頭
サイズ:4600以上
難易度:★7

どうも、こんばんわ

とりあえず、アドパで軽く2戦程
元々が頭でっかいからスタン狙いやすいけれど
あまりにでかすぎて突進系は、ダイブ回避じゃねーとさけれねーってどんだけー

あと、地味に間合いが一瞬で詰められる
マジパネェっす
ガンナーの立ち回りは多分かなり難しい

まぁ、2回でビッグボスが5つ揃ったのはラッキーだった
後5つでとりあえず必要枚数は揃う!
[PR]
by yanao_1626 | 2011-01-23 00:48 | GAME

2月が浪費月間なのは太陽を見るより確定的に明らか

靴下に貼るカイロに潜む決定的な罠とは・・・!!
こんにちは
流氷が昨年比3日早いとか言ってるけど
平年比だと1日だけじゃないか


さて2月といえば
俺っち注目タイトルが2本同時発売ですよ、と
ディスガイア4とPSPo2iですね

そして、その2日後にはビッグタイトルというか
モンスターというか
まさに天神地祇状態のアレの発売日

Nintendo3DSですね
これ、試験に出るからよく覚えておく様に

で、今日から遂に3DS本体の予約が始まったよ!
各地ではヤフーニュースで取り上げられる程行列だったらしいね


かくいう俺も、10分位並んだけどね!!

で、無事予約成立

ちなみに、同時発売タイトルには興味が無かったから
マジ宝の持ち腐れ状態!
でもなー、やっぱ目を惹くものがなぁ・・・

一応、3DSの目玉タイトルは時のオカリナとMGSSE
世界樹もなんか出るという情報があるから期待age

さぁ、これで2月末までのモチベーションが一個出来たぞっと
[PR]
by yanao_1626 | 2011-01-21 01:51 | GAME

ゲームハードのコントローラーのワイヤレス化に伴う若者の○○離れ

流石モンハン
プライムタイムにアドパ繋ぐと見事に上位の乗車率が95%以上
こんにちは
もう少しロビーの許容を増やせないのかね・・・


昨今の急激な技術革新の中
ついにゲームハードにまでワイヤレスの波が押し寄せてきたのは
既に周知の事実

Wiiのモーションコントローラーに始まり
今では箱○のキネクトという、自分自身の身体がコントローラーになるという
まるで、昔人類が夢見た21世紀の姿が垣間見えてきている
次は3DSだしなー

テレビ番組の3Dは激しくどうでもいいことだけど
ゲームの裸眼立体視は激しく興味が沸く
これでモンハンなんかやった日には・・・夢が広がりんぐwwwwwwwww

しかしまぁ、コントローラーのワイヤレス化に伴って
昔、俺の周りで見受けられた光景が消え去ってしまったのも事実
そう「若者のコントローラーのコードぐるぐる巻き離れ」が深刻化しているのである
(※ただし、コードの寿命を縮める恐れがある諸刃の剣の習慣である)

我等がファミコンにはコントローラー収納箇所がデフォルトで設計されており
そもそもコントローラーと本体を切り離す事は出来なかった(勿論、コードを刃物で切断すれば切り離せるが)
しかし、これがスーファミになると本体とコントローラーの分離化が出来るようになった
ここから昔なつかしの連射機を初めとする、多機能コントローラーの歴史が始まる

そして、分離した後のコントローラーを収納する際に行っていたのが
「コントローラーのコードぐるぐる巻き」だったのだ

カセット端子を吹くという行為と共に消え去ってしまった昔懐かしの習慣
技術革新は夢が広がるが
何処と無く寂しさを感じてしまうのもまた、時代の流れと言うものなのだろうか
[PR]
by yanao_1626 | 2011-01-14 10:43 | 平凡なる日常

我思う

スパムメールって何で未来からやってくるの?
スパムメールって何で未来からやってくるの?
こんにちは
たまにはふかわっぽくても良くない?
たまにはふかわっぽくても良くない?


最近は体験版も内容が濃いのが多くなってきた

PSPo2iなんて前作の体験版に+αした体験版なんだからもうね
MHP3も訓練所テイストでタイムアタック出来るしね

で、体験版が面白いなら製品版も買おうってのが普通の心理

しかし、そうなってくると
やっぱりハード一つだけじゃ物足りないのよ
物足りないというか、積まれるだけなのよ

ハード二つほしいなぁ
特に携帯ゲーム機
その中でもPSP
モンハン用とそれ以外用
流石に据え置き2台持ちは何処の業者だっつ話になるから自重自重

2台目割引とか制度どこかやってくんねーかなぁ
そうすりゃ・・・ねぇ・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2011-01-12 14:00 | 平凡なる日常

正月中継

寝正月は今日で終わりだよ!
こんばんわ
オレっちの仕事(バイト)始めは今日から

正月は3日に初詣へ行ったきり
他は特に特別な事は何もせず

あ、FFのフレとアドパで狩りってました

それ以外は本当にただの寝正月
あ~、今年も良くだらけきった


さて、初詣
毎年恒例京都は北野の白梅町にある天満宮
もうかれこれ20年連続で行ってるんだな、あそこ
年に一回しか行かないとは言え、流石にもう何も考えなくてもふらっと辿り着けるレベル

いやぁしかし、まさか雪が残ってるとは思わなかったね
どれだけ寒い正月なんだっつう

お参りを済ませて破魔矢とお守りを買って
こちらも毎年恒例のおみくじ

去年は1番大吉という幸先がいいおみくじだったが
果たして今回の結果は・・・


24番 中吉


多分いいことありそうな番号で
多分いいことがあるかもしれない結果

とりあえず、吉以上の結果だったので今年もおみくじを結ぶ事無く
サイフへイン

帰りも恒例の屋台めぐり
と、行きたいけど流石に寒いのでわき道からエスケープ
いつもの所に出店してる
いつものたい焼きを買って初詣終了
本当に極寒だったね、京都

d0061770_138945.jpg
帰りに寄ったコンビニの隅で見つけた野良猫
年の初め早々に中々の美猫
これは今年はいい事ありそうだ
[PR]
by yanao_1626 | 2011-01-05 01:41 | 平凡なる日常

新年のご挨拶

西暦でいうと2011年
和暦でいうと平成23年

あけまして おめでとうございますしおすし

今年もネット世界の辺境から
よろしくお願いいたしますの言葉で新年の挨拶とさせていただきます


2011年1月1日 元旦
[PR]
by yanao_1626 | 2011-01-01 00:31 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31