ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2009年総括

何となく、爆発力が少ないと思うのは俺だけ?
こんばんわ
序盤は爆発したけどね
色んな意味で

しかし色々あった一年だった
特に、ブログは11月中旬からがんばって
51日間連続更新、と
中身の有る無しは(

ちなみに、4000HITも今日越えたし
とりあえず、いい年越しになりそうですよ

今年全体としては
目立った遠出もせず、平々凡々な年だったけど
来年はもっと充実した生活を送れる様にする事が
第一目標って感じか

それよりも先に就職がアレなんですがね

やっぱテレビ見ながらの更新だと
集中力散漫になって
いい加減な文章になるね!

じゃ、テレビに集中する為に今年の更新はこの辺で逃げさせてもらうか
良い年を!!!

チャオ!
[PR]
by yanao_1626 | 2009-12-31 23:11 | 平凡なる日常

大晦日なのに・・・

歯が痛くて目が覚めたよ・・・

どんな大晦日の始まりだよ!!
[PR]
by yanao_1626 | 2009-12-31 10:46 | 一言

さぁカウントダウンのはじまりだ

と、言うわけで
今年も残すところあと23時間45分

1日連続更新でもやってやろうかと思ったけど
それ程技量が無いので止めた

でも、一言呟く感じでの更新は何回かあるかもしれない
[PR]
by yanao_1626 | 2009-12-31 00:15 | 一言

大晦日イブ

成人の日イブとかみどりの日イブとか
イブつければ何でも記念日にできるね!!
こんばんわ
で、大晦日は元日イブ、と

今日は、いつもより何となく暖かかったと思う
と言っても、夏とかから考えると寒い部類なんだが

テレビもレギュラーがどんどん終了し年末特番にシフト
大晦日でもないのにもうゴールデン5時間とか・・・
がんばるわね、経費削減の中で

そして、明日は大晦日
遂に、今年最後の日
特番はガキ使で6時間か
ながいなー、こわいなー

コレだけ長時間やられると
タイミングを計るのが難しい問題がある

風呂である

基本、俺は30~40分位で済ますタイプなのだが
タイミングを誤ると、その間に山場が来たりする
物凄く負け犬状態

だったら番組終わってから入れば良いじゃないか
と、言う意見もあるだろうけれど
何となく、深夜に風呂に入りたくないというのが俺のジャスティス

髪の毛乾かすのも、ドライヤーを使わない自然乾燥
そして、髪が濡れたまま就寝するのも嫌
自然乾燥で髪が乾くのが大体30分~60分

深夜番組、まぁぷっすまとかアメトーークとかが終わって
風呂に入って上がって来て26時
髪の毛が乾くのが、中間を取って26時45分

夜遅くに風呂に入ると近所迷惑になるのかなぁ、と言う心配ありーの
どんなに遅くても26時には基本就寝したいタイプなので
最適な時間を考えると、20時に風呂に入るのがベスト
と、言う結論

いやぁ
タイミングってのは、奥深いものだねぇ
[PR]
by yanao_1626 | 2009-12-30 23:23 | 平凡なる日常

@3日

今日
野暮用で郵便局に行ったら、何か人が多かった
こんばんわ
並んでいる窓口は「郵便」
手にはどうやら「はがき」
書き損じの交換で並んでいたらしい

さて29日
今年も残すところ@3日
しかし、コレを書いてる時点で23時回ってるから
実質@2日

東京は有明の方では冬コミ開催ですね
アツそうだ

しっかし
年末になって、一気にネタが消失した気がするのは何でだろう
お陰で、こんな時間になっちまうわけで

まぁ
年末の昼間にぐうたら寝るしかする事が無いのも原因なんだろうけれど
[PR]
by yanao_1626 | 2009-12-29 23:30 | 平凡なる日常

面白い話を聞いた

昼飯は200gのスパゲティに
トップバリューのカルボナーラソース2食分
こんにちは
でも、妙な空腹感に襲われています
WHY?


さて
今年はなんか「天文年」だか「天文元年」だかで7月頃に盛り上がったけど
なんと、来年も「天文年」らしい

既に、ニュースなどでご存知の方も多いかもしれない
元旦から「部分月食」が見られるそう

今年は「日食」だったけど
今度は「月食」
つまり、夜に見れますよ、と

しかも、「元旦未明」と言う、まさに新年一発目にふさわしい時間帯だそう
いやぁ、これは何か感じるものがあるね


ちなみに、そんな部分月食から始まる2010年は
元旦含めて計3回の月食が発生するらしい
しかも、その内一回は皆既月食
しかも、12月!!

ふむ、こりゃ来年は色んな意味で面白い年になりそうだ!
[PR]
by yanao_1626 | 2009-12-28 14:04 | 平凡なる日常

待て、あわてるな、これは・・・

家を出ようと、靴を履き、玄関の扉を開き
外へ一歩踏み出した

その瞬間

頭に水滴が落っこちてきた

よくよくみると
ドアの内側の枠上部に水滴が幾つか・・・

外気温と室内温度の差を
はっきりと見せ付けられる瞬間である
[PR]
by yanao_1626 | 2009-12-27 22:01 | 一言

違和感

今日一日Noジーパンだったので
寝巻きのズボンで過ごしてみたけど

ものすっげぇ違和感!

あと、一日ずれてる感も
超違和感!!
[PR]
by yanao_1626 | 2009-12-26 21:49 | 一言

吹っ飛んだ/(^o^)\

昨日の更新が明石家サンタ開始の一言だけだった!/(^o^)\
こんばんわ
あまりの衝撃に俺様、ネタが吹っ飛ぶところだった
間一髪、ステージにネタを戻す事ができた

つっても、そんなに大したネタじゃないのが
このブログクオリティ

今日は、夕飯が鍋だった
しゃぶしゃぶなのか水炊きなのかよく分からんけど
とりあえず鍋だった

鍋といえば
俺はポン酢派
これだけは譲れない
ゆずポン酢だけに譲れない!!
大事な事なので、二度言いました

で、何か身体から、ふっ、と力が抜けて
ポン酢が入った器を落した

お気に入りのジーパンにポン酢が降りかかる!!\(^o^)/
→ジーパンはポン酢臭い効果

ポン酢の為に洗濯するのは初めてだよ全く・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2009-12-26 00:31 | 平凡なる日常

あいも変わらず

毎度の事ながら

明石家サンタは、豪華商品多いわねぇ




でも、今年はあんまりネタがないn
[PR]
by yanao_1626 | 2009-12-25 00:46 | 一言
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー