ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ユニクロと俺と靴下と

ちょっと、明日靴下に鷹の爪入れてみる
こんばんわ
靴下の上から触ってもクソ冷たいよ!

今日は、ユニクロびいきなお話

さて、そんな感じで
一日中靴下を履いて過ごしてる俺

結構、歩き方にクセがあるようで
靴も靴下も、大体踵ほうがダメになってしまう事が多い
意識的に踵は擦らないようにしているつもりなんだけど
やはり、無意識的に踵部分に負担をかけているんだろう

靴は1年以上もつ物だけど
靴下はそうは行かない
大体半年で、完全に穴が開いてしまう

さて、ユニクロに行くと必ず立ち寄るコーナーがある
それが、靴下コーナー

色とりどりの靴下が並んでるし
何分6足1000円で買えるって言うんだから
こいつぁ利用しない手は無い、と

スーパーとか行けば、それより安く売ってる場合もあるんだろうけれど
何分、カラーバリエーションが魅力

いやぁ、靴下浪費家の俺としては
かなり心強い味方です
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-30 18:39 | 平凡なる日常

バーチャルコンソール

10年近く使い続けている俺愛用の椅子
ほぼ毎日最低でも10時間以上の使用に耐えて来た相棒もギシギシ言い始めてきた
こんにちは
まぁ、ゲームやPCでの使用比率が9割オーバーなのは気にしない

さて
昨今では過去の名作がデータ販売で入手できる時代になった
PS3やPSPならプレステ
Wiiならばファミコンからネオジオまで
よくよく考えてみれば、PSPってPS2並みかそれ以上のスペックを持ってるって言う事になるんだよな
技術の進歩はすごいね

先週Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルで配信された「ゲームセンターCX」
今回の挑戦はスーマリ3

懐かしいね
発売は1988年
21年前の代物ですね、発売当時俺は3歳の計算

まぁ、アレみてたら無性にやりたくなった訳ですよ
スーマリ3

実は、ウチで初めて買ってもらったゲームハードはスーファミ
初めて買ってもらったのもマリオ4
ファミコンは全く買ってもらえず、いつも友人宅へ出向いてプレイしていたものだ
2コンのマイク機能とか、知ってる若者はかなりのマニア
まぁ、それは置いといて

マリオ3も、友人宅へ赴いては必至にプレイしていた記憶がありますよ
プレイ当時はまだ小学生
テクニックなんて関係ない年代でしたね

で、現在
それが、バーチャルコンソールで500円で購入できるんだから・・・
いやぁ、時代の移り変わりだね
無性にプレイしたくなった俺は、衝動買い

小さい頃はワールド4の途中までで精一杯だったけど(しかも、コンティニュー繰り返しながら)
今の俺なら何処までもアイキャンフライ!

しかし、凡ミスが多いのは相変わらず

今度、4人同時プレイできる新しいマリオが出るけど
これを機会に、昔のマリオに触れてみるのもまた一興

容量が少ない中で、如何に人を楽しませるか工夫していた開発者の人達の努力
プレステ2世代には、ぜひ体験してもらいたいものだ
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-29 17:24 | GAME

件のOPを改めて観て

  ( ゚д゚)    ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    ./
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )    どちらかと言うと
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 俺は無いな
  \/    ./
     ̄ ̄ ̄
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-29 10:25 | 一言

気がつけば

昨日のネタに出てきたコート
微妙に小さくなってる気がする
こんばんわ
気のせいだな


さて、この更新で18日連続更新
更新数で数えると19個目

だからどーしたっつう話だが
ちょっと過去を振り返ってみると
月間更新数第一位は、2006年6月の20個!!
その後、2008年8月に月間更新数第二位の16個
第三位は、去年2008年12月の15個

どうよ、このやる気の無さ!
我ながら惚れ惚れするね

今日が28日だから、今月一杯更新すれば最低でも月間更新数21個
普通に考えると、平均的な更新数だろ、と言う数字だけど
3年5ヶ月振りに記録更新という、このブログでは快挙達成である

このまま無駄に調子乗り続けることが出来るのは一体いつまでなのか


  ( ゚д゚ )    乞うご期待!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    ./
     ̄ ̄ ̄
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-28 18:50 | 平凡なる日常

どっちなんだyp

すっかり寒かったと思ったら
微妙に暖かくなったり・・・
こんばんわ
どうやら不安定な気候のお陰で紅葉の見頃は結構長めらしいよ

で、流石にコートをサルベージ
したは良いけど、2着中1着しかクローゼットに入ってない

季節が外れた衣類に関しては大抵カバーかけてクローゼットにポイ
なのに、入っていない

クローゼットから出てきた方で良いじゃないか
と言う妥協案もあるものの、どちらかと言うともう1着の方がお好み

片付け途中のカオスフィールドを更にカオスにするわけにもいかないので
とりあえず、自分の記憶を遡るチャレンジ(目覚めろ!俺の永久記おk)

今年冬物をしまったのは3月末前
あの時は、確か天日干しに・・・

と、ぶつくさ言いながら捜索開始
色々見回って3分後
リビングのサッシ周辺にてメインターゲットを確認

「取り込んでからクローゼットに入れるの忘れてたな・・・」

3月末から数える事およそ8ヶ月
いや、灯台下暗しとはこういう事だね!

