ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冒険者さんありがとうキャンペーンの終わりが閉ざされん

この前夜に駅に降り立ったら
d0061770_0383761.jpg

どーん
分かり難いと思いますが、濃霧ですよ
真っ白なのです
(一瞬デュナミs)
こんばんわ


さて、今年でFFXIも5年目突入?ですかね
毎年恒例の個人戦績発表の季節でした
さて、気になる俺の個人戦績は…以下の通りです
チャット回数:446440回
NPCに話しかけた回数:62187回
パーティ参加回数:1306回
アライアンス参加回数:934回
戦闘回数:59407戦
戦闘不能回数:742敗
撃破数/敵を倒した数:22729体
GMコール回数:6回

さて、前年度と比較してみましょう
チャット回数:+99593回
NPCに話しかけた回数:+14699回
パーティ参加回数:+332回
アライアンス参加回数:+525回
戦闘回数:+11493回
戦闘不能回数:+171回
撃破数/敵を倒した数:+2769体
GMコール回数:+0回

GMコールを除く全ての項目が激増しているのが丸分かりですな
特に「アライアンス参加回数」が前年度までの累積参加回数以上アライアンスをこの一年間で組んだ計算になっとりますね
この背景には「積極的な裏LS活動の開始」や「麒麟・4神戦での入れ替え」が大きくカウントアップに反映されている結果と見て取れます

勿論、去年の今頃も「空活動」はしていたものの、戦士で参加していた為入れ替え枠に入る機会が少なかった為で、召喚士で参加するようになってくると、1分毎に履行を撃ってはアラ離脱→アラ参加→履行の繰り返しになるので必然的に増えるって所ですな

そんな中、比率的に伸びを見せていないのが「撃破数」
これも、召喚士の成長が大きく響いている所ですな

さぁ、今年もがんばりますよ!!
…多分('A`)
[PR]
by yanao_1626 | 2006-05-31 01:05 | FinalFantasyXI

アトルガンからそろそろ1ヶ月

新大陸エラジアが開放されて1ヶ月
「6月までこの内容で楽しんでくださいね^^」のアホ精神な拡張ディスクから1ヶ月
新大陸が開放されたといっても、言ってみれば大陸の西端
開放済みエリア数はおよそ20

ビシージも、極端な修正で「3国周辺の強さ」から「裏NMLvの強さ」に極端な修正
死者の軍団が攻めてくると文字通り「死体量産」状態らしいですよ?

ちなみに新ジョブはコルセアしか上げる予定なし
現在Lv17でやっと銃をぶっぱなs…バンディットガンD14+ブロンズブレットD3
しかも、スキルBのお陰で当たらないし燃費が悪い




以上のように、アトルガンは神ディスクで楽しいですよ!!!
(いや、マジで神ディスクだよ)
[PR]
by yanao_1626 | 2006-05-21 13:25 | FinalFantasyXI

写メってよく言うけど

日本人の日本語能力が低下してるのは気のせいではないみたいで
こんばんわ
写メ、写メってよく言うけどアレって、元々は「写真をメールする」って意味だよねぇ
「携帯で写真を撮る」ってのが写メじゃないんだけどなぁ
現代人て、怖いね

話は変わるけど
やっぱり、日記って、文字だけよりも写真が入ったほうが賑やかになるね
…ネタも無いのでこれd
[PR]
by yanao_1626 | 2006-05-17 01:36 | 一言

うげぇ…

やっぱ、「泡盛ストレートでグラス一杯一気飲み」は死ねるね
2日経った今でも胃の辺りが…うげぇ…吐きたい…けど、吐けない
胃薬飲んでおとなしくしてよう
こんにちわ
ついでに喉もやられてるんだから踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂だね!!うげぇ…orz

…なんか考えるのも億劫になってきたんで、また胃薬飲んでねっころがっときます
うげぇ…orz
[PR]
by yanao_1626 | 2006-05-14 11:29 | 一言

忘却の写真ネタ

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~
こんばんは、皆の衆
今夜は、とある都合で忘却の城を通って「ノーバディ」となってしまった写真ネタをお届けしたいと思う
では、心してみて欲しい

