ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うどん屋を巡って

d0061770_15555444.jpg

12:10:ちくせい
ちなみに今回は父親に引き連れられての四国上陸
何が悲しゅうて親父と(ry
ちなみに写真は全て食後の店舗(あれ?何か矛盾してr

ここはてんぷらが有名だそうで
貧しいインスピレーションが大好きな俺は迷わず「1玉」と卵のてんぷらを注文
でてきたうどんにとりあえず冷たい出汁をかけてネギ少量のみで素うどんかんせー(゚∀゚)
うどんはやはり本場、こしがスーパーで売ってる安物とは天地の差
冷たいだしにちょっとお湯をくぐらせたうどんだった(所謂「ひやあつ」の状態?)けど濃くも無く薄くも無くイイ感じ(゚∀゚)
そして、うどんも大分食い終わった頃にてんぷら登場
店内は昼と言うこともあって混雑してましたからね、揚げるのに(順番が回ってくるのが)時間がかかるみたい



d0061770_1635785.jpg

12:30:さか枝
上記の店から少し行った所にあったお店
自転車が沢山置いてあって置くとこねぇyp!!!
そして、ここもやはり並ぶ並ぶ…
とりあえず俺はここでも「小」を注文
ここも別売りでてんぷらやそばが有るみたいだけどここではてんぷらは保留
そして、酢と醤油をかけて食おうと思ったけどここには醤油しかなかったのでやっぱり出汁をかけて素うどんに、ここはあったかい出汁のみ
うどんの食感はちくせいと同じ感じ、だしがちょっと薄めな気がした
そのための醤油だねありゃ
…余談だけど、俺の目の前に一組のカップルが…話の内容からすると大学の先輩と後輩っぽい…べ、べつにうらやましくなんか無いんだかr
まぁ、大学生も昼はやはりうどんなんだなぁと、実感したね



続く
追記:あぁ、なんか書き間違えしてた…モウダメポorz
[PR]
by yanao_1626 | 2006-11-25 16:28 | 食・旅・楽

SHOW!DO!GUY!

今年も流行語大賞の季節になったよね
個人的一押しは「ツンデレ」
でもミヤ○屋での本命は「イナバウアー」らしい
…ところでエンタ限定の桜塚ナントカってのは…あんまり聞かないんだがなぁ?
こんにちは
流行語大賞の闇だよね



さて、年末
ナニカとお金がかかる時期
そしてなんか今年から来年にかけてはちょっと気になるゲームがそこそこ発売…
特に気になっているのが「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド」
ジョジョの原点にしてポージングシステム!!!

で、今日とりあえず様子を見に近くのサティーへ

祝日と言うこともあり昼間っからおガキ様が沢山いてウザいのなんの
つーか小学生が「龍が如く2」を試遊をしていいのかと
遊ぶ小学生も小学生だが、店側もそういう配慮をもうちょっと考えるべきではないのかなぁ?
だから暴力的に育って行くんだよ
ゲーム業界も、この辺は結構頭を悩ませる所でしょうな

で、とりあえずソフトのラインナップを物色

「PS2新作「FinalFantasyXI-プロマシアの呪縛-」」…いや、新作じゃねぇだろ!!
「PlayStation3ソフト」…まともなのが一つも無かったお
むしろ、「この地域でPS3を買った人柱はいるのか?」と心の中で突っ込んでおいた
まぁ、流石スーパー品揃えの悪さは天下一品!!

で、色々物色した結果ついに見つけた…!!!

