ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Winter to Summer

今日は大暑
夏といえば8月だけど
よく考えると、8月って「夏」の括りでは最後の月なんだよね
こんばんわ
不思議だねぇ~

さて、そんな夏真っ盛りの今日
朝一でお兄さんは一人でお出かけ
行き先はアウトレットモール
お目当ては新品ジーンズ

いやね、今日まで穿いてたジーンズは「冬用」なのよ
夏用と冬用の違いは、ジーンズ内部にあって
冬用は、内部に更に1枚保温性を高める生地が使用されている
お陰で、蒸れるしあっついあっつい

流石に、もうだめだ、このままだと足が脱水症状を起こす、と感じ
今日買いに行ったわけです

結果は、5000円(裾上げ込み)で丁度良いのを入手
家に帰って早速穿き替え
やっぱ、全然違うわ
暑いけど

ちなみに、冬用は無駄な見栄を張って29だったけど
今回は28を買ったよ!
サイズぴったりって良いね!
[PR]
by yanao_1626 | 2010-07-23 19:35 | 平凡なる日常

映像コンテンツにz軸は必要か、否か

最近クソ暑くなったねぇ
そろそろ扇風機の時期かしら
こんばんわ
PCの排熱をどうにかできたらノーベル賞モノだよな
平和賞辺りでお願いします
面倒だから、考えないけど

それはともかく
時代は3D!!!
・・・なんていうとでも思ったか!

海外映画はもう新作の殆どがなんか3Dとかやっちゃってるけど
ただ単なる映像コンテンツに3Dが必要なのかと
飛び出す必要性は全く無いよなぁ

で、今年の夏は3Dテレビだ!とか言っちゃってるけど
まぁ、案の定普及なんかしていないご様子(敬語)
冬には何事も無かったかのように黒歴史化ですかね

ソフトや価格が問題だ、って言ってるけど
絶対に違うだろう
チラホラ「裸眼で3Dならともかく・・・」と言う声も見かけるし

そもそも、映像が飛び出す事のメリットってなんナンデスカねぇ
テーマパークの3Dは何回か体験したことあるけど
支給されたメガネなんて使いませんでしたからね、コンマ01秒も

まぁ、何が言いたいかって
3Dテレビなんか普及するのはン十年先ですよ、と言う事だ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-07-22 18:03 | 平凡なる日常

タッチパネルが

DSのタッチパネルが反応にぶかったんで色々見てみた
ピクトチャットで線が時々パネル左上に勝手に飛んで行ったりしたから、爪楊枝で左上を掃除してみるも改善無し
明日ちょっと朝一でサポセンに電話してみる



今度はタッチパネル交換で3000円吹っ飛ぶのか!!/(^o^)\
[PR]
by yanao_1626 | 2010-07-15 18:28 | 一言

水出しと氷出し

梅雨は過ぎ去ったと思っていたのに
ここに来ての連日雨
こんばんわ
ジメジメいや~だ~

さて、そんなジメジメアツアツの時期にぴったりな話題でも

それは
水出し紅茶と氷出しコーヒー

つっても、そんな本格的に作るとか言うんじゃない極めてちゃっちいシロモノだけどね

水出し紅茶に関しては
数年前の夏から実際に作って愛飲している一品
主に寝起きの朝

某リプトンの三角錐ティーバッグを水の中にいれ
冷蔵庫に入れて一晩
朝起きる頃には丁度出来上がっている
と、言う流れ

アイスティーなので、砂糖ではなくシロップでどうぞ
一旦沸騰させたお湯を使うより簡単に出来るのでお試しあれ

そして、今年初めて導入しようとしているのが
氷出しコーヒー

以前、大阪の隠れスポットを紹介する番組の中で紹介されていた喫茶店が
氷出しコーヒーと言うのをやっていて、食い付いた

コーヒーはどうしてもお湯を使って作る
と言うイメージが先行していて、氷や水を使って作るって考えに全く至らなかったのよね
つまり、冬の時期は消費量が一気に増えるけど、夏の時期は全く消費しないという状態だった
そこへ来て、この情報
早速調べるしかない、と

で、ぐぐる先生にお尋ね申し上げ奉り候(最上敬語)した所
意外とあっさりと作り方にビンゴ
しかも、ペットボトルがあれば簡単というオチ(詳しく知りたい方はぐぐる先生にお尋ね申し上げ奉って下さい候)

いやぁ、今年の夏は充実して過せそうですよ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-07-13 17:04 | 平凡なる日常

一難去ってまた一難

どうも
新しいバイトはすこぶるハカドッテマスヨ(棒読
こんばんわ
とりあえず、土日の昼ピークは地獄
間違いない

さて、そんなわけで怒涛の1週間が過ぎ
シフトの提出をミスって来週も5時起きが何回かある昨今
まぁ、5時起きはもう諦めて素直に出頭する事にしたけど・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは機嫌良くゲームをしていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか漆黒に包まれていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    停電だとか電気料金未払いだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


リビングの電灯はついてるし
何分、ゲームの電源も継続中
間違いなく停電の類ではない

つまりここから導き出される答えは唯一つ・・・

「蛍光灯の寿命かよ・・・」

しかも、21時過ぎ

電気店はおろか、近くのスーパーすら閉店している

コンビニにも売ってないタイプの蛍光灯

打つ手なし!!\(^o^)/




そんなこんなで、豆球を使用しながら
PC触ってます・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2010-07-11 23:35 | 平凡なる日常

UFOのポテチ

つい先日
食料を調達する為買い物に行ったら
「日清やきそばUFO」味のポテチが売ってた

99円だったし買って食ってみた

止められない止まらない、とはまさにあの事だね
連続して食えば食うほどあのUFO独特のソースの味が・・・

また食いたいな!((C)ネイキッド・スネーク
[PR]
by yanao_1626 | 2010-07-09 19:12 | 一言
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30