ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MGS?いいえ、MGです

最近の3Dもいいが
やはりここは原点回帰
フル2Dドット絵もなかなかのものだ
こんばんわ

MGS3SSについてきたMGとMG2をプレイ
MG2の時点で製作は1990年
今から19年前、つまり平成2年の代物
そして、MGは1987年
今から22年前、つまり昭和63年の代物

いやー、やっぱ2Dいいね!
3Dもいいけど2Dも味がある!
つーか、無駄にMGS3のExより難しくねぇか?俺だけ?そうか

3Dと一番違うのはいい意味での理不尽な判定があると言うこと
リアルバーチャルとは違う本物のバーチャル
1列ずれただけで目視判定をスルーできるってのはなかなかのもんだw


フル3Dのゲームが主軸な現代
いっそのこと、PS3やWii、箱○の容量(つまりVCやアーカイブスの様なエミュ的なものじゃない、しかもDSやPSPと言った携帯じゃなく据え置き機)でキャラクター等は勿論、ステージもメニューもエフェクトも文字通りフル2DのRPGとか作ったら壮大に面白いことになりそうだな
あ、音楽も当然8ビット、萌え方面も無しでお願いします
意外と売れるかもよ?
[PR]
by yanao_1626 | 2009-02-24 17:49 | GAME

この先生きのこるには

最近のネタの少なさは異常?
それほどでもない
こんにちは


この前間食用のカップやきそば(自社ブランドもの88円(税込))を買いに行った時のこと
近くのショッピングセンター
所謂SCの一部にセルフレジ
所謂SCが導入されているのですがね
人の多い時間帯にゆっくり会計してるのが多すぎ!!
そんなに会話しながら会計済ませたいなら普通のレジに行ってもらいたいものだ!
若しくは人の少ない時間帯にやってもらいたいものだ!
こっちは腹が減って早くカップやきそば(自社ブランドもの88円(税込))を食いたいというのに…

家族団らんはほほえましい事だが、もうちょっとTPOをわきまえてもらいたい
と、そんな自分勝手なセルフレジでの感想

それにしても自社ブランドものは安くて美味くて最高だよn
[PR]
by yanao_1626 | 2009-02-21 12:38 | 平凡なる日常

冬一番の春一番

おうおうおうおう
マンションも小刻みに揺れてねぇか?
こんばんわ

風は強いが、今日の風は春風味
上着が微妙だが
来週は寒の戻りだそうで

異常気象だとか
そんなチャチなもんじゃぁ断じてねぇ
もっと恐ろしいDQ9の4ヶ月延期の片鱗を味わったぜ

いや、今のトコ買う予定全く無いんだけど
[PR]
by yanao_1626 | 2009-02-13 20:25 | 平凡なる日常

Last Day

最終日
今日も今日とて
ニートかな

そんな
23歳
最後の日であった
[PR]
by yanao_1626 | 2009-02-13 13:05 | 一言

あーーーーー

寝違えて首がいてーよ!!
[PR]
by yanao_1626 | 2009-02-07 19:32 | 一言

山があれば谷もあるわけで

コネタや中身の無いネタすら思いつかない時もあるわけで
こんにちは

いや、何日かはネタを打っては見てみるものの
改めて推敲すると
「人様にみせる以前のレベルだろ…常識的に考えて…」
ってのが多くて、ねぇ

まぁ
1月結構頑張ったし
たまにはこういうのも…
[PR]
by yanao_1626 | 2009-02-05 12:56 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28