ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑いから靴下は履きたくないけど、サンダルを履く勇気も無いんですよ

そろそろ新しい靴が欲しい時分でごぜぃやす
こんばんわ
靴底がすれて雨の日に良く滑るんだよね
…人前で滑った日にゃ、冷静を保つのは難しいのだよワトソン君

ところで昨日も書いたけど、なんか最近のアクセス数が…
何でだろ?だろ?


さて、先日回答したバトン
何で回してないのか?
そんな疑問にお答えしましょう

何で回さなかったのか、その心中と経緯
[PR]
by yanao_1626 | 2006-07-28 21:01 | 平凡なる日常

なんか回ってきた

あ、どうも俺です
こんばんは
最近なんかやたらアクセス数が増えたよ?
お兄ちゃんびっくりよ

今回は、特別編と言う事で「一生回ってこねぇだろwwwwwwwwww」と思ってた「バトン」とやらが回ってきたので回答しようと思います




が、その前に
一つだけ、先に言いたい事が

「文句を言いたい奴は、最後まで見てからな?」

では、どうぞ

とりあえず、回答してみた
[PR]
by yanao_1626 | 2006-07-28 01:22 | 平凡なる日常

結局今回の勝ち組はシーフらしいですか?

と、言うわけで激動のパッチを確認してきましたよ

魔法耐性は、思ったより制限が「今の所は」厳しくない様子
でも問題は「応竜來來」と「帝龍降臨」、とりあえずこの二つがどうなのかが分かればそれでいいです

新メリポアビについては、「ウォリアーチャージ」と「アサシンチャージ」がWSにも乗ると言うことでそこそこ強そう
ただ、1段階目でリキャスト15分…

で、一部短剣がD+5と言う強化ぶり
ペルセウスハルパーがD37間隔210と言う撃悪さ
武器ランクが3から4に上がり、バターディア/マンダウに並ぶ威力と相成りますたとさ

それ以外はもう大してあんまり実感が湧かない程度のパッチ
…3ヶ月も待たせてこの程度のパッチは如何なものかと?
まぁ、まだ新NMや新エリア言ってないんでコレで結論付けるのもアレなんですけどね
[PR]
by yanao_1626 | 2006-07-26 00:46 | FinalFantasyXI

運命のNM強化パッチ

('A`)
こんにちわ

で、パッチ当たりました
新ジョブAF追加ですよ
メリポ拡張ですよ

情報を見てる限りでは、AF以外は大した装備品目は追加されて無いみたい
メリポは微妙なのから神になりそうなものが様々

とりあえず今の所、「戦士」「召喚士」しか上げてないから先ずは「サベッジリ」を習得しておくかな
そのほかは効果次第で…「ウォリアーチャージ」のメリポ上昇ボーナスが「2分30秒短縮」って…リキャスト何分よ?('A`)
プライム履行は下手したら必中の神アビになる可能性は…無きにしも非ず

黒のメリポにまさか本当に古代II系が実装されるのは想定外wwwwwwwwwwwwwww

それじゃぁ、とりあえず体験してきます



ところで、エースはもう■e公認なんですか?(゚Д゚)
[PR]
by yanao_1626 | 2006-07-25 14:39 | FinalFantasyXI

雨の試験

雨雨フレフレザーザーザー('A`)
こんばんわ
いや、寧ろカラッと晴れて欲しいんですがね?
ジメジメと晴れてもらうとダメ、溶けてアイスみたくなる

先週から、始まった試験
遂に残りは1教科と相成りました、ありがとうございます
既に4単位は放棄、4単位は('A`)?、残りはバッチコーイ(・∀・)

…総合的にダメじゃん!
あいも変わらずだらけ癖は健在のようですよ

それでは、試験勉強(問題暗記)の続きでもしてきますかね?('A`)
[PR]
by yanao_1626 | 2006-07-24 23:37 | 平凡なる日常

どうみても、「■e<HNMは狩るなwwwww」と宣言しています、本当に有難う御座いました

('A`)
('A`)
('A`)
こんばんは

次のパッチで何を気違えたのか、「累積魔法耐性」なる馬鹿な仕様が追加されると発表
これは「全ての「計り知れない強さ」の敵」に適用され、「攻撃系魔法全般(忍術・魔法系履行含む)」全部が連続して使用されると耐性がついてくるという㌧でも仕様

コレに対して「連続して攻撃魔法を使用しなければ耐性は徐々に減っていき、魔法ダメージの度合いによって耐性の付き方が変わってくる」という対応策も発表するも、現行HNMはPCレベルキャップであるLv75に対してLv90前後の強敵ばかり
レベル差が大きいと言うことはその分「物理攻撃によるダメージが期待できない」ワケで…

更にHNMだけどころか「全ての「計り知れない強さ」の敵」なので、「BC戦闘」にもコレが適用されると言うワケで('A`)

相変わらず、やることが極端すぎる
いくら「黒PT最強すぎだから修正して」と言う声があったにしろ、コレはやりすぎ
かつての「黒漂白時代」の再来、、、「第二次黒漂白時代」の来襲と言った所か

現行BCやHNMは、全部精霊魔法がないとクリアするのは不可能とされる位のぶっ壊れた難易度ばかり
そんな状態で「敵強化」の調整
ビシージの時もそうですよ、「練習相手になりません。」から急に単体が「デュナミスのNMレベル」の強さまで引き上げられるし

コレは、■eは公式に「ミッション、BC、HNMはクリアしないでください」と言っているのと同じなのではなかろうか?ろうか?

