ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:GAME( 52 )

Wii or WiiU

先日、東京行ってきたよ!
取れたホテルが、ラブホ街のど真ん中とは思ってもいなかったけどね!
こんばんは
今回は、初めて皇居散歩もしてきたよ
Tu-Ka、皇居ランナー多すぎwwwwww修正されないねwwwwwwww


さて、もう直ぐ発売になりますね
WiiU
正直、Wiiのメジャーうpで、あのWiiUリモコンをアクセサリ販売で勘弁して欲しい所

だって、Wiiの存在意義が……

WiiU買った後の、Wiiの手持ち無沙汰感は一体どうすればいいの?
おしえて!おじいさん!!

WiiにはWiiのいいところがあり(GCディスク利用可能)
WiiUはWiiUで、今日のWiiUDirectを見てて面白そうだなと思ったり
……しかし、ゲーム機ってもう色んな意味でぶっ飛びすぎだよね
IIコンのマイクに向かって、叫んでた時代が懐かしい……

君達、知ってる?昔は、馬鹿でかいゲームボーイに通信ケーブルぶっさして通信してたんだぜ?最大で2台通信なんだぜ?
通信ケーブルが、どれだけ贅沢品に思えたことか……
それが今じゃなんだね、やれアドホックだやれWi-Fiコネクションだ……いや、便利なんですけどね

それにしても、GBAとGCは専用のケーブルまで作って、連携させてたけど
DSや3DSとWiiは、結局連携せずだったね
それをWiiUで復活させた、と考えるべきか

まぁ、DS系統が単独でそれを実現してる、ってのもあるんだろうけど
そういうのじゃないんだよ、なんていうのかなぁ、それこそ正に「風のタクト」的な
あの遊び方が面白い

WiiUで、その遊び方が復活すると言うのは一つこれ注目点
WiiUDirectでもやってた、ああいう遊び方ね

PS勢も、PSVitaの登場で携帯機と据え置機の連携が強くなってきているし
……勿論、まだまだ物足りないレベルではあるんだけど
そういう意味では、WiiUは一歩リードなのかもね
極小エリア限定や条件に依存する事になっちゃうけど、WiiUのゲームを本体の直ぐそば以外でもプレイできるようになる、と言うのは大きい

携帯機と据え置機の境界が、段々となくなってきてる事を実感するね
[PR]
by yanao_1626 | 2012-11-07 22:41 | GAME

外でWi-Fiできなくても・・・

やったね!
これでヒロイック掘りから開放されるよ!!
こんばんわ
自宅周辺だと、ヒロイックが全く居ないんだけどね

と言う訳で、nearwithラグナロクオデッセイ
nearでカードを垂れ流すことが出来るようになって、本格的にnearを運用開始

これ、Wi-Fi/3Gモデルじゃないと最大活用できないかなぁ
と、思ってたらそんな事無かった

外でWi-Fi使えなくても
near更新したら、そこらへんのWi-Fi機器から現在位置情報だけを取ってくるらしい
JRの一駅毎に更新してきて、家に帰ったら普通に位置情報取れてたから間違いない

んで、これでもアイテムを拾ってきてるから
どーやら、Wi-Fiモデル所有者で外で公共Wi-Fi使えない人も絶望するのはまだ早いらしい

さぁ、君達も今すぐVITAを持ってnear更新だ!!!



あ、ちなみにプライベートエリア内及び、匿名にしているとアイテムの受け渡しは不可能らしいから
その辺の設定も、忘れずに確認だぞ!!
[PR]
by yanao_1626 | 2012-04-03 18:36 | GAME