忘却の写真ネタ
[PR]
by yanao_1626 | 2006-05-10 01:27 | 平凡なる日常

連休終わって

連休が終わって、学校再開で激しくナーバスですよ
こんばんは


連休が中身なかったんで、どことなく腑抜けてる感じがするのですよ
しかも、最近の天候が不安定なのと時期が時期だけにもうねアボガドバナナかと

今は、主に時間の使い方をどう使うかで自問自答を繰り返し、繰り返し
「時給850円だと、月5万稼ぐには60時間入らないとな」とか「絶対、通学時間勿体無い」とか

往復で約3時間浪費してるわけですからな
だったら何でわざわざ遠い所を選ぶんだ、と

いやはや、全くおっしゃるとおりです('A`)


そうそう、6月あたりにでもどこかへドライブしようと画策してるよ
[PR]
by yanao_1626 | 2006-05-09 01:23 | 一言

んで結局

「結局、このGWは何処にも遠出せず仕舞い」が正解でした
残念
こんばんわ
普通になんか気が萎えてGABA(ビター)を3粒リンバス中に使用
あぁ、俺って怠け癖が完璧に骨の髄から五臓六腑、細胞の一つ一つに至るまで染み渡ってるな(C)マテリアルパズル


さらに、この記事でやっとシリーズが完結
「何の?」と言うアンタは去年の12月頭から読み直して来なさい

半パクリ企画でお届けしてまいりました「タイトルの頭文字を繋げて50音」
…えぇ、所々無茶苦茶なタイトルだったのはその為です
ちなみに今回は、や行の「い」「」列とわ行「ゐ」「ゑ」「を」は省略させて頂きました
この時点で「50音」じゃ無いね、でも細かいことを気にしないのが暇つぶしクォリティ

つか、誰も興味を持ってなくても続ける辺りある意味シュールな一人芝居だったね

さて、次の記事からタイトルの制約がなくなるので肩の荷が一つ無くなったヽ(´―`)ノ
まぁ、今回は一部のタイトルは考えるのが楽しくてしょうがないw状態になったりして、まぁまぁそれなりにいい経験になりましたがね

で、上で「半パクリ企画」と書いたところで「どこからパクってんだyp!!」とお思いの方

正解はCMの後で(この先ネタバレ有り)
[PR]
by yanao_1626 | 2006-05-07 02:10 | 平凡なる日常

ワラーラターバン

ワラーラターバン
装備部位:頭
装備種族:全種
装備Lv:75~
装備ジョブ:AllJobs
性能:HP+30、MP+30、ヘイスト+5%

命中/回避のオプチに取って代わる装備品目
速さのワラーラと言った所かねぇ

その入手法は現実的で
「アトルガン青銅貨1000枚」と言う、「アトルガン地方でサンクション有効状態で20万経験値を稼ぐ」というライトユーザー向けな入手法
…どうみても■eのエサですありがとうございました

ちなみに頭装備でのヘイスト装備と言えば
[PR]
by yanao_1626 | 2006-05-05 20:49 | FinalFantasyXI

ロクでもないGW前半戦?

どうも、風邪をこじらせて未だちとだけ体調が優れませんがとりあえずリレイズしました
こんばんわ
そんな中でもせっせとネタを考えたりFFをする辺り、全く風邪をこじらせた感を周りに感じさせませんよ
明日もバイトだしなー


で、風邪をこじらせたGW前半だけど
後半どうするかなぁと考えていたのですよ
1.長距離ドライブ旅行
2.ヒッキーでFF&ゲーム
3.ヒッキーでその他雑用消費

1はこの時期ガス代高いし高速の渋滞で半分断念気味
2のヒッキーでゲーム三昧はもっと体調崩しそうなので却下(だけどゲーム時間は確実に増える
3はやる事が逆にありすぎて整理がしきれない
、と

はは、もうグダグダですよ?┐(´∀`)┌
[PR]
by yanao_1626 | 2006-05-03 00:53 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30