ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みがやっと終わるよ!※但し、高校生までに限る

夏休みの終わり=8月の終わり
やっとカレンダー上での夏が終わる・・・
こんばんわ
筈なのに、残暑は猛暑とか
ふざけてんの!!!

さて、8月最後の日
いやぁ、見事に間隔があいたね
夏の暑さに加え、バイトでくったくた
右腕、右手の指が腱鞘炎になりかけるとかぶっちゃけ(

まぁ、今年の8月も色々あったわけですよ
特に先週は色々ありすぎてもう何がなにやら

簡単に生存報告しておくと
・iPodTouch購入→シリコンカバーを買ってない為、既に傷がつき始めて来ている
・DSは結局タッチパネル交換してもらった
・9月のTGS2010行きが確定的に明らかになった、勿論個人旅行で、夜行バス
・職業訓練も確定→9月中旬からWebデザイナー系の職業訓練が始まるよ!
・それに伴い、Dreamweaverだかいうのを調達しようと思ったけど5万とかするので諦めた

とりあえず8月の大きな出来事はこんなもん
いや、まさか夜行バスが発売開始二日で売り切れ間近になるのは想定外
予約状況確認して、驚いて、いっそいでみどりの窓口まで走っていったよ

他にも色々あるけれど、公に出来るのはこの位

いやぁ
9月からは暫く平穏になってくれればいいんだけどネェ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-08-31 21:04 | 未分類

目下の悩み・その1

「その1」とかついてるけど
別にシリーズとして続くわけでもないよ
こんばんわ
毎日がエブリデイに暑すぎて・・・
涼厨、俺の部屋にも実装したいわ


さて、電子マネーというのが世に普及し
最早一般常識となりつつある昨今

ちなみに俺はICOCA位しかマトモな電子マネーを持っちゃいない
しかも、そのICOCAも近場の移動ではチャージしないという特性を持ってるし

電子マネーって、チャージ出来るのが1000円以上1000円単位なんだよね
それが激しくめんどくさい
もうちょっと細かい単位500円以上500円単位になってくれれば楽なんだけどなぁ
と、思いつつ
しかし、最近はセブンイレブンやイオングループでの買物もちょっと多くなってきて(主に、昼食)
コレならいっそ、何らかの電子マネー持っとくべきか?とも思うわけですよ
やっぱり

で、色々調べてみた
[PR]
by yanao_1626 | 2010-08-15 18:16 | 未分類

スマホ?いいえ、ケフィアです

なーにげに、「いいえ、ケフィアです」もすっかり聞かなくなったよね
こんばんわ
とりあえず、気象庁の1ヶ月予報をみて
愕然とした
そりゃ、ファミレスに篭りたくもなるわ・・・

さて、そんな暑い中
10月に近所にジョーシンが新規オープンするという話が舞い込んだ
・・・でも、どーせならヨドバシの方がうひゃっほう!なんだがな

まぁ、出来たら真っ先に店内物色するのは確定だな
いやぁ、何年ぶりだろうね
近所に大型電気店が出来るの
でも、主に使うのは間違いなくソフマップの通販だろうけどね!

で、iPodTouch
今使っているのはiPodnanoの第二世代
いやぁ、今第何世代だっけ?そーとー古い一品ですよ
物持ちはMDプレーヤー以上
MP3プレーヤーとしてはまだ2台目なんですよコレが

しかしまぁ
そんなに長く使ってるとやっぱガタが来てしまう物で
HOLDの接触がまず危なっかしい
次に、ホイール部分の接触も危なっかしい
多分、てんてー的に見る寿命のサインですよね、これ

そういうわけもあって、物色してるわけです
iPodTouch
しかし、最近は昔に比べると随分安くなったよね
今使ってるのが2GBで18000位してたはず
それが今のnanoだと8GBで14000だか17000ですか
容量4倍で値段は9割以下
ぶちゃけありえなーい!

で、お兄さんが狙ってるのはiPodTouchの8GB
32とか64とかあるけど
正直、機能比較とか見てもそこまで高性能なのはいらないということで8GB
iPhoneと同じ感じで単に電話とWeb機能が取り外されただけ
それで2万円
しみじみ、時代の流れを感じるわけですヨ

買うのは確定事項なので
あとはタイミング
一体どのタイミングで買うべきかな
[PR]
by yanao_1626 | 2010-08-02 21:53 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31