ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とある夏の日の記録III

d0061770_0354285.jpg
荷物整理して、一息ついて再び出立
辿り着いた先はまさに「ここが秋葉原(金曜日)」
やっぱ、ホコ天じゃないと寂しいわ
テキトーにブラブラしたけど、目ぼしいものも無いし金も無いからショップも入れないので大通りを一往復してから
d0061770_0391431.jpg
It's GIROPPON HIRUZU!!(色々な意味で惜しい)
d0061770_0475431.jpg
ウワサのクモのオブジェ
田舎の観光者丸出しだがそんなの関係ねぇ
d0061770_0494718.jpg
ん、こっから東京タワーが見えるのか!そんな話聞いてねぇぞ!
と、言う衝動をポーカーフェイスで抑えながら撮影
[PR]
by yanao_1626 | 2008-10-31 01:00 | 食・旅・楽

プギャーwwwwwww(^Д^)9m

2008年中止のお知らせまで@62日
結局、連続更新は三日坊主だった、っていうwwwwww
こんばんわ
逆に問おう、何が面白い


そして、ついに俺のところにもきた
d0061770_0291388.jpg
ねんきん特別便
勿論、国民年金に加入してからと言うもの未だ自宅警備員なので問題無し

しかし、学生特例中の人にも来るらしい
妹のトコにも来たからね
…肝心の妹は「何できてんの?どうすんの?」

経済対策、年金問題
ぶっちゃけ大変だな、日本(他人事)
[PR]
by yanao_1626 | 2008-10-31 00:32 | 平凡なる日常

そういえば昔って

と、言う訳で今年終了まで64日
こんばんわ

64といえば
ニンテンドー64が出たのは俺が小学生の頃か
懐かしいな
あの頃はカクカクポリゴンでもエラい興奮感動したものだ

それが今じゃ超絶リアリティでゲーム
MGS4なんてある意味操作出来る映画だし
そして64クオリティのゲームは小さなカートリッジを使ってDSと言う携帯ゲームで楽しめる
いや、ハイテク技術の進化は早いわ

いやぁ、再来年とかゲーム業界どうなってんのかねぇ?
[PR]
by yanao_1626 | 2008-10-29 00:42 | GAME

1日1メリポ

カンパニエで大体1日1メリポノルマに頑張れば今年中に60強メリポ
大体2ジョブは完成できる計算
こんにちは
今年終了まで残り65日
さぁ、何時まで連続更新できるかな

今年は学者と赤を37までとりあえず上げて、ナイズル100到達が目標かのう
ガーランドオブブリスは覚えておかないとね!(語感的に)

と言うか12月は定例パッチの月だよな、前回9月だったし
年末のパッチはどうなることやら
[PR]
by yanao_1626 | 2008-10-28 17:06 | FinalFantasyXI

実はあんまりドライヤー使わない派

いや、急いで寝るとき以外は大抵風呂上がった後の髪の毛は自然乾燥
なんつーかね、ドライヤー使うと髪がパッサパサになる気がするのよ
こんばんわ

それはともかくついに10月も最終週
土曜からは11月突入でハロウィンが終わると同時に街中はクリスマスムード一色になることでしょう
今年もやはりクリスマス中止のお知らせが発表されるでしょう

しかし11月
今年も残すところ後66日
今年は366日なので、1月1日から300日
俺はなんも成長できてなさそーだ

取り敢えず今年の目標としては
「就職決めてとっとと一人暮らしをする」
これだね
[PR]
by yanao_1626 | 2008-10-27 01:04 | 平凡なる日常

衣替えとコーヒーと

今年は寒暖の差が激しく、紅葉が綺麗と言う
余裕がある内にみておくのもありかなとは思いつつも
やっぱり遠くまで行くのは面倒なのでぐーたらとすごす
そんな毎日
こんばんわ

しかし、半袖でもOKだったり長袖じゃないとNGだったり
ようわからん最近の気温
取り敢えず、靴下調達のついでに長袖の新物を仕入れてきたよ
勿論ユニクロだ!
靴下6足1000円は安すぎるだろ、jk

して、最近はもっぱらコーヒーな自分
だけど又コーヒーを飲んだ後に頭がぼーっとする様になって来た
原因は不明
んで、つい先日「コーヒーを飲んだ後、頭がぼーっとする場合は飲むのを控えたほうがいい」と言う情報を仕入れた
成程、つまりこれに見事に引っ掛っていたわけだ
でも、9月末頃までは余裕で平気だったのになぜ今頃になってこうなのか

ま、暫く紅茶か超絶うっすーく淹れたコーヒーを飲めば万事解決か
[PR]
by yanao_1626 | 2008-10-25 18:30 | 平凡なる日常

モニターからTFT

実家の家族共用のかれこれ6年位使ってるモニターがついにぶっ飛んだ
それで新しくTFTディスプレイを買ってきたわけだが、そこからが大変だった…

いやぁ、モニターの入れ替えだけで2日もかかるとは思わなかったyp
[PR]
by yanao_1626 | 2008-10-13 12:11 | 一言

うひょーあひゃー

いやぁ、そろそろ本格的にPS2のHDDも引退時ですかね

外付けHDDだと、どこのメーカーのHDDなら認証するのか
調べておかないとなぁ

PC組に移行するのはいろんな意味で怖いしな
[PR]
by yanao_1626 | 2008-10-07 14:20 | 一言

とある夏の日の記録II

d0061770_16265665.jpg
昼飯食ってからの初東京メトロ

d0061770_18524255.jpg
辿り着いた先は新宿はアルタ前
初めて行って知った
アルタの目の前に吉本あるのか!!

d0061770_18563427.jpg
そして、今回宿泊する部屋
…シングルで予約していた筈なのに何故かツイン
料金そのままなので微妙にオトク

d0061770_18572837.jpg
ダブルベッドでか過ぎだろjkwwwwwwwwwww
ユニットバス付き素泊まりで6000円強
テレビも付いてて、ただ寝るだけならば破格のお値段(゚Д゚)ウマー
[PR]
by yanao_1626 | 2008-10-02 19:04 | 食・旅・楽

DS愛

とか、前のネタをカキコしてから気付いた
「Nintendo DS i発表」

ほう、10月の任天堂の発表とはこれのことか

しかし、よくみるとこれ、小型軽量化を図ったらしいが
アドバンススロットを廃止するとな!!

これ、新型DS発売されて、今のDSが市場に出回らなくなったら
アドバンスソフトをどうやって遊べばいいんだ
いや、一応GBA本体とかGC本体+GBAプレイヤーあるけどさぁ
GBAは電池カバーが逝っちゃってるし、単三電池必要だし
GCに関してはWii買ったからそれでもうお役目が…だし

ふむ、今後の動向に注目か



追記
よくよく調べたら、現行であるDSライトは販売継続するらしい
いや、よかったよかった
ついでに、なんかデフォルトでカメラ機能が備わるらしいね
それで1万9千円か
どうなんざんしょ
[PR]
by yanao_1626 | 2008-10-02 15:07 | GAME
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31