ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コメントについて

[4月1日まで暫定常時トップ記事]

まぁ、誰も興味無いとは思うけど一応
なんでもスパム対策の一環として、「ブログコメント承認制」と言うのをシステムに導入したらしい
ので、コメントは承認制に設定変更しました

反映されねーぞコラ
って人は気長に待ってください

1週間以上たっても反映されなかったら
何かコメントに問題があったと思って置いて下さい

べ、別に炎上逃れとか責任逃れとかそういうのじゃないんだからね!

なるたけ投稿されたコメントには目を通し、「ある程度」は承認する方向ではいますが
あまりにあまりなコメントは問答無用で非承認にする考えである事を表明しておきますよっと


まぁ、そんなに賑わってないからあんまり関係ないかも知れんけどな!!
[PR]
by yanao_1626 | 2009-03-31 23:59 | お知らせ

【よくやった!】

正直、野球は見ないんだが(延長で番組延長とかウザいs)
まぁ、それでも今回のワールドベースボールクラシック
改め
かんこくべーすぼーるくらしっくwwwwwwwは日本勢よくやったと思うよ!

これを勢いに色々と好機に向かっていってもらえればな!
[PR]
by yanao_1626 | 2009-03-24 15:26 | 平凡なる日常

初体験・・・

2年ちょい前にも同じようなタイトル?
でも(自主規制
こんばんわ
三点リーダじゃない所がミソ


3月20日
三ノ宮難波間が阪神電車で直通に
いやー便利になったもんだ
そんなに難波行ってないけd
まぁ、それでも難波&奈良へ行きやすくなった、と
特に難波はどうやら三ノ宮から400円

乗り換え回数も少なく
そして賃金も安くなった
いいね!
それでもまだ頻繁にいける距離じゃないけど!!

だけど、今回は別にコレがメインじゃなくてだな…
[PR]
by yanao_1626 | 2009-03-24 00:38 | 平凡なる日常

とりあえず

とりあえず
こういえばいいのか?





また韓国か!!!

[PR]
by yanao_1626 | 2009-03-23 12:29 | 一言

One Time

鯖自由移転サービス
実は失敗だった説
こんにちわ

さて
随分前から横行している中国業者主体によるアカハック
今は何とか落ち着きを見せつつあるものの
完全になくなったわけではないのが実情

不正アクセスで片っ端からウィルスをサイトに蔓延らせて
閲覧者にウィルスを注入
キーロガータイプだったり
そのままPOL起動でパスを抜いたり
きたない、さすが中華きたない


つい昨日
遂に、というか
やっと、というか
ワンタイムパスワード導入

ワンタイムパスワード
つまり使い捨てパスワード
一部のATMで取り入れられているシステム
イマイチ、このシステムは
「とりあえず使い捨てパスワードを発行使用することでセキュリティー万全!これで勝つる!」
位しか理解してないが、とりあえずそういうことだな
詳しくは各自で調べるように

で、これに伴いセキュリティトークンを「発売」するわけだが
ネトゲ世界ではどうやらWoWとかに既に導入されているらしい
で、WoWではトークンが6.5ドル
つまり現在レートの日本円に換算すると、600円強

4Gamerの記事によると日本製MMOにコレを導入するのは初
まぁ、当然だよな
しかし、WoW基準にトークンの値段を推測すると525円(税込)辺りか?(※注:あくまで推測です)
FFXIの月額料金が1344円(税込/1キャラクターのみの価格/1キャラクター追加毎に105円(税込)加算)

「レンタル」ではなく「購入」なのでトークンにかかる費用は初回一回のみ、か
せめて無料配布でいい気がするのは気のせいだろうか
しかも、また抱き合わせ販売と来たもんだ
セキュリティーとコレクションは紙一重ですか、そうですか

まてよ
これ複数アカウント持ってる人は物凄く面倒なんじゃねか?w
[PR]
by yanao_1626 | 2009-03-11 13:56 | FinalFantasyXI

サwンwダwーwスwwwwwwww@.......,...

大阪・道頓堀

タイガースが優勝すると、飛び込み自殺未遂が行なわれる事で有名な観光スポット

1985年にここにとある人物が投げ込まれた

ケンタッキーのおじさんこと、カーネル・サンダース

24年ぶりに発見されたらしい



いや、だからって全国ニュース
しかも、速報扱いで報道するかwwwwwwwww
[PR]
by yanao_1626 | 2009-03-10 18:08 | 一言

ガキかっ!

こんなニュースを見た
[漢検理事長「謝るのイヤ」]

これは突っ込まずにいられまい
「ガキかっ!」

漢検

受けるのやめるか
[PR]
by yanao_1626 | 2009-03-09 12:33 | 一言

KA☆HU☆N☆SHO☆U

d0061770_1604283.jpg
とある都市公園の池のほとり
シーズンになれば、桜がぶわっと
こんにちは
多分来月頃にはぽつぽつ咲き始めてるんじゃねかな

図書館の帰り道
ちょいと、気分転換にぶらりそれ道
d0061770_1664459.jpg
このぽっちゃりネコめ!!
食いすぎだぞ!!けしからん!!(*゚Д゚)
ここにいる猫はどうやら一部餌付けされている為か、警戒心見せる事無くその体を脚へすりすり
とりあえずダイエットが最優先課題よ、キミら

で、図書館から帰ってきてその日の夜
見事に花粉症が発症した!\(^o^)/
去年は克服したのに…

きたない、さすが花粉症きたない
[PR]
by yanao_1626 | 2009-03-06 16:12 | 平凡なる日常

厳戒警告!厳戒警告!

なんか
いつのまにか
カレンダー上では一応、はる?
こんばんわ
暖かかったり、寒かったり
もう何がなにやら∩(・∀・)∩


さて、蒟蒻ゼリー事件
なんかとんでもなく痛い事態になっちゃったね

食わすなっつてんのに
子どもに食わせて、告訴

「おい、われの【こんにゃくぜりー】か?」
「石分配にするので、損害賠償6600万円請求しますね^^;」
ってことらしいね

どうやら
教育現場から追放されつつある(と、勝手に思ってる)モンスターペアレントが
今度は企業を相手にモンスターペアレントしてると言う事みたいね

つまり…
「厳戒警告!厳戒警告!
モンスターペアレント軍団兵がバルラーン最終防衛ラインを突破!
非戦闘員は居住区へ非難せよ!!」
ってことですね
わかります


アメリカテイストの訴訟を起して
「We need Change!!」
とか言われたら、日本終了のお知らせ\(^o^)/だな


今日は、友人の日記に触発されてついかいちゃった!
尚、本日の更新は…おや、誰かきたみたいだ
[PR]
by yanao_1626 | 2009-03-04 01:31 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31