ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DSを修理に出してみた

しかもLLやiやLiteじゃないよ
初期型だよ!
こんにちは
うむ、やはりGBAカートリッジが綺麗に収まるこのタイプが最強
異論は認めない

入手先は弟
「上の画面がおかしくなったんだけど!」って
見てみたら見事に液晶割れ

「あー、モウダメダネ。モウシンピンカッチャウシカナイネ
ウン、カワリニオレハコレヲモラッテオコウ」
と、言う事で半ば強引に液晶割れの品(充電器付き、説明書・保証書・タッチペン紛失)をゲット
弟は見事にLiteを手に入れましたとさ


さて
早速サポセンで液晶割れの修理費用を検索
液晶交換1枚5775円(税込)

約6000円で新品(同様)のDS(しかも、初期型)が手に入る、と
修理品送付費用含めても6500円
これは、勝つる!と、早速修理品発送キットを申し込み、DSを送付

ちなみに、修理前はこんな感じ
d0061770_16161395.jpg
見事に年季はいっとるね


―10日後
代引でブツが届く
早速、中身を確認すると・・・

d0061770_16164557.jpg
「すごく・・・光ってます・・・」

まさにビフォーアフター
なんと言うことでしょう
「ピュアホワイト」とはかけ離れ、いかにも年季が入ったと言っても過言ではなかった、あの本体が
本来の美しい輝きを取り戻したではありませんか!

しかも、美しい輝きを取り戻したのはフレームだけではありません
十字キー、A・B・X・Y・L・R・START・SELECT・POWERボタンも新品に交換され
タッチパネル画面も何気に交換されているではありませんか!

リフォームにかかった費用も予算内に収まり
まさに新品と言っても過言ではない品が返却されました

ちなみに、タッチペンは別に部品発注でお取り寄せ(次いでなので、紛失していたGBAの電池カバーもお取り寄せ)
いやぁ、対応が神過ぎる

さぁ、これでPSPと合わせて移動の暇潰し道具が充実したぞ、と

ん?
[PR]
by yanao_1626 | 2010-03-25 16:18 | GAME

ネタが無いわけじゃないけれどー

どーして3月下旬なのに
気温が15度以下やの?
こんにちは
寒くて雨でやってらんねーよ!

いやしかし
絶対ヒーロー改造計画にどっぷり
練武のBGM(マケレンノジャーのテーマ)がカオス過ぎて大爆笑


気がついたら日をまたいでいて
眠いしテレビみるしで更新のチャンスを逃す、と

ネタは無いわけじゃないんだけどね

明日になったら本気出す
[PR]
by yanao_1626 | 2010-03-24 17:37 | 平凡なる日常

絶対ヒーロー改造計画

今日買ってきた

おいィ?!
金稼ぎだけに目をつぶればヤバいじゃねーか!(いい意味で)

さすが日本一
いいぞ、もっとやれ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-03-15 23:00 | GAME

また現れる、あの感覚

まただよ

あの、健忘症的な感覚

どーにかならんかな・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2010-03-10 16:20 | 一言

毎度、通る度に見る光景

大阪・梅田阪神地下

バームクーヘン

通るとき、いつもあそこ人並んでるんだよな

でも、今日通った時はとんでもない位の人が並んでいた

今度買ってみようかな
[PR]
by yanao_1626 | 2010-03-09 19:16 | 一言

季節を感じて

今週ははっきりしない天気だそうで
こんにちは
来週になれば晴間が広がる
らしい

さて、だんだん気温も上昇してきた今日この頃
そういえば今日はひな祭り、だったり
花粉情報が天気予報に付随されてたり
梅の花が見頃を迎えた、と言う話もあったりで
すっかり話題は春めいて

