ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

!!>!>。

タイトルに深い意味はありませんよ
こんばんわ


しかし、昨日のラピュタはやはり名作だった
2chで実況スレを流しながら見てたけど
面白さが3倍(当社比)過ぎて、ジブリのラピュタはバケモノ認定(良い意味で)

特にすごかったのがやはりバルス
凄まじい破壊力を持つロボットの兵隊なんて何のその
まさか、ラピュタやムスカだけでなく、サーバーまで落っことす破壊力を持ってるとは、流石に思っていなかった・・・
滅びの呪文にも程がある!!(訳:いいぞ、もっとやれ)


さて、ブログのネタを見つける為に日々ネット世界をぶらぶらしている俺です
しかし、面白そうなネタを見つけても上手く調理する事が出来なさそうなので
あんまりネタに出来なかったしてこなかった!、と言う言い訳をしながら

今日見つけた面白ネタをご紹介チャレンジ
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-21 18:28 | 平凡なる日常

ウチのおでんは「ちくわぶ」が入っている

PSPo2体験版の感想のネタの日のアクセスが地味に上昇
ごめんね、攻略記事じゃなくて
こんばんわ
攻略とかなら「PSPo2 wiki」とかで検索した方が沢山引っ掛るから
ごめんね、母さんその辺の気遣い出来なくて('ー`)
さぁ、ムダに記録を伸ばす為に大したネタがなくてもどんどん逝っちゃうぞ!


今日のウチの夕飯はおでん

寒い時期だし
良いよね、おでん
たまごもいいけど、やはりおでんの主役と言えば大根でしょ
あの、出汁がじゅくじゅくに染み込んだ、でゅろんでゅろんの大根の美味さといったら!(*゚∀゚)=3

そして、おでんと言えば忘れちゃならないのが
地域による具材の違い
ちなみに俺の住んでいる地域は近畿は関西方面

しかし、ウチのおでんには「ちくわぶ」が入っている
ちくわ部じゃないよ
東京方面の皆さんならご存知のちくわぶ
ぶっちゃけ水団をちくわ型にした物体である

どうも、母さんはこのちくわぶがえらくお気に入りで
おでんの時は毎回これが入っている
味や食感に関しては、どう見ても水団です

この辺りに越して来た時には、ちくわぶが売っておらず苦労したらしいが
どうも、最近ではちくわぶを普通に販売しているらしい
とある番組で東京限定とか言ってたけど
コンビニに限定しなければ、この辺でもちくわぶをおでんに入れてる家は多いのかもしれない

もし、ちくわぶに興味を持ったなら
とりあえずちくわぶを買って来るか、水団を作ってそれをおでんの中に投入してみれば
多分、どんなもんなのかってのは体験できるかも
その後は保障しないけどな!!
後、別にちくわぶ業者の回し者でもないからな!


さぁて、今夜は皆大好きムスカ様のショータイムですね!
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-20 19:08 | 平凡なる日常

何気に記録更新中

さて、いつまで続くのでしょうか
連日更新記録
こんにちは
この更新で八日連続更新記録達成
どうせやるなら、最低でも今年中連続更新は達成したい所

コレまで、やる気の無さが露呈しまくっていたこのブログでは
快挙なのですよ、八日連続更新なだけでも

ムダにネタに囚われない感じで更新していけば
まぁハードルは一気に下がると思うけど
中の人のやる気が何処まで続くか

そーいえば
昔々のブログがネットの主流じゃ無かった時代
連続更新ってのは、一大イベントに近いものがあった記憶がある

ブログと違ってHTML打ち直して、FTPでサーバーにアップロードする作業を1日の中で繰り返す
ある程度ネタのストックをしておけば、労力は少なくなるんだが
いや、あの頃の運営者の皆さんは凄かったんだなぁ・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-19 15:23 | 平凡なる日常

PSPo2体験版

「体験」を変換しようすると「大剣」が第一位候補に挙がってくる不思議
こんにちは
大剣は確かに使うけど、体験の方が頻度高いはずなのに、何でだろう

今月初めからファンタシースターポータブル2の体験版が配布
俺も、その波に乗るべく3日にDL完了

前作はプレイしてないものの
前作のこれまた体験版はプレイしていて
体験版のストーリーモード終了後に
アイテムボックス的な倉庫が使えなかった(ストーリーモード自体に入れなかった)のがしんどいと言う思い出があったけど
今回はそんな事無く、ストーリーモードは終了せずに自由にマイルームでアイテム整理出来る様になって満足便利

緊急回避とガードの実装でアクション性が高まったのもいいねぇ
ただ、コレやった後にモンハンとかやってると
ついつい○ボタンの位置(WiiクラコンProだとaボタン)で回避試みるから
ちょっと凡ミスが出て来ちゃうよ!

ついでだからと言う事で、インターネットマルチβに申し込み
まぁ、一週間で5万人だから勿論的に当選
早速つないで見たけど、こっちは色んな意味で酷いwwwwwww

勿論環境のせい、というのもあるだろうけどとりあえず回線落ちがちょっと酷い
ロビーまで繋がらなかったらフリーズする事も多々存在

有線でなく、どうやっても無線になるから変なラグが起こる事も稀によくある
PvPでは、恐らくクラス毎に装備が決まるんだろうけど
ブレイバーの不利さは有頂天
槍と大剣の振り回しは強すぎるって・・・

FFでも、そういう話をしていると
「素材はいいんだけどなぁ」と言う話になった
いや、本当素材は最高なんだよなぁ


※念の為の注意事項※
※あくまで体験版をプレイした個人的な感想であり、製品版及びプレイヤーによっては感想。評価は異なりますので、ご了承下さいます様。
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-18 13:52 | GAME

