ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

右腕の痛みはすっかり無くなった
やっぱ肩こり辺りだったのかねぇ

だけど、今日はなんか右耳の耳抜きが出来てない状態!!!
なに、この釈然としない感じ!!
[PR]
by yanao_1626 | 2009-01-28 16:55 | 一言

HDDorPCカード

昨日は暖かかったのに今日はいてつくふぶき
こんにちは
くそー!こんなに晴れてるのにクソ寒いのは詐欺だろう!!


ちょいと試験的にPS2HDDを久々に接続
「これで認識したら大笑いだけどな」って思ったら
「ギュウウーウィイイイイイイ……」
認識しやがった…だと?

認識したなら認識したでさぁ、次の作業
アルタナのディスク入れてさて起動
ふむ、普通に起動したって事はHDDは逝ってない

そのままPOLのパッチが終了し、次はFFのパッチへ
何事もなく20分程経過後
「エラーだよwwwwww接続ちゃんと確認しろwwwwwっうぇうぇwwww」

なんだ、データが一部逝ってたか
と思ったけど取り敢えずリトライ
再び順調にパッチが進む
しかし、その10分後今度はフリーズ
「あ、やっぱダメぽいか?」と、思ってそのまま再起動
「ギュウウーウゥン……」
再び認識しなくなった

しょうがねぇなと思いPS2との接続を解除
PCカードを確かめてみると
見事に熱かった、こちらがオーバーヒートですか

こうなると、認識しなくなった原因が判明したも同然
HDD→生存
PCカード→アウアウ!

きっと中の配線か何処かが逝ったんだろうなぁ
でも、PCカードがアウトって事は
どうすりゃいいの?
[PR]
by yanao_1626 | 2009-01-24 15:51 | 平凡なる日常

メシウマ状態!!……らしい

ナイズル、猿、サンドウォーム
所謂レイヤーエリアで某Dupeが出来たという
去年11月某日の出来事だった

そして今日
全鯖合計約1000垢BAN

ウワサでは60前後のレリックと
2つのミシックが消えたらしい!!
ミシック全鯖で2,3本とか言うウワサだから…



メシウマ状態!!と言う事らしい
[PR]
by yanao_1626 | 2009-01-23 20:02 | FinalFantasyXI

【メモですよ】欲しい装備品リスト【予定は未定】

・地霊胴(アダホバの原型は確保済)
・エンキ胴
・レギオンスクトゥム
・COフラック+1
・オーラム足
・マルドゥク足
・キューデルミヌ
・アスカル頭・胴・手
・デナリ頭・脚
次点
・アレス胴
・デナリ胴

まだまだ増えるか?
[PR]
by yanao_1626 | 2009-01-22 17:39 | FinalFantasyXI

コーヒー・紅茶と昼寝の関係

コーヒーor紅茶を飲んでからの昼寝じゃないと

あんまり頭がスッキリしない

さて、昼寝昼寝…
[PR]
by yanao_1626 | 2009-01-20 16:45 | 一言

そんな罪があったのかー(棒読み

葬式の妨害で「葬式妨害罪」がつくのは初めて知った
会社側に対して「威力業務妨害」辺りじゃないんだな
こんにちは

右腕の「ヘルニアっぽい(自己検索の結果より)」痛みは何となく落ち着いてきた感じ
しかし、未だに完治と言う訳じゃない上に肩がおかしい気がする
肩こりか?

今日は、暇な時間を使ってホットケーキのストックでも作ろうかと思ったら
肝心の牛乳が無いという罠\(^o^)/ホットケーキヅクリオワタ

この前車でちょいと後輩達の頑張りを見に行って
帰りに某所ポートアイランドで頼まれていたガソリン給油

プリペイドカード2500円弱分使用で26リットル
去年の高さから70円以上値下がりだよなぁ
暫定税率がなけりゃ90円の差
文字通り車で遠出するならイマノウチ

以上
新年になっても
この纏まりの無さは大健在ですよ
[PR]
by yanao_1626 | 2009-01-19 14:48 | 平凡なる日常

またまたぁ

先週金曜くらいから続いてる右肩から右腕にかけての鈍痛
ちょいと調べてみたら
「ヘルニアの疑いアリ」


             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'
[PR]
by yanao_1626 | 2009-01-13 12:47 | 一言

七草…

昨日は七草粥の日
でもウチでは粥を食わずに味噌鍋だった
こんにちは
ウチは、冬になると1週間に1~2度は鍋になる特異な家です
それは正月シーズンも例外ではないわけで

最近右腕が妙に乳酸
特に肩と手首が疲労痛みたいな感じ
湿布を貼ってる間は痛みが和らぐけど
剥がして暫くしたら、また徐々に鈍痛
まさにスリップダメージ(鈍痛)をストンスキン(湿布)でカバーしてる、的な?

年なのかねぇ
原因が全く思い当たらんよ
[PR]
by yanao_1626 | 2009-01-08 13:50 | 平凡なる日常

当たりイヤー

昨日は初詣
京都は北野の天満宮
こんばんわ
行きはスイスイ
帰りはガクブル

朝8時過ぎに家を出て
高速はガラガラ
9時半頃に京都着
用済ませてから北野白梅町へ

クソ寒いったらありゃしない!
まぁ、京都だからいつものことだがね
雨はダメだろ雨は

しかし、2日だと言うのに例年に比べて人が少ない
雨だから?
そんなこんなでとりあえず古いお守りを全て納め
参拝も済ませて、お守りと絵馬購入
その後毎年恒例のおみくじで中吉
去年正月は吉
去年末は末吉
いや、今年はボチボチの当たり年だな!
[PR]
by yanao_1626 | 2009-01-03 19:23 | 平凡なる日常

今年のヴァナディールでの目標

どうせだから目標立ててプレイするのもいいかなって

目標1:学者75
目標2:とりあえずメリポ
目標3:とりあえず目指せファング1500本
目標4:後はまぁまぁ適当にその場に合わせて
目標5:倉庫の黒タル75

さぁ、頑張ろう
色んな意味で
[PR]
by yanao_1626 | 2009-01-01 12:09 | FinalFantasyXI
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28