ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のりこめー^^ナカッタ\(^o^)/

夏の日
雨上がり
夜の

こんばんわ
この湿気た香りと心地いい風
いやぁ、風流な夜とはまさにこの事
夏の夜が毎日こんな感じだったら快適なんだがなぁ

しかし、日食
ものの見事にどんより曇り

時々お天道様が顔出すも
欠けてるのか雲に隠れてるのかさっぱりわからん

ケータイで写真試みるも
まぁ、見事なピンボケ写真しか錬成不可
まぁ次はなんか26年後にみれるらしいし、どうでもいいか!



と、言うより海外飛び出せば毎年見れるらしいけどな
[PR]
by yanao_1626 | 2009-07-23 01:57 | 平凡なる日常

のりこめー^^

さぁ
お祭りの日ですよ
コンニチワ

日食グラスなんて勿論確保してるわけが無く
ケータイ越しにみる事もほぼ出来ず

でもまぁ、とりあえず、気付いた時に周辺環境の写真だけでも後でまとめてアップするかな

とりあえず
祭りだ!のりこめー^^
[PR]
by yanao_1626 | 2009-07-22 09:53 | 平凡なる日常

既知の不具合

当ブログにおいて、以下の不具合が確認されています。
閲覧には支障がございませんので、従来通りご覧下さい。

・当ブログについて、説明が不足している不具合が確認されています。
更新頻度 最長で1ヶ月以上のサボりが発生します。
[PR]
by yanao_1626 | 2009-07-21 01:35 | FinalFantasyXI

最近の出来事II

d0061770_1937184.jpg

稀に良くあるヴァナとリアルの接点
こんばんわ
激しくニートタイムだが
こまけぇこたぁいいんだよ!

2代目チョコボも立派に宝探し用として育ち
ピークに突入
そろそろ3代目チョコボに切り替えるべきかねぇ
「ギャロップ」か「オートリジェネ」
出来れば「ギャロップ」もちの「メス」のカルテが欲しい…

サイバイマンも始めたものの
学者の魔法や装備に消えると言うワナ
学者もトントンと47になり
ブレザーと学帽が射程圏内

ボナンザは68個買って
5等が5つ、4等ベヒ皮が2枚で奇跡の大黒


しかしまぁ
d0061770_20164456.jpg
おでんがかれこれ4回目?
ぶおー二枚はいじめだろう…wwwwwww
ハナっからフリーのぶおー胴、通算3枚目
地霊胴、何時になったら出るんだ\(^o^)/
[PR]
by yanao_1626 | 2009-07-06 20:24 | FinalFantasyXI

最近の出来事

d0061770_16593727.jpg
もう何回目になるのかね
3,4回目?
こんにちわ
しかし、全く何の公表も無いまま(公示以外の意味で)
投票って
ふざけてんの?

まぁ、誰がやんややんや声張り上げてても
正直
ドコに投票する価値も無いと思うのは俺だけだろうか
何も書かずに投票用紙貰ったら速攻で箱にポイでも良かったけど
せっかくなのでウケ狙ってきた
開票作業の人がウーロン茶を口に含みながら作業してたら
間違いなく噴き出す
そうなれば俺の勝ちは確定的に明らか

「投票に行ったらマジメに候補者の名前書いて投票しろ」と?
「誰にも投票する意思、もしくは価値が無い」と言う意思を投票しに行ったので
さほど大きな問題ではない

#---\(^o^)/---#

つい先日大阪難波は日本橋に行ってきた
勿論、就職活動で
いやー、阪神なんば線
初めて利用したが、改めて言おう、神だわ

それまではわざわざ大阪まで出て、地下鉄乗ってなんば行きだったのが
三ノ宮から一本でピュー
しかも、何気に安いからね三宮から400円
牛丼並盛一杯分を我慢すれば片道
二杯我慢すれば往復できる

昼を王将で済ませた後
久々にUFOキャッチャーに挑戦
4回挑戦するも全ミス

ま、人生こんなもんでしょ

#---/(^o^)\---#

6月末日
前ケータイから現ケータイに機種変してから丸2年
某柔らか銀行の分割払い・料金割引適用は2年
ただし、2年以内に新たに機種変した場合、料金割引は無くなる
というのが最近の柔らか銀行、略してSBケータイ事情

以前記事にした通り
夏モデルが5月中旬(だったはず)に発表されて7月明け
シャープの「ぷれみあぼうすいけいたい」というのも丁度販売開始されたので
近くのSBショップへ下見に

最近のケータイはIDカードをぶっ挿すだけで使えるようになるので
実機の使い心地さえ分かれば機種変をするのは楽になった
気分次第で前のケータイにカードぶっ挿せばいいだけだしね

で、ウチの近くのショップでは
新機種の実機が体験できるので
それも含めて検討
…したかったものの、例のぷれみあ~の実機デモは無かった【残念です。】

まぁ、とりあえず現候補の機種のカタログだけ貰って
他の展示品を一通り眺めることに

アクオスショット
やだ、なにこれ、面白すぎるじゃない
縦横開きのケータイ、こういう仕組みなのか
と、思いつつ眺めてたら、窓口の順番が回ってきたので機種変の「相談」開始


結果、8月11日以降の方が、残りの料金割引分2回残ってるので
その分(2200円×2回)お得になるとのこと
確かに、分割払いと料金割引開始は買い換えてから3ヵ月後位してから
成程、そこからカウント開始なワケね
ちょっとその辺もう少し機種変のときに説明が欲しいところだった
が、窓口の人が綺麗だったので許す

で、いざ機種変するときの料金が本題
現在候補は931SHと935SH
2008冬モデルと2009夏モデルの2種

ソーラーの方は
まぁお預けで
機種変の際にはどうやら頭金で10500円(税込)が必要になってくるらしい
なんか色々オプションつければ頭金要らないらしいが
なんか面倒だし、それはやめておこう

で、この2機種
なんと、いまだに931SHの方が若干高いという真実
つっても、月額辺り100円の誤差らしいが


まぁ、そんな日常である
[PR]
by yanao_1626 | 2009-07-05 17:40 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31