ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

逃すはあの・・・

ふぅ、ゾロ目記念日逃しちまった!
[PR]
by yanao_1626 | 2010-02-22 23:54 | 一言

身辺整理

3連休でのんびり出来るのは良いが
やはり、結局暇になってくるわけで
こんにちは
どれだけ、暇潰しとしてのゲームが物凄い効果を持っていたのか
いやぁ、実感しちゃうなぁ


さて、そんな今日の暇潰しは
身辺整理の一環として
月々の予算や今後欲しいもののリストを作成

月々の予算はともかく
「欲しいものリスト」のラインナップは・・・

・・・

DVDとかDVDとかPS3とか・・・
結局、PS3は1月に衝動買いしちゃったんだけどね!!
そうか、PS3買ったんだしBDも・・・

ま、とりあえず先にPC周りのグレードアップからだ!
特にノートPCの方はHDDが流石にそろそろ悲鳴を突破して断末魔に成りそうなので
とっとと入れ替えたいトコロ
ついでにメモリも増設だ
デスクトップの方もメモリが現在512MBなので一気に2GBに伸ばしたい候

その他には、確実に今後必要になってきそうな無線LANルーター(今の状況だと、ブリッジとして大幅に役立つし)
後、カスペルスキー(イケメンロマンスグレーだし)
あぁ、PSPのバッテリーも交換しないとな
ついでだからメモリースティックも思い切って8GB辺りに・・・

・・・

と、挙げてったらなんかキリがなくなった、と言う状態
気がつけば
5割近くが今まで内側に溜め込んでいたフラストレーションを、一気に開放されたようなラインナップ
特にDVD辺りが

ふー
取らぬ狸だとしても
やっぱりこういうの考えてる時間が一番楽しいな
[PR]
by yanao_1626 | 2010-02-18 16:51 | 平凡なる日常

四半世紀

寒いってレベルじゃねーぞ!
こんにちは
仕事の方が、一段落着いて3連休ですよ
でも、この連休終わったら土日返上で7連勤らしい
フュー


さて、つい先日の日曜
つまり14日
誕生日だった

そんな日におごられまくりとか
本当、世話になりっぱなしだし、近いうちにきちんとお礼しないとな

まぁ、そんなこんなで遂に俺も25歳
この世に生を受けてから、四半世紀

いやぁ、時代は変わるもんだね

20代も遂に折り返し
そろそろ俺も気を引き締めて本気を出していかないとな!

来月辺りから
[PR]
by yanao_1626 | 2010-02-17 16:25 | 平凡なる日常

京都に行ってきたよ

今日は京都に行ってきたよ
明日も京都に行く予定があるから、今日と明日京都!
こんばんわ
今日と明日京都!
今日t

さて
そんな今日は漬物寿司と言うモノを食べてきた
京野菜の漬物を刺身の替わりにシャリに乗せた寿司ですね

漬物自体が既に味が丁度良い感じになっているので
しょうゆはいらない
けど、初めての食品を前に小皿にしょうゆをたらしたのは秘密

お新香の軍艦をはじめとする寿司が
赤だし付きで7貫1000円
大変おいしゅう頂きました

その後は、その近くで豆餅を並んで購入し
錦市場を1往復し
豆乳ドーナツや抹茶チーズケーキ等をご馳走に相成りました
ゴチっした!
次は恐らく俺が奢る番デスネ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-02-14 21:55 | 平凡なる日常

KSGOTY2009

休み

そして、暇
こんにちは
いやぁ、早い内に定期の更新行っといて正解
しかし、週明けは暖かくなって来て良かったよかった、とか言ってたのに
また寒の戻りかよ!!

ところで
毎年恒例の例のアレが発表と相成ったわけだけど

まさか、Yahoo!ニュースのトップ項目に進出するとは・・・

そう、「クソゲーオブザイヤー2009」

密かな楽しみだったコレも
今年は、まぁ予想できてた結果かねぇ

んで、俺の記憶するトコロでは
今回が初めて、公の場にニュースとして取り上げられたんじゃなかろうか?
そうなると、ゲーム業界も本格的によちよちしてらんない状況になるのかもねぇ
いや、存在自体は知ってたと思うけど

コレがいい抑止剤だかカンフル剤だかよく分からんもんになって
面白いゲームが出回ってくれるとありがたいんだけどね
[PR]
by yanao_1626 | 2010-02-11 16:21 | 平凡なる日常

気を抜けばすっかり

すっかり月刊ペースに戻りつつあるね!
こんばんわ
いやぁ、参った参った

しかし
今朝の霧はすごかった
この辺でホワイトアウト直前の濃霧は何年ぶりだろうか

玄関開けて外でて、普通に驚いたしね
うん


さて、それより気になるニュースが飛び込んできた
GeFoでおなじみのNVIDIAが外付けのグラフィックボードを検討しているらしい

実は2008年にも、他のトコロが外付けグラボをやっていたらしい

全く話を聞いた事がないんだけど!!

そういう意味では
まだ、検討段階、らしいが事前にニュースとして情報が出回った今回は
中々に期待age

今ノートPCでFFXIをやっているのだが
何せ5年近く前の一品

いくらノートにもグラボが入るVAIOだからって
流石にカクカクするわけですよ

HDDやメインメモリとかは
後から、いくらでもどーでもできるから問題は無いけど
グラフィックボードだけはどーにも出来ないのが現状
そんな問題を解決してくれるって言うんだから
万々歳以外の何者でもないよなぁ

うーん
出来れば早いところ検討から提供に移って欲しいものだ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-02-10 23:55 | 平凡なる日常

E-Who May Key!!

恵方巻き!!
こんばんわ
節分だ節分だ、と思いつつ過ごしていたら
結局豆まきも恵方巻きも無しですよ、っと

まぁ、今年も早1ヶ月が経ち
1ヶ月前の喧騒もすっかり落ち着きを取り戻し
大寒波が日本列島を直撃中

しかして、よくよく考えれば
ここ最近は、都心部では滅法雪っぽい雪は確認できていない

あくまで、確認できていない
というだけで、俺の知らない内に降っていた可能性もあるだろうけど
少なくとも、積雪したってニュースはないよなぁ

あ、東京方面は今週辺りが雪降ったんだっけか?

でももう2月
世間的には冬の終わりの月
そんな月の初めがこんな寒さだと
3月の始めもまだまだコートが必要になりそうだ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-02-04 01:07 | 平凡なる日常

2月ですよ

いやぁ
怖いね、新しくハードを買うと!
こんばんわ
結局先週はぶっちぎって1日しか更新無しかw

とかナントカやってる内に
時刻は2010年2月の1日
午前0時30分前と言った所

MGS4もそろそろ勝手を知り始めて
色々とネタプレイを模索し始める頃合
ノーキルノーアラートで無限にステルスだしね!
難易度はノーマルだが

ま、それは置いといて

PS3
買ったは良いけど
置く場所に悩む

今は避難所としてPS2が設置されていた場所に鎮座
PS2は他の場所に移動
幸い、PS2のコード類を流用できたから
そんなに作業に手間隙は掛からなかった

そろそろ仕事にも慣れてきたし
本格的に色々と身辺整理しなくちゃならんなぁ

考えてみると意外とゴタゴタしている身の回り
特に色んな事務関連データ関連
一旦各カテゴリーでリスト作ってみないといけないな
情報社会の罠だね

ま、今日はもう遅いし
今週一杯使って、ゆっくり考えよう
[PR]
by yanao_1626 | 2010-02-01 00:29 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28