物理攻撃間に挟めばいいじゃんという反論はナンセンス
「物理攻撃が殆ど通らない」上に、BCだと「制限時間30分」があり、更なるジョブ縛りが加速するのは必至なんじゃぁないかと、僕ぁ思うわけですよ

「応龍來來」「帝龍降臨」はそこに加えて18人制限、時間30分で更につよ~クラスの雑魚が出現…

さて、一気にやる気がなくなりましたよ('A`)
[PR]
by yanao_1626 | 2006-07-19 23:16 | FinalFantasyXI

26時間テレビが終わったわけですが

    _, ._
  ( ゚ ◎゚)   ズズ…
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   …………
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
こんばんは

さて、、、
[PR]
by yanao_1626 | 2006-07-16 21:46 | 平凡なる日常

今年の26時間テレビは成功か?否か?

どうも、さんま中居の今夜も眠れないを見終わって夜はギブアップした者です
こんにちは

IQサプリ
いやぁ酷かった
細木を出したのは絶対に間違い
と、言うより生で細木を出すのは自殺行為に等しいんじゃないのか?と

リアルタイムで2chのフジ実況みたら細木批判が凄いこと凄いこと
細木の嫌われっぷりが良く分かる時間ですた

で、今までの見てて(ネプリーグ~9時までのブスカワ除く)感想
「中居君ばっかスポット当たってて、正直勢いが無くて面白くないし、テーマが長時間生番組に合ってない」
やっぱ、26時間テレビは「FNSの祭典」が示すとおり年に一度の夏の「お祭り」なんだから、どんちゃん騒ぎ位のノリが長時間生番組に一番合っている、と僕ぁ思うワケですよ

「さんま・中居の今夜も眠れない」が密かに人気コーナーなのは、フリートークという点もあるし余計なノイズが一切入らないからこそ、7回も存在してる恒例コーナーとなったような気がする
…なんか語ってて自分でも良く分からなくなってきt

まぁ、何が言いたいのかと言うと「ボケとツッコミが入り乱れるほうがバラエティとしては飽きないのではないか?」と

IQサプリは大失敗だったのはもうどうにもなら無いんだけどね('A`)
さ、いいとも、いいとも


あぁ、あとおすぎとピーコもこういうバラエティ生番組には絶対いらないと思うのは俺だけ?
[PR]
by yanao_1626 | 2006-07-16 11:20 | 平凡なる日常

将来と就職と資格と戸惑いと

あ、どうも
先日、電車の中で左わき腹や肩に頭突きを食らった者です
こんばんわ
女子高生が眠ってコッチに倒れて来るんだもん、対処のしようが…


さて、就職活動もそろそろ本格的に始めなければならない昨今
就職活動に加えて、資格が「英検4級」と「第一種普通自動車免許」しかない俺は間違いなく不利
とりあえず「MOUS」の「Wordスペシャリスト」「Excelスペシャリスト」と「TOEIC」、「初級シスアド」に「簿記3級」は狙ってみようかと思っとります
余裕があれば「MOUS」の「PowerPointスペシャリスト」も取れたらいいなぁ…
ただ「MOUS」試験、受験費用がクソ高い…「一科目1万円強」…orz
他の試験も8000円近くはするんだけどね…ハァ('A`)

と、言うより(注意:この先チラシの裏につき、閲覧後の文句は受け付けナス)
[PR]
by yanao_1626 | 2006-07-15 02:04 | チラシの裏

追、差、先行、逃

どうも、最近野菜ジュースにハマってさらに「鍼」に行って見ようかと考えてる者です
こんばんは

晴れて掴んだ、学生の夏休み The ロスタイム2回の夏
その第一回目がまもなく始まろうとしております

しかし、その前に試験やらレポートやらが沢山('A`)

夏休みは昨日もお伝えした通り、何か趣味を広げるような事をしようと計画中に御座います

あ、そうだ
今更だけど、フラグ立てておきますね

「俺、この戦いが終わったら、彼女に伝えようと思う事があるんだ…だから、絶対に生きて帰るんだ」
[PR]
by yanao_1626 | 2006-07-10 01:00 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31