ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

89.9と共に

この辺もすっかり桜は散り
緑々した葉桜が見頃と相成りました
こんにちは

そんな中
こんなニュースが飛び込んできた

「Kiss-FM民事再生法申請」
[PR]
by yanao_1626 | 2010-04-29 15:28 | 平凡なる日常

気がつけば

気がつけば今月7日の更新で500記事目だったらしい
こんにちは
何となく「ぐぬぬ・・・」な感じ

それとほぼ同時に
ここでブログを開いてから来月末で5年
それ以前にもHPを幽霊営業中にMovable Typeを落して
必至に構築してたけど

レンタルブログの便利さは異常すぎたwwwwwww
自由度は、まぁ低いけど十分許容出来る範囲

フリーターの身を活かして
ちょっくらこの辺弄り倒してみるかなぁ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-04-28 11:41 | 平凡なる日常

ボクがiPhoneを買わない理由

そろそろ新iPhoneだね
買わないけど
こんにちわ
だって、機種変したの8ヶ月前だもん

いや
去年のタイミングでiPhoneと言う選択肢もあったんだけどね

ウソです、これっぽちも考えてませんでした

普通
機種変するだけなら電話番号やらメールアドレスやらは変更されないから
機種変の時に手間が掛かるだけで、後は普通に過ごすだけ

しかし、iPhoneに機種変、となると話が変わる

iPhoneはiPhone専用のSIMカードになる
これが意味する事とはつまり「電話番号が違う」と言う事

電話番号が違う→一々連絡しないといけない→うわ、ものすっっっっっごく面倒じゃね?wwwwwww
これが先ず理由の一つ

番号変えずにiPhoneを入手するとすると
どうしても2台持ちになる
どうやら、2台持ちしてる人が多いという話もあるけど
そんなに財力ねーよ!!

さて、そんな財力もまた理由の要因
1台持ち、と言う仮定でもね

シミュレーションによると月々に掛かるのがだいたい6200円
今現在のケータイ代が3500円前後

基本、ケータイでネット巡りとかしない派なので
iPhoneで強制的にパケ放題4500円固定になるのが負担増大になるわけで

だって、メールと電話が出来ればそれだけで十分だろう!
と、言いつつ一応パケ放題はつけている
パケ単価の値引き狙いと天気の確認程度で大体980円(税別)の元は取れる


そう考えると
今の俺にはiPhoneはいらないなー、と

でもやっぱりiPhone持ってない人って
同じような理由なのが多いんじゃねーかな?
[PR]
by yanao_1626 | 2010-04-27 13:11 | 平凡なる日常

ご無沙汰鰤

どうも
まるっきりやる気が低下した者です
こんばんわ
腹、減った

さて
先月中頃
人生初の猫カフェに行ってから約1ヶ月

先日
再び同じトコロへ!

しかしまぁ
なんだろうね
普通に眺めてるだけで2時間近く居座った

猫の魔力って言うのかね
無駄にほっこりと居座っちゃうよね

また時間とタイミング見つけていきてぇなぁ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-04-22 21:59 | 平凡なる日常

モンハンとMGSの関係

キャラソンのPVもYouTubeに上がってる昨今
MGSPWが更に盛り上がりそうですよ
こんばんわ
いやー
お兄ちゃんびっくりこいたよ

ティガ・レウスと共演とかwwwwwwwww
AKやRPGとかで狩猟っすかwwwwwwwwww

モンハンにもボウガンという名のライフルは存在するけど
いやまさか
本物(ゲーム中で)のライフルやらRPGやらで応戦できる日が来るとは思っても居なかった
しかも、PCはスネーク・・・

やばい
一気に欲しくなってきたよ!!
[PR]
by yanao_1626 | 2010-04-07 19:40 | GAME

地元の桜情報その二

つーわけで今日も行って来た
こんばんわ
だってテレビも見るもんがないし
暇なんだz

さて昨日は殆ど人のいなかった花見処
今日行って見たらこんな感じ
d0061770_062972.jpg
残念ながら「人がゴミのようだ!」レベルではないものの
人が多かった!

ついでに
屋台も昨日設営完了した所が3箇所位だったのに
今日行ったら8箇所位設営されてた
相変わらず
すげーな、お花見

しかしまぁ
酒の臭いが辺りに立ち込めてたのは流石にどうかと思ったね!

花より団子というか花より日本酒ってことわざの方が
現代にはぴったりなのかもしれんね
[PR]
by yanao_1626 | 2010-04-04 00:11 | 平凡なる日常

地元の桜情報その一

d0061770_23294499.jpg
今日確認しに行ったら
桜が見事に咲いていました
こんばんわ
気温も4月に入って上昇傾向
この調子で早く春らしくなってもらいたいものだ

と、言うわけで
桜予報によると大体明日がお花見デーという話を聞いたので
早速、人の少ない今日にとりあえず様子見

d0061770_23322873.jpg
流石にまだ真昼間もいい所
歩いてる人とかは大抵春休みの親子連れ

ちなみに、この辺り
毎年屋台が出てるんだが
もう既に、営業してる屋台があって流石に驚いたね
他にも一応設営だけはしておいて、明日になったら開店する感じの屋台がチラホラ

ちなみに
肝心の桜の様子は
d0061770_2335109.jpg
こんな感じ

大分咲いてるけど
つぼみも確認できるから
大体8~9分咲きってトコかな?

明日、また見に行ってみる予定
[PR]
by yanao_1626 | 2010-04-02 23:36 | 平凡なる日常

本当にただの実験だったわけで

とりあえず

ニコ動はクソワロタwwwwww
[PR]
by yanao_1626 | 2010-04-01 22:59 | 一言

壮大な実験です

d0061770_22292970.jpg
この前
初めて猫カフェに行って来たので
こんばんわ
ネタにしようかとも思ったけど
いい文章が構築できなかったので、とりあえずお気に入りの1枚だけでも

さて
新年度

どうやら
ちょっくら何か企んでるようですよ?

















さて、どうなることやら?
[PR]
by yanao_1626 | 2010-04-01 00:00 | 一言
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31