そんな今日
昼飯を買い出しに行く為に外を歩いていた時の事
ふと、しょうゆの甘辛いいい匂いが

そういえば、昨日は何か鮮魚コーナー辺りに行列が出来ていた
そう、いかなごの釘煮

この辺一帯だと、コレも春の風物詩
後は、天候が安定して
桜の便りが聞けるようになれば、本格的に春の訪れだなぁ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-03-03 13:53 | 平凡なる日常

PC周辺改善計画

どうも
2月が終わり3月へ
一応、区切り的には冬が終わって遂に春
こんにちは
でも、環境的にはまだまだ春は遠いらしい
そんな春雨の月曜日

・・・仕事は辞めてないよ
案件一つ終わって、次の案件が入って来るまで【おやすみなさい。】
と、言うわけでフリーターな俺は就職活動再開
次の仕事が先か、内定が先か


さて
そんなわけで、結構時間に余裕が出来たので
2ヶ月間で出来なかった事を色々やっちゃうぞ計画
その計画の一つとして、PC関連の環境改善計画、と言うものを考えていた

何せ、普段使用しているPCは3年近く前の代物
ノートPCに至っては6年物である
ついでに、リビングにある家族兼用のPCも6年物だ

HDDの寿命は5年程度
というのが定説なので
ノートPCのHDDは今現在、気力で何とかなっているというのが現状
でも、よくよく調べてみると、何とかHDDを交換する事は出来そうなので
まだまだ現役で頑張って頂けるらしい

と言う状況で、早速給料の見通しがついたので
HDDを始めに、メモリや将来必要になりそうなルーター(ブリッジにもなるヤツ)を捜索

捜索の結果、とりあえず全部の予算の目処も立ったので
先ず手始めに、メモリの増設を行う事に

ノート:512MB→1GB
メイン:512MB→2GB

ノートの方は今現在、FFでしか起動していないし将来的にも大容量はいらないのでとりあえず2倍に
メインは、やはり普段使うものなので快適に動かせるよう4倍
それぞれ、メーカー指定の最大容量である(ノートの方はオーバーザトップして2GBいけるらしい)

今回購入したのは、ソフマップのバルクメモリ
メーカー製と比べると価格はおよそ半額
合計で1万2千円で買い揃える事が出来た

ちなみに、バルクメモリについて色々調べたところ
どうやらソフマップのはバッファローのメモリを使用しているらしい
メーカー保障とかが無いって話だけど
快適に認識して動いてるし、儲け儲け

やっぱ、メモリ増設すると違うね!
速さ4倍!とまではいかんけど、体感的にも512Mの時に比べると雲泥の差

そして、次にHDDだけど
俺のFFXI専用機は、UltraATA対応
「ま、200とか120とかいらんし?80位なら安くて早くてウマーだろ」
と、タカをくくったら

UltraATAの少ない事!
しかも、店頭では3.5インチしか見付からなかったオチ!(ノート用の内蔵なので2.5インチが欲しい)
シリアルATAの方は山ほどあったのに・・・コレが時代の力か・・・

ま、定期残ってるし
今度晴れた日にでも難波の方まで行って見るか

ノートPCの方はそんな感じで
メインの方も、なんかいつの間にかCドライブが「空き容量たんねーんだよ!バーカ!」とか抜かしやがった
流石に、こっちはHDD交換する時期でもないのでパーティションのサイズを変更する事に

今でこそ、Dドライブにデータ類をバンバン投げ込んでるけど
Cドライブに一回格納したデータをDドライブに移動させるのはクソ面倒すぎる(但し、マイ○○系内データは除く)ので
パーティションのサイズを変更し、Cドライブを広くとる作戦

通常、パーティションいじるのにはなんかリカバリせにゃならんとかマニュアルに書いてあったけど
さすがGoogle先生
検索かけたらばっちり最強の答えを導き出してくれた

フリーでしかも、面倒な事をする必要なく
パーティションのサイズ変更できるツールを発見
何コレ、便利


そんなこんなで
一気にPC周辺の環境が改善され始めてきた

さぁ、もっとだ、もっと改善していくぞ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-03-01 16:35 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31