久々に

結構久しぶりに、ブログのスキンを変えてみた

気まぐれ的なブログだから

こういう変化も気まぐれに行くのさ

※2009/11/19追記
ついでだからカテゴリもちょっとだけ整理
「OFF LINE GAME」を「GAME」に変更
「????」を削除
「GAME」の表示順位を繰り上げ

まぁ、どうでもいい事かも知れませんがね
機会がある内にまとめてやるのが俺のジュワジャス
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-17 00:15 | 一言

俺式風邪用マスクの使い方

風の通りが悪くないのに埃が溜まる
この世の不思議
こんばんわ
正直しんどいっす

部屋を掃除してると
少なからず発生するのが埃

衣類のクソ細かい繊維くず等々の集合体であるこの埃は
もはやある種の人類の友である

しかし
この埃のお陰で部屋を掃除する時は毎回くしゃみや鼻水が止まらなくなると言う
花粉症もびっくりの副作用
例え、埃の量が目に見えない程度だったとしても・・・

そこで考えた秘策

それが風邪用マスク

マスクには主に、花粉症用マスクと風邪用マスクの二種類存在する事が
調査班の調査で判明している
この二種類の違いはどうやら、マスクの繊維の間隔らしい

花粉症マスクは「主に花粉や埃をブロックする」為、繊維の間隔が広くとられており
風邪マスクは「細菌やウィルスをブロックする」為、繊維の間隔が狭くとられているらしい
つまり、花粉症マスクでは風邪のウィルスをブロックする事が出来ない、と言う事らしい

埃が気になるのなら花粉症マスクでいいじゃないかとも考えた
だけど、そんな違いがあるのならいっそ
風邪マスクで更に効果的に埃の吸引をブロックしちゃれ!と考えた結果

風邪マスクは防塵マスクとして使用しているのである
いやぁ、掃除が快適になったのは言うまでもないよ!!

もし、部屋の掃除をすると毎回鼻水やくしゃみに悩まされてたり
マスクを装備してるのに全く効果が無い(経験上、特に平面マスクや100均マスクに多い)とお悩みの皆さん
「風邪用+立体型」のマスクを使用してみては如何?
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-16 18:40 | 平凡なる日常

今更気付いたカテゴリの便利な逃げ道

このブログのカテゴリには「一言」と言うカテゴリがある

随分前にカテゴリとして導入したのだが


なんか思いついた事適当にネタにすりゃいいじゃないか、と言う事に今更気がついた
ネタが無くても無駄に連続更新出来る、つまり手抜きが出来ると言う事でもある






既にツィッターとかなんか一言つぶやく系のアレがあるのは
この際気にしない事にする

そう、こまけぇ事ぁいいんだよ!(AA略
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-15 17:46 | 一言

残り1ヵ月半

2009年も早11月中盤
皆さん本年も如何お過ごしでしたでしょうか
こんにちは
週刊トロ・ステ初回からぶっ飛ばしすぎて
最強すぎる、異論は認めない

さて、今年も残る所16日+31日の47日間
1日3時間のメリポを行って、時給2.5Expと考えると352メリポ溜まる計算
夢が広がりんぐ!
まぁ、この話は別の機会にするとして

さて、そろそろ大掃除の時期ですね
今年は、今月中に1週間以上を費やして大掃除を始めたいと思います
宜しくお願いします

来年は、もっと色んな事に取り組めたらいいなと思ってたりなんかしたりして
その為の環境整備を兼ねた感じ?見たいな?
何事も、やるには環境からガラリと変えた方がやり易いしね!

さ、内容皆無で更新したし
掃除するかね、掃除
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-14 16:23 | 平凡なる日常

シュールな日常

風呂上りの一杯と言えばコーヒー牛乳
もしくは瓶牛乳が定番
だが、あえて提唱してみよう
野菜ジュースを!
こんばんは
野菜不足はコレで補うぜ

昼飯は自分で調達するのが世の常
インスタント一直線だった以前と違って
最近は麺料理を作ったりしている

何で麺料理なのか
色んな意味で面倒が一番少ないから

最近スキル的に言うと青になったレシピが
・ペペロンチーノ(注:ソース自作)
・インスタント袋麺版スーラーメン(Wiiの間でやってたヤツの面倒くさい人用)

今日は中華麺を使ったレシピに挑戦
所持しているレシピ本の中から次を選択
「シンプルねぎ焼きそば」
選考基準は簡単、手間が掛からなくて材料も手間が掛からないもの
コレだと調味料以外で必要なのがねぎだけだったしな!

しかし、いつもはムダに白ねぎがストックしてあるのに
こういう時に限って在庫切れ
しょうがないので、マイカルまで買い出しに
中華麺も無かったからあんまりしょうがない感が無かったが

中華麺と白ねぎを購入し
セルフレジで会計中にふと思い出す
「そーいや、今日電プレの発売日だよな」
食料品は普通に1階
ここのマイカルは本屋が4階
コレばかりはしょうがない、ねぎを担いで4階まで上る事に

まぁ、普通は本屋>食料品と言った順番
今回の場合は不可抗力であって、不可抗力で食料品>その他雑貨と言う人も何人かは居るはず
ただ、やはり手提げからねぎが一本飛び出した状態で本屋に向かうのは
何処となく、シュールな感じがしてやまないってお話
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-13 21:23 | 平凡なる日常

21/11/12

d0061770_2237377.jpg
猫「ねみーにゃあああああああぁぁぁぁ」

よく行く図書館の近くの公園の池の畔に集まるのらぬこの一匹
この後10分位もっふもふさせてくれた
(上記の写真と本日のネタは一切関係がありません)


とある用事で今日の日付を書いてて気付いた事がある

平成21年11月12日

日付の回文ですね
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-12 22:37 | 一言
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー