ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:一言( 139 )

新・スパムメール問題

最近、というかとあるキッカケからスパムが頻発してくるようになった

それまで、まぁ98.9%はスパムに引っかからないメアドにしていたお陰で6年間位
スパムとは、疎遠だったわけですよ

ところが、つい最近になって……
しかも、某白い犬のキャリアを初代から使用し続けているので、アドレスのドメイン部分は、今じゃ化石級のレアモノ
それでも、なぜスパムが届くのか

まぁ、考察して2秒で答えは出たんですけどね

「あぁ、LINEのせいか」

そうなると、さらに面倒な事に「メアドを変えたとしても、LINEの効果でスパム防止にならない」という……
これは ひどい

PCアドレスからは、ドメイン指定で受信するようにしているけど
最近はどうやら、携帯キャリアのアドレスを何とかして騙って送り付けてきやがるから、さらに厄介

もう、本当、どうにかしてくれ
[PR]
by yanao_1626 | 2013-07-04 21:00 | 一言

いともたやすく行われる、えげつない行為

d0061770_138711.png
コードが乱雑な部屋なのはお約束
保護シートって、何故か剥がすのをためらわれるんだよね
邪魔だから剥がしたけど

と、言うわけで
ガラケーとスマホの2台持ち生活が始まりました
スマホの3G通信は完全シャットダウン(それでも、電話やSMSは出来るから全く問題ない)
Wi-Fiを使うので通信費はほぼゼロと言うことで、パケ通定額廃止若しくは値上げの対策もバッチリ!
維持費が突然高くなったとしても、俺っちへの影響はほぼ無し!!

店員さんも完全に話の解る人が対応してくれて、良かった良かった
コレで月々5000円以下です





でも、結局メインはガラケーだし
ツイッターしないし、SNSも外出先じゃしねーし

スマホの使い道、無いんですけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇうぇwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by yanao_1626 | 2012-03-12 13:15 | 一言

新年のご挨拶

新年明けまして
おめでとうございます


昨年は、脱兎の如く、現実逃避をしていましたが
本年は、奮いたつが如く、現実逃避をしたいと思っております
(誰馬ってツッコミ入れるところだよ)

ネット世界の辺境on the辺境に存在する
当ブログも、ご贔屓に下さいます様
新年の挨拶とさせていただきます


2012年(平成24年)1月1日
[PR]
by yanao_1626 | 2012-01-01 00:00 | 一言

あらゆる一単語の前に・・・

あらゆる一単語の前に「ザ・」を付けると

ドキュメンタリー映画のタイトルっぽくなる件




ザ・ブログ

ザ・映画鑑賞チケット

ザ・ホコリ

ザ・レジ袋




・・・ガイシュツ(何故か()かもしれないのは、多分気のせい
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-10 20:17 | 一言

急激に夏本番

何時梅雨明けしたんだよ!
こんにちは
暑い、暑すぎる!!!

本当もうダレる位に暑い

緻密に計算して通気がいい配置にしたはずなのに
PCの排気がしんどい

PCのホコリを除去して
扇風機も用意しないとなぁ

あぁー
アイスが一瞬で効果切れた・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2011-06-23 15:53 | 一言

不味い酒を飲んだ後

やっぱ自棄酒は不味いし頭も痛くなるな
あと、思考回路も地味におかしくなる・・・

こう言う場合は、無難に頭を使わないゲームをするに限る
[PR]
by yanao_1626 | 2011-05-06 21:51 | 一言

自然エネルギー立国

とあるサイトでとあるニュースの呟きを見つけた
風力発電で原発40基分の発電可能 環境省試算[朝日新聞]

・・・すげぇな
別に反原発と言うわけでもないけれど
こればかりは流石にとっとと技術革新をしていくべきだよな

で、これを起爆剤にソーラー発電や波力発電とかの技術ももっと普及させるべき
で、その技術を世界に売り込むべき



ついでにマンガ・アニメ文化も然るべき方向できちんと世界に輸出するべき!!
[PR]
by yanao_1626 | 2011-04-22 10:46 | 一言

ふと思った

こういう時こそ地域振興券を「全国販売」すればいいんじゃなかろうか、と思う

勿論、粗方の問題を片付けた後に、だけどね
[PR]
by yanao_1626 | 2011-04-15 11:40 | 一言

だって4月1日だし

はい、と言うわけで朝の記事は
エイプリルフールでしたよっと

後々、ソース確認してみると結構ごちゃごちゃなんだな、これ
ちなみに、明日の午前中には消しときます

しかしまぁ、今年は本当にエイプリルフールっぽく無かったなぁ
ま、その分来年に期待値2.5倍と言う事でよしとしよう


・・・しかし、結局アレはどうなんだ?
エイプリルフールだよな
でも、(更新の時期的な意味で)タイミングが・・・
うーーーーーん

ところで、無性に冷やし中華が食べたくなってきました
[PR]
by yanao_1626 | 2011-04-01 23:30 | 一言

ふと思いつく、来年の目標:その1

【これが】家呑みの美味しい(ただし、俺流)呑み方の研究【デフォルト】


何故だかふと、「一人呑み芸人」が頭に過ぎったので
[PR]
by yanao_1626 | 2010-12-28 00:20 | 一言
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30