ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

急激に麺モノが食べたくなる波

大晦日に年越しソバとか
そういうんじゃないんだからねっ!
こんばんわ

本当、時々やってくる
この波
大波
津波

麺モノとはいっても
ざるそばとか冷やし中華は流石にこの時期はお断りします( ゚ω゚ )

やっぱこの時期だと
ラーメン
かけうどん
かけそば
これだね
そして、こってりじゃなく、逆にあっさりしてるの

特にうどんとそばはかつおのあっさりした和風出汁
冷えた身体にあの塩っけがなんともいえない!
あと、酒呑んだ後

流石にラーメンに和風出汁はアレだけど
袋のしょうゆラーメンに生卵を落して強火で一分
丁度イイ感じのポーチドエッグも出来てこれも中々

スパゲティは年がら年中毎日3食でも問題ないけど
今なら麺類(暖かいの)なら毎日3食余裕だよ!
[PR]
by yanao_1626 | 2010-12-30 00:53 | 平凡なる日常

ふと思いつく、来年の目標:その1

【これが】家呑みの美味しい(ただし、俺流)呑み方の研究【デフォルト】


何故だかふと、「一人呑み芸人」が頭に過ぎったので
[PR]
by yanao_1626 | 2010-12-28 00:20 | 一言

コインか素材か

12月に入ってから片手間に狩りをしつつのプレイが多くなってきた昨今

12月のパッチでカロルが大量虐殺されて久しい昨今

段差は・・・まぁいいや
やりすぎだとは思うけどね
寧ろ、何で想定できないのかが不思議で仕方が無い

まぁとりあえずグラヴォイドさんが絶望的になったなぁ・・・と思っていた
先日、ちょっとヤボ用で件のグラヴォイドさんと一戦交える事に



ウコンバサラオワッテナカッタ\(^o^)/
ウコンバサラLv85まで
グラヴォイドの殻@43
イツパパの鱗粉@42
うむ、非常に順調な航海である


ちゃうねん
ウッコフューリー撃ちたいんと違うねん
ウコンバサラが欲しいねん
[PR]
by yanao_1626 | 2010-12-26 09:03 | 未分類

上位:火山:採取ツアーの楽しみ方

用意するもの:
レザーS装備フルセット:ある種採取最終
武器:お好みで
クーラードリンク:耐熱耐寒未発動の場合
ピッケル各種:グレート5本かボロ&ピッケル3と4本
虫取りあみ各種:ピッケルと同じ
ドリンク:採酒
オトモ:2匹

行程:
3,5,7,8,9,10の採掘ポイントを徹底的に採掘する
途中ウラガンキンやウロコトル、稀にリノブロスも邪魔してくる
ウロコとリノはその場で殲滅
ウラガンキンは即刻撤退
運がよければ太古の塊を持って帰れる
勿論最大の狙いはお守り各種
採掘テーブルでも存在するのか、古びたお守りが出るときは狂ったように採掘される(最高記録15個)
稀によく出る超燃石炭は1250ptsの高得点
上位の稼ぎはこれが一番効率がいい気がする(副産物的な意味も考えて)
1,2,4で徹底的に虫を取る
勿論狙いはマレコガネ
ついでに金色コオロギで金稼ぎ
後はキリのいいところでネコタクチケット納品で終了

補足:
途中で荷物が一杯になったら迷わずタル配便
納品物は納品、間違ってもネコタクチケットを納品しない事
自信があるならウラガンキン狩猟
でも、面倒だから基本しない



いやぁ、狩りを忘れてハマっちゃうよね
採取ツアー
[PR]
by yanao_1626 | 2010-12-24 16:01 | GAME

狩り漬けの日

村クエはとりあえず☆5までコンプ
今は24日の配信に備えてHR上げ中

流石にしんどかった
[PR]
by yanao_1626 | 2010-12-21 00:12 | 一言

無駄に凍える日々に震える夜

相変わらずタイトルには特別な意味なんて無いよ
こんばんわ
覇者エリアの異常さは異常

しかし、マジで凍えるほどに寒くなってきた昨今
まさに、リアルで日本規模に(色んな意味でも)異常発生中
PCの排熱だけでは全く賄えん!!
そら足先も冷たくなるわ
コーヒーがぶ飲みしてもホットドリンク並の効力は期待できないし!

夏も大概だが、冬も大概だな、今年は
しかも何、雨って

湿度が上がると思ったら
逆になんか寒くなるし
出かける時は傘持たないといけないから
手袋を用意してない右手はガチガチに凍りかけ

・・・今年の年末から来年明けにかけて
ずっと家で引き篭もってようかしら・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2010-12-13 21:16 | 平凡なる日常

今日で終わり

今日で職業訓練の全工程が修了

早いなぁ

楽しかったなぁ

来週からは、またプーだ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-12-10 23:59 | 一言

カレー週間

人生初だよ
カレー食べるのが6日連続って!
[PR]
by yanao_1626 | 2010-12-09 23:59 | 一言

あーあー

まぁ
狩猟にかまけてたらこうなった!
こんばんわ
朝起きて、狩猟して
昼食って、狩猟して
夕方になったら、ヴァナディールへ
そこから24時まで
仕方がないのさ!

しかし
日がな一日家に篭ってるほど
バカじゃぁない
ちゃんと外に出歩いたりしてるよ

丁度、マウスやキーボードで必要な
単三電池のストックが無かったんで
丁度いいから買いだしへ

エネループにグレードアップ出来たらいいんだけどねぇ
ここ最近は結構お財布がキリキリマイマイ
間違えてホワイトチョコ10枚買っちゃったしね・・・
なぜミルクチョコレートを見つけなかったんだ、俺

まぁ、それはそれ、これはこれ
所詮、マウスとキーボードだけに使う単三電池
100均でささっと購入し家へ

早速PCを起動させてみると
何故だかキー操作を受け付けない
ジャストキーボードの電池が切れていたっていうまさかの展開

いやぁ
予め買っておくのと、急に買いに行かなきゃならんときの
あの精神的な落差ってのは計り知れないね


でも、やっぱ有線で繋がってる方が
一番楽なんだけどね
[PR]
by yanao_1626 | 2010-12-06 01:13 | 平凡なる日常

冬の嵐

例年に比べて気候が不安定な件
何、このグランドライン的なノリ
こんばんわ
これはあれか
ツンデレか?

なんか全国的にとんでもないことになってるみたいね
今年は台風も少なかったしなぁ
そのせいかね

まぁ、暫くはのんびり引き篭もりがデフォルトになるわけで
あんまり外の嵐とか関係ないんですけどね!!
アイルーマジアイルー

折角PS3もあることだし
アドパでもつなげようかなと思ったけど
あれ、PS3に有線じゃないと繋がんないのね
気持ちは分らんでもないが
アドパかわいいよアドパ

アドパの雰囲気で思い出したけど
職業訓練でも触った事だし
AdobeCS5でも買いたいなと思ってたら
アカデミック版でも10万とか
何それ、ふざけてんの
訓練終わるとその3倍とか
ぶっちゃけありえなーい

今日の要点をまとめると
番台さんマジ番台
[PR]
by yanao_1626 | 2010-12-04 20:25 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー