ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネ兄・放送中止回避!!!

相変わらず情緒不安定な気候の中
皆様如何御過しで御座いましょうか
こんにちは
コートを羽織る事はなくなったけど
それなりに風が強くて冷たい日が続くのねん


さて、先日
Kiss-FMが民事再生法を申請した、と言う話題を取り上げた事がある
殆ど丁度1ヶ月前の話である(参考→2010/4/29更新分「89.9と共に」)

色々と騒動があり
JFNからの除名を受け
今月末でJFN発信の番組の放送が出来なくなる、と言う事だった

随分昔の頃は
100%メイドインKiss-FMKOBEの放送だったけど
昔の騒動以来、JFNの番組がメインとなっているので
本格的にラジオFM周波数89.9が危うい状況だったのだ

だがしかし
何とか5月末放送中止の危機を乗り越え
9月末までの猶予期間(で、いいのかんえ?)が設けられたらしい
いやー、とりあえずはまぁ
えがったえがった
[PR]
by yanao_1626 | 2010-05-27 16:12 | 平凡なる日常

確かに、ある種の・・・

アメリカのNPO法人が、ドナルド・マクドナルド氏(年齢不詳)に対して引退勧告を行ったらしい
その理由は「危険だから」らしい



確かに、色んな(主にニコニコ的な)意味で危険人b
・・・っと?誰か来たようだ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-05-26 21:33 | 一言

そして、訪れる悲劇

先日車折神社へ行ったとき
御守り買ったんですよ
御守り
ふと、胸ポケットに入れたんです
財布に入れるとどうも不安定になりそうで

その事忘れてたんです

気がついたのは洗濯終了後
脱水処理終了後の御守りの中の石
買ったときよりも小さくなっているのは確定的に明らか
[PR]
by yanao_1626 | 2010-05-21 23:25 | 一言

ネ兄・5000HIT突破

5年目目前の昨日の更新で5000HIT突破です
年間平均1000HITですかね
こんにちは
・・・そーいや、最近「HIT」と言う単語も聞かなくなったな
「PV」とか「アクセス」とか
時代の流れって怖いねぇ
でも、あえてHITって使っちゃう!


しかしまぁ
のらりくらり適当な事を無責任に記してきているこのブログも
5000回閲覧されたと思うと何となく申し訳ない気持ちがあるのは多分寝起きだから

これからも閲覧してくださってる皆々様方は
「この馬鹿何訳わからねぇ事言ってんだwwwww」とか
心の中で突っ込みながらご贔屓くださいネ&hearts


あ、にゃー
[PR]
by yanao_1626 | 2010-05-19 16:03 | 平凡なる日常

ついたー代わりでもいいじゃない

今日のお昼はスパゲティwith焼肉のタレ
穀物と最強のコンビネーションを醸し出す名脇役、焼肉のタレ

以前はにんにくの香り付けをしたオリーブオイルに
ケチャップと焼肉のタレを試してそこそこいけそうだったので
今回は適当に茹で上げたスパゲティにそのまま焼肉のタレ


・・・一度ソースっぽく合成しておかないと
スパゲティにタレが絡みつかないわ!!!
悔しい!!!
[PR]
by yanao_1626 | 2010-05-18 13:29 | 一言

そうだ 京都いこう

ふと思い立ち
ふと旅立つ
こんにちは
これが俺の旅行スタイル

と、言うわけで先日京都行ってきた
某番組で紹介されてた車折神社をメインにそこから徒歩で嵐山
そこからJRに乗って花園へ

嵐山と花園といえば
けいおん!!第4話「修学旅行!!」で舞台となりました

2chで場所特定されてるって話題を見つけて
録画しておいたのを観てみたら
どう見ても知ってる場所ばかりでした
本当にありがとうございました

まぁ、そんなこんなで気ままに舞台探訪かねて行って来たワケです
でも、あくまでメインは車折神社
パワースポット パワースポット


しかし、今回十数年振りに立ち寄った嵐山
こうして考えると随分と京都駅から近いんだなぁと実感

花園には、祖母宅があったのでそれこそ数十年近く通っていた場所だけど
こんなに嵐山が近いとは思ってもいなかった!
花園からJRでたったの二駅だったしな・・・

ふむ
嵐山が物凄く身近になった感じがするな!
具体的に言うと10km位離れてたのが、100mに近づいた
そんな感じ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-05-10 17:10 | 平凡なる日常

なんか きてた らしい

おかしい、明らかに春服なのに
少し歩いただけでじんわり汗ばむよ
どーやら、全国的で本格的に夏日だったらしいね
まだ5月なのに!!なんかくやしい!!!!

そんな今日は、端午の節句
獅子飾りはいつの頃からか出さなくなってしまった
一応、捨てたとか言う話は聞かないので
押入れかどっかに仕舞ってあるんだろう


そして、今日はマイカルにmisonoが来てたらしい
飲み物買いに行ったときに超蛇の列でクソワラタ
けど、そんなに大してネタにするほどでも無い気がするのは
多分気のせい
[PR]
by yanao_1626 | 2010-05-05 22:35 | 一言

買い物帰りの掲示板にて

いや
一気に暖かいを通り越してじんわり暑い?
こんばんわ
ちなみに
前回の更新は、4/30の16時位に書き始めて
途中から世界樹へ逃走した結果だよ!

まぁそれにしても
若干暑かった!
コートはそろそろ仕舞うとして
何、聞いた所によると25度位だって?
そりゃ頭痛も痛くなるわけださ


さて、そんな初夏の陽気と表現しても差し支えない本日
別に特別でもない買い物をして
マンションエントランス兼エレベーターホールの掲示板をふと見る

次回の廃品回収の日程からご当地検定のお知らせ等

中でも今回注目したのは、何を隠そう、そう「画鋲」
但し、軽いものを引っ掛けれるタイプの画鋲ではなく
T字型の昔ながらの画鋲

昔は昔の大昔
小学か中学の時に、画鋲を使ったとある遊びがあった
その名も「画鋲ダーツ(仮名)」(編注:正式名称は不明の為、便宜上仮名としてお送り致します)

やり方は簡単
1:T字型画鋲を指の平の上に乗せます→2:壁に向かって思いっきり投げます
※これはきびしいくんれんをうけたひとがしゅういのじょうきょうをかくにんし、ひとにあたらないようにちゅういをしながらおこなっています!よいこのみんなはまねしないでね!


まぁ、これ
確か2ヶ月もしない内に誰もやらなくなったんですけどね
怒られたとかそういうんじゃなく、なんか自然に

つまりそういうことなので

※絶対にマネをしないで下さい。
[PR]
by yanao_1626 | 2010-05-04 20:57 | 平凡なる日常

4月も終わって

未だに肌寒い日が続きますが
皆様いかがお過ごしで御座いましょうか
こんばんは
ようやく春めいて来ましたネ

しかし、やっとなんか気温が上昇始めたと思ったら
もう5月
世間的には春の最終月
もう何がなにやら

で、4月が終わったという事は
2010年の1/3が終了、ということ
早いね
来年の干支はなんだ、トラの次だからうさぎか

もう一つ言えば
なんだ、ゴールデンウィークか
ちなみに予定は結局一切無し

白川郷辺りを一人旅でブラブラするのもアリかなと思ったが
思ったようなプランが練れなかったから取り止め
やっぱり、こういう時は家でゴロゴロ過ごすのが一番賢いね

まぁ、大阪近郊辺りをブラブラ、というのもありだけど
結局何もせずに終わるのがオチだろうね!
[PR]
by yanao_1626 | 2010-05-01 17:40 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31