その後、再びベランダで天日干しして、更にホコリを叩いて、リセッシュを吹きかけたのは言うまでも無い

とりあえず、今シーズンもお世話に成りますよ、と
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-27 21:25 | 平凡なる日常

どんどんいくぞー

そもそもが、やる気を無理にでも引き出す為に
自分で勝手に始めたチャレンジ、いやはや、馬鹿に出来ないね!
こんばんわ
日々ネタを頭から搾り出す日々が続いております

いや、ネタをストックしておけばいいんだけどね
やっぱり新鮮なうちに捌かないと、折角ストックしても消費期限切れで内容が薄っぺらくなるのは怖い
まぁ、そんな事で怖がってたらしょうがないんだが


そーいえば、ウチのマンションの裏手には中学校がある
10年前、俺が通っていた、つまり母校である

その母校が、今年大改修ビフォーアフターをおっぱじめた

改修内容はと言うと、
1.プール&体育館ぶっ潰す!
2.その跡地にデカイ武道場を建てます!
3.体育館とプールは1つの建物に纏めて新築します!
大まかに言うとこんなものだ(かなり乱暴且つ中身を端折って紹介しております)

ウチの学校には、昔は校舎の片隅の方に武道場が存在していた
体育の時間にはお世話になりました

けど、その武道場もいつしか機能しなくなったという話を聞き
そして、今回大きな武道場を作っちゃえ、と言う事で建設する事になったらしい

今年の夏前
体育館とプールが解体され、更地になった
やはり、色々と思い出がある所が無くなると言うのは心に染み入るものがある

そして、現在
武道場は完成間近になっている
外壁&屋根は組み終わり、後は内部の微調整を残すのみ(推測)

完成したら、一度中身を見学してみたいものだ
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-26 18:17 | 平凡なる日常

マジかよ、すげーなw

今日も今日とて個人的なネタが無い!
というか、なんかネタがあった筈なんだけど
一晩寝たら見事に忘れた!/(^o^)\ナンテコッタイ

けど、気になる記事は見つけた!

Twitter、バルスに耐える」(意訳)

先週の金曜ロードショーラピュタ
数々の名言で一気にスレを消化して行って、ムスカのバルスで2chサーバー滅亡\(^o^)/

だのに、Twitterは耐えたらしい・・・

すげーなTwitter
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-25 17:36 | 一言

年末へのカウントダウン、のりこめー^^

世間も年賀状やらで年末モードですね
こんばんわ
テレビも年越し番組とかの編成がそろそろ発表され始めてますよ

読売は今年もガキ使の笑ってはいけないシリーズ
正直な所、一番最初の絶対笑ってはいけない警察の方が一番面白かった気がする
勿論面白い事は面白いんだが、やはり最初の爆発力が無いと言うかなんと言うか・・・

フジはどうせアレだろうし
他の局も大して目玉っぽいのがコレまでに思いつかないので
結局、笑ってはいけない一強確定の様子だけどね!!

さて、年末番組といえば
紅白歌合戦
もはや国民的年末番組と呼んでいいのかよく分からんという個人的評価
元々、あんまりみてねーけどな!

司会はなんかもう感想すら出てこない面子になって
出演者も発表されたけど、全くと言って良い程興味を惹かれない!!!

今年の年越しは、どう過ごすかねぇ
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-24 18:19 | 平凡なる日常

冷え性と!

この時期になると本当辛いって

一回マッハでピークな足先の体温を測ってみたいものだ

絶対30度下回るってwwwwwwww
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-23 18:03 | 一言

66日目:7/2/4/1

1stキャラではそれなりだったレアドロップ率
2ndキャラだと無駄に多くドロップしてる気がするのは気のせい?
こんにちは


さぁ、本日も全く内容と関係無い話題で入りましたが
本日は久々にFFXIの近況でも

いまや大盛況となったMMM
お陰で学者が75になりました
これでカンストジョブ4つ目

β時代からやってるのに未だに4つしかカンストしてないこのマイペースさ
嫌いじゃないぜ、こういうの

最近ではチョコボ育成に精を出してます

目指すはレースチョコボトップブリーダーの証
ヒナチョコボ変身トルク、通称チョコプラストルク
ラブプラスじゃないよチョコプラスだよ

・・・ひたすらヒナチョコをいじくりまわすゲームってのも
それはそれで需要はありそうだが、スルーしておいた方が身の為かも知れない

ちなみに今回で4代目
いやぁ、正直キツいっす

ピークを過ぎて安定化
能力値は
力:7
持久力:2
判断力:4
感受性:1
と言う散々な事態/(^o^)\

安定化すると、能力の上昇は殆ど見込めないと言うのが一般の見解
金さえ注ぎ込めば何とかなるんだろうけど
それするんだったらとっとと5代目に移行した方が正解なワケで

うーむ、中々に難しいコンテンツだわこりゃ
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-22 16:26 | FinalFantasyXI
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31