で、衝動買い
[PR]
by yanao_1626 | 2006-11-23 16:51 | GAME

四国上陸、二度目

何となく、漢字だけでタイトル作ってみたかった
こんばんわ


と、言うわけで高松レポート
平日に何しに行ってんだか(学校サボってるしな

AM8:35
[PR]
by yanao_1626 | 2006-11-22 01:13 | 食・旅・楽

高松行ってきた

往復4時間のバス旅だったので疲れました
時間が有るときに詳細をうpしますね
[PR]
by yanao_1626 | 2006-11-21 01:19 | 食・旅・楽

カテゴリ更新:旅行記→食・旅・楽

つうわけで、「旅行記」を「食・旅・楽」に変更
まぁ、旅行行ったり何か食べたときの感想等が主になりマス

今日も、学校は公募推薦入試でオヤスミ
午前中に無印行って来ました

購入してきたのは就活、その後で使うカバン
プライベート用のヒップバッグ
合計6,300円也

他にもコートとか見てきたけど軒並み1万円オーバーなので明日ユニクロイッテキマス(ユニクロヤスクテマンセー
近くの無印アウトレットがいつの間にかレゴショップに変貌してたのは【チョーク】【ショック】でしたがね
愛用していたダッフルコート(1万円)やステレオとしても使用しているMDコンポ(1万5千円)は無印アウトレット商品デス

で、その後昼飯として以前テレビで紹介されていたカレー屋へ
[PR]
by yanao_1626 | 2006-11-17 16:46 | 食・旅・楽

歌唱スキルが0.1アップした?

ミズドのカフェオレおかわり自由は惹かれるよね
こんにちは
むしろ、ミスドで昼飯を済ませたのはかなり久々

そして、その後はカラオケに
10人で行ったんですが、5時間は流石になんか「足に」キタ

喉に来ないで足に来た
何でだろ?

ちなみにカラオケに行くと利尿作用が活発になるあの不具合は…
コーヒーもダメデスカ?
お湯を飲めと?

でもまぁ、今回は炭酸アルコールを摂取せずに前回大阪ジャンカラで見た「上手く歌える方法」と言うのを実践してみた所
これが大当たり

初回からイイ感じに入れたのはこれが始めてじゃね?
その後も「日本ブレイク工業 社歌」を織り交ぜて更にヒートアップ

ま、最後の方は自分で精一杯だったケドナー

また行きたいお


一人で誰もいない温泉にゆっくりと…


[PR]
by yanao_1626 | 2006-11-17 02:03 | 平凡なる日常

部屋の片付け、やってます

さて、これからどう片付けたものかしらね
こんばんわ
年末大掃除は多分ややこしくなるので今からコツコツと掃除です
今は、机周りを掃除してます

でも明日はカラオケじゃい
久々のカラオケじゃい
騒いでくるぜー
[PR]
by yanao_1626 | 2006-11-15 00:31 | 一言

今年の大仕事も少なくなってきた

つまり我々はこう定義するのです
こんばんは
今日ゼミでディベートがありました
おわりました
やったー!!

とりあえずこれで今わかってるだけで今年の重荷は後は公共経済学のレポートのみ
まぁ、これは12月19日〆切りだからちょっとだけ様子を見て進めていこうかねぇ

それに関連して図書館の書庫に入れるようになった!!(テレッテt(
本来は4回生しか入れないらしいけど今年は試験的に3回生も後期に入れるようになったらしい
これは利用しない手は無いぜ?

で、ゼミ終了後入庫説明会に参加
自動本棚ステキ(*´д`)
あぁ、古い本からα波が…(*´д`)
本はそんなに読まないけど、図書館は静かだしなんか落ち着くから大好き(*´д`)
書庫はその更に上、5つ星の癒しの空間に認定(*´д`)

まぁ、そんな感じで暫くは手が空くので色々溜まってることをやって行かないとね
先ずは…


気力回復だな
[PR]
by yanao_1626 | 2006-11-09 00:49 | 平凡なる日常

今年もこの季節が

冷え性だよ!!
足先が冷てぇよ!!!
男だってなるんだよ!!!!
[PR]
by yanao_1626 | 2006-11-08 00:13 | 一言

はぁはぁ…

くっ、8日までほかの事に手が回らないっ…!!
[PR]
by yanao_1626 | 2006-11-07 00:13 | 一言
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31