もうすぐ春ですね

ちょいと気取ってみませんか
こんばんわ
でも、カレンダー上では
もう春だよね

にしても
ここ最近は悪天候ばかり
もう、やんなるね

春は春らしく春一番の春晴れになってればいいんだよ!!
そろそろ花見の季節だしな!!
去年雨でお流れになった分、今年はカシュッといってゴクモグ行きたいものです


さて、今年は3DS勢がアツすぎてまいっちんぐ

パルテナは、Nintendo Directのプレイ画面見てて「対戦は」面白そうだったし
他には、FE覚醒や世界樹か・・・
まぁ、この3つで何が一番問題になるのかって、やっぱ世界樹なんだよなぁ
コレだけは、とりあえず予約確定
だけど、あえて全部買ってみても良いし、あえて全部買わなくても良い
と、言うか3DS2台目をマジで考えてきてる時点で俺\(^o^)/オワタ

トコロ変わってVitaさん
グラヴィティさんとROが想いの外の快進撃を飛ばしているらしい
・・・RO興味本位で買ったんですけどね、ボスカードでねぇなぁおい
それ以外、つまり今後の予定って言うのが殆ど出て来てない
魔女と百騎兵位
まぁ、9日にVitaはなんか動きがあるらしいので、それまでカード狙って待ってますか
・・・ボスカードでやしねぇ・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2012-03-02 23:00 | GAME

テラVita

Vitaとは関係ないけど
よくよく考えてみると
MBSってUSJの隣だったよな
こんにちは
あぁ、そりゃコラボしやすいわ


と、言うわけで今年最大のお祭りデー

d0061770_1501374.jpg
ドン!

ちなみに、これが予約無しでの販売状況
近所の量販店は、まだ郊外レベルなのもあってか合計17台しか一般入荷は無いらしい(3G人気無さそうだな・・・

今回は、画像大目なので
[PR]
by yanao_1626 | 2011-12-17 15:39 | GAME

「心が折れそうだ・・・」

巨人墓場の骨共が無理ゲーに思える今日この頃
こんばんわ
明るい光使っても視界悪いし
足場が狭くて調子乗って回避したら落下死だし
強靭高いし
何より、でかいくせに攻撃速度が速いって何
白ファントム探すにしても、その前に黒侵入されたら終了だし

本当、久々の一本


で、今日は10月15日
PSVitaの予約受付が開始される日ですね

勿論、朝一で予約してきましたよ

Wi-Fiにしようか3Gにしようか
ネット上を洗いざらい彷徨った挙句
予約したのはとりあえずWi-Fiモデル

3Gモデルは、なんか評判悪いみたいだし
欲しくなっても、まぁ後から買えばいいか、的な

ローンチは、とりあえずディス3かなぁ
あと、11月にMGSHDが出るか・・・厳密にはローンチじゃないけど

まぁ、これで後注目のゲーム関係は
今月末のフーカ&デスコ編と来月予定のMGSHD位か

さて、サイフがいつまで持つかな・・・
[PR]
by yanao_1626 | 2011-10-15 23:03 | GAME

闇魂

それは、絶望に苛まれるゲームの中のゲーム
こんにちは
3DSで初期ゼルダやってると、もう無理ゲーが楽しくってノージンジャー(しょうが無い)

と、言うわけで昨日ダークソウルが発売されたわけです

前作デモンズソウルの時は、懐に余裕が無かったので
見送っていたけれど
今回は違う!PSVitaの3G版すら買える余裕があるぜ!!!!


でも、今月一杯は買っても出来ない気がして、まだ買ってない

前の方でも触れたけど
就職活動で使う資料の作成がスランプにドハマり中

しかも、今月末必着の求人が・・・

買ったら絶対
手つけられなくなるし・・・

あーマジでひらめきの神降りてきてくれ・・・!!!
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-23 10:15 | GAME

年末大出血戦/(^o^)\

昼と夜の寒暖差が激しくなってきましたね
こんばんは
太陽が無いだけでここまで変わるかね


さて、明日から東京ゲームショウ2011が始まるわけですが
・・・正確に言うと、明日明後日はビジネスデイなんですけど

まぁ、どちらにせよ始まるわけです・・・
で、以前に「TGSで色々大発表されるだろうな」と呟いてたわけですが・・・

まさか、この月火水で大騒ぎする破目になるