ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

狩りに備えろ!

奇しくも、予約した店は10時開店
深夜に繰り出して日付変更と同時に潜り込んでもいいかなとも考えたが・・・
こんばんわ
ぐぬぬ、三ノ宮のツタヤの販売コーナー22時閉店だと・・・
ぐぬぬ・・・

と、言う訳で訓練の休憩時間(10分)で颯爽と狩って、もとい買って来る作戦へ変更
早速シミュレーションを行ってみる

休憩の合図が出る→颯爽とコートを羽織る→颯爽と部屋を出る→颯爽と雑踏を突き進む
→販売コーナーへ出る→ここまでで2分半→購入に凡そ2分の見積もり→2分半で教室へ戻る
→颯爽と用意しておいたPSPに颯爽とUMDを突っ込む→ゲーム起動

ここまでで7分の早業
うむ、完璧だ

さぁ、早く14時間経過するんだ!
[PR]
by yanao_1626 | 2010-11-30 20:08 | GAME

12/1*12/7

iPodTouchのバッテリーが
マッハで無くなるのは何でだろうと考えていた
こんばんわ
答え:ずっとWi-FiをONにしていたから
証明:電波の掴めない場所でもむやみやたらにポイントを探す分で
バッテリーの消耗が激しかった Q.E.D.

ちなみに上記の現象は8月中の出来事
今では一回フル充電すれば1週間は余裕で保つ


さて、もう明後日ですよ
くどいけど
wktkですよ
くどいけど

そして、その6日後
来週の火曜にはFFXIの大型パッチ
最近はユーザー視点の調整が多くて、ちょっとだけ楽しみ

ただまぁ、なんだ
グラヴォイドさんの強さ、アレは下方修正マジで頼む!
てか、お願いします、この通りですorz

改めて、他のアビセアエリアの同じステップのNMをやってると
やっぱグラボさんの強さは桁違いすぎる
てか、吸収とスキンがウザすぎる

噂では暗黒吸わせてインビンしてれば自滅って聞くけど
実際問題、Ex.パーゲションの頻度低すぎてダメポ

来週で90キャップになって
新しいアートマやジェイドが増えて多少は楽になるんだろうけど
面倒なのが一番の問題よね
せめて吸収量半減とか、スキン量半減とかしてもらいたいものなんだがなぁ

あのレベルだと、右近さん作るのに半年かかっちゃうよ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-11-29 21:16 | FinalFantasyXI

Ajaxとかいうの

職業訓練で初めて触ってみたJavascriptの新しい技術

成る程、ライブラリ拾ってくれば簡単に動かせるのか
今度試してみよう
[PR]
by yanao_1626 | 2010-11-28 21:59 | 一言

山場を越えろ

「越えろ」っていうか
「越えた」って言う方が正しいけどねぇ~
こんばんわ
後は水曜日にwktkするだけだ

岡村さんの復帰も待ち遠しいけど(@30分程だけど)
やはり、水曜日も待ち遠しい

何気にOPムービーのアイルーもいい味出してるよね
かわいいし、かわいいし、なんと言ってもかわいいし

P2Gから比べると格段と自由度が上がってそうだから
やっぱりその辺も楽しみよね

早く11月おわんねーかな
[PR]
by yanao_1626 | 2010-11-27 19:33 | GAME

これ、なんてハードモード?

とりあえず、からくりさんはやはり遊んでるとしか言いようがないんじゃなイカ?
あと、りゅーさんはサベッジブレード使えるゲソ?
こんばんわ
コルセアのは、ありゃ/random以外での面白い使い方が出来そうだ
他にも色々あるけど、まぁいいや


しかし、遂に11月最後の週末
くどいようだけど、もう今年も終わりだよ!
また今年も、1ヶ月かけて部屋の大掃除かね
来年頭にはPCに散らばってるデータの整理整頓もしておきたい、流石に
特に、リビングにある家族共用のPCのデータをとっとと全部引き取っておかないとな

