ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Test The Nation

今年も受けましたテストザネイション
今年のはなんか適職も分かるとか言うらしいので興味津々

IQ値は…まぁ、この際それはおいときましょ、うん

俺の脳タイプは右・右型で、物志向タイプ
直感的に物事を判断して、感覚的に物事を表すらしいですよ?
勘が鋭く、想像力に富み、感受性豊かな表現が可能

人に左右されず、ある結果や目標に集中して進むのが得意
数学やデータなど長時間向き合うことが出来る

就活に響いてくる気になる適職は?
[PR]
by yanao_1626 | 2005-11-28 00:55 | 平凡なる日常

フィーバーフィーバーまたフィーバ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

d0061770_183827.jpg


どどどーん(゚Д゚)
ぷよぷよフィーバー2(チュー)を買ってみた

ぷよぷよをやるのはかれこれもう4年ぶりですかね
それでも基本的な連鎖の組み方は覚えてるわけで
日常生活で物忘れ多いのは何でだろう?

今もとことんフィーバーモードでフィーバーフィーバーで楽しんでますよ
[PR]
by yanao_1626 | 2005-11-27 01:11 | GAME

iPod【脅え】

いやぁ、iTsunesでボリュームいじってたの忘れてiPod更新したら

シャッフルモードで曲聴いてたらいきなり大音量でギターの高音

心臓バクバク、頭はキーン

いや、心臓に病持ってる人には十分に凶器になりそうだ…
[PR]
by yanao_1626 | 2005-11-23 00:15 | 一言

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄むd(

11がつ21にちげつようび
てんき:はれ

きょうは、いつものように学校へいきました

まいしゅう月曜は、いつものところとちがって、いつものところからさらにバスにのって40分くらいはなれたところにある校舎でお勉強です

とりあえずついて、じゅぎょうのじゅんびをしていると
[PR]
by yanao_1626 | 2005-11-22 00:41 | 平凡なる日常

PS2で撮ったSSって

FFXIをプレイして、それのSSをブログとか日記に載せる際に一番面倒なこと
それはズバり「転送」


PCでやってるなら、インストールフォルダを探せば簡単にマイドキュメント等に保存する事は可能(この際、アホな操作をすると再インストールするハメになるので注意)

但しPS2で撮ったSSについては、「メールにSSを添付する(最大5枚)→送信先を入力→メール送信→PCのメーラーでメールを開く→添付ファイルを保存」
これが、本当にメンドイ

だって、最大99枚撮影できるわけで、99枚MAXで撮っちゃっててそれをPCに保存しようとすると…20回もこのメールを送信作業を行わなければならないと…('A`)

しかも、PS2のPOLブラウザはSSを開くときがクソ重くて時間がかかる

どうにかならんかねぇ、コレ
いや、結構難しい問題なのは承知なんですけどね

つか、ハナから一回のプレイ終了毎にメールおくりゃいいじゃんとかツッコミたい人も居るだろうから声を高らかに宣言しよう

FFから落ちるとき最近はログアウトなんてせずに/shutdownコマンドで一気にPS2の電源を落としてr
[PR]

by yanao_1626 | 2005-11-20 23:51 | FinalFantasyXI

ジャスティス勇者降臨?('д')

久々にFFXI日記をば

本日は所属空LS非公式活動「羽衣友の会」でアルタユでNM狩りです
ちなみに最近は召喚でも活動を開始しますた

先ず最初は慈悲の羽衣と取り替えてくれるアイテムを落とす、Ix'aren(通称慈悲いくさん)
ジョブはモンクで上質なアーン器官を2個トレードしてお供としてQn'aren(白)もPOP
マラソン主体で俺はもっぱらいくさんのWS時に狙って70履行


結構軽く倒せてなんと…
羽衣友の会の最終目的「瞋恚の毒悪」をドロップ


羽衣友の会  糸冬



その後
[PR]
by yanao_1626 | 2005-11-20 01:29 | FinalFantasyXI

やらなきゃなんないのに

やらなきゃなんないことがあるのに
やる気が起きない

こういった症状がどうもこの時期になると頻発する

どうにかならないかねぇ
[PR]
by yanao_1626 | 2005-11-18 01:10 | 一言

買っちまった

d0061770_164404.jpg

どーん(゚Д゚)

結局買ってしまった、PSP
ちなみに色は黒

でもゲーム何にも無いyp(;゚Д゚)

…ま、買っちゃったもんはしょうがないし、早速開封してみるかー
ゴソゴソ…ゴソゴソ…
d0061770_1661269.jpg

どどーん(゚Д゚)

ウワサには聞いてたけど、携帯ハードにしては重めね
早速起動

ポロローン
「おぉ、音が鳴った」(当たり前
先ずは初期設定
時刻も適当に設定して、、っと
何?ニックネーム?ネトゲに繋ぐ時等に使う可能性がある?
まぁ、適当にいつもので…と

設定終了

さぁて、何するかな


っつても、何も無いからな…



糸冬
[PR]
by yanao_1626 | 2005-11-17 16:11 | 平凡なる日常

iTMSを使ってみよう

授業の合間に、プラッツのソフマップへ行ってiTunesMusicCardを買ってきてみた(゚Д゚)
ちなみに一番安い2500円分

で、授業が終わって、電車が15分遅れだったけどそれにもめげずに家へ到着

「早速、買うぞーーーヽ(´―`)ノ」

iTunes起動→iTMSへ移動→アカウント作成→2500円分体当たりチャージ

「よし、チャージは完了した早速Distant Worldsを買ってみるか」

「曲を購入」をポチっとな
DL開始
150円消費
終了

カエタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


Distant WorldsはFFXIのプロMの最後の最後に流れる曲だがコレもう最高(*゚Д゚)

で、今日は合計で7曲1100円も買っちまったい(゚∀゚)
[PR]
by yanao_1626 | 2005-11-15 17:41 | 平凡なる日常

最近、季節限定って多くね?

「PSP冬季限定ギガパック」なわけですが
欲しいなぁ、でも金ないしなぁ、よりによって冬季限定だしな

今のところ、別段欲しいPSPソフトも無いんだけどね
なんとなく「ギガパック」ってのに惹かれちまいやがります
確か、内容は…

・本体
・ACアダプタ
・バッテリー
・メモリースティック1GB
・リモコン付きヘッドホン
・ポーチ
・USBケーブル
・クロス
・簡易スタンド

コレだけ揃って3万2千円…
ちなみにバリューパック(メモスティ32MB)は2万6千円
その差6千円
付属品の差はUSBケーブルとメモスティ968MB分
メモリースティック32MBと1GBの値段差は(SONY純正&PSP付属品と同製品)
約1万3千円

メモリースティックは、PCの方でも使えたりするから便利なんだけどねぇ
どうしたもんかな
[PR]
by yanao_1626 | 2005-11-11 13:54 | GAME
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30