そして、年末の週末といえば忘年会シーズン
電車から降りたら400m位北にある焼き鳥チェーンから、香ばしい匂いが・・・
焼き鳥くいてー

そして、また別の街へ行けば
夜になると焼肉の匂いが・・・
焼肉くいてー

でもやっぱり冬といえば
ラーメンくいてー


とりあえずアレだ
何で、こんな金曜の夜に厨房俺一人なん?
[PR]
by yanao_1626 | 2010-11-26 18:51 | 平凡なる日常

コンビニかうどん屋かそれが問題だ

youtubeで「最強合体兵器 人間パチン虎。」という物をみた
クッソワラタw
こんばんわ
「超協力兵器 レールガン!」

ところで、アレに出てた方って
もしかしてMHP3にも出ます?特にDLCで
物凄く楽しみなんですけど


さて
今日は久々に非弁当
何ヶ月ぶりかね

で、迷う
選択肢A:ローソンのスパゲティ
選択肢B:近くの讃岐うどんチェーン

コストパフォーマンス(=満腹持続度)は明らかに選択肢Bが上
大盛りで大体1.7玉位?が高くても430円
いや、一玉何グラムあるのか知んないけどさ
それでも、うどんの腹持ちの良さは折り紙つき

しかし、精神的にリッチな気分を味わえるのはローソンのスパゲティ
400円でボロニアソース
具材はキノコソテー少しと鶏肉とひき肉


結局、昼時に行列が出来てマトモに座る場所を見つけるのも面倒なので
ローソンのスパゲティで済ませたけどね

食後の一杯は午後ティー
[PR]
by yanao_1626 | 2010-11-25 21:07 | 平凡なる日常

冷え性の原因に新たな一石

満員電車で立ちっ放しが原因説

微妙に揺られないように踏ん張らないとダメだし
踏ん張ると両足圧迫するし
満員電車だと自由に足を動かせないし
[PR]
by yanao_1626 | 2010-11-24 18:06 | 一言

今月が早く終わって欲しい理由(ワケ)

昨日はまぁまぁ雨でも暖かかったのに
今日は何、この寒さ
こんばんわ
風邪ひくかと思ったわ

そんな寒い中を野暮用で出かけ
自宅へ戻り
自室へ入ると、極寒地獄から天国へ舞い戻ったかの様な暖かさ

いやぁ、夏は天敵となるPCの排熱も
冬になればありがたい存在だわ

元々北部屋な自室は何もしなけりゃ普通に極寒
そら冷え性にもなるってもんで

まぁとりあえずとっとと今月が終わってくれれば
寒さも何とか紛らわせながら今年は冬を越せると思うよ!
うむ、もうあと1週間か・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2010-11-23 23:53 | 平凡なる日常

狩りOK・・・だと・・・

最近はゲームとのコラボをする企業が増えてきたよね
ゲームが市民権を得てきたのか
それとも、ただのドル箱と捉えられているのか


いずれにせよ、信州は遠いわー
せめて有馬でもやってくれよー





あと、狩りOK→「カリオケ」→「カラオケ」→シダックス
ってのはどうかと思うよ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-11-22 23:47 | 一言

そういえば、もうそんな季節なのか

今年も残す所後5週間あまり
年末特番の話題が未だに上がって来ないのはなんでだろう
こんばんわ
年末年始のスケジュールも考えないとなぁ

基本的にかなり早めに訓練先に到着するのが俺だけど
あまりに早く着きすぎても、事務所が開いてないから
大抵は、20分程ブラブラと散歩するのが日課になってきている

で、つい一昨日の金曜日のお話
ブラブラと三ノ宮の東遊園地を散歩してたら
ふと見慣れない白い物体を発見

よーくみてみると
なんてことはない
それは、ルミナリエの枠組み

元々震災復興のイルミネーションとして始まったルミナリエも今年で16回目
最早、神戸の冬の風物詩と言っても過言ではなくなったよね

センター街を初めとするクリスマス商戦もそうだけど
こういうのをみると、改めて今年も終わりなんだな、と感じさせられるね
本当
[PR]
by yanao_1626 | 2010-11-21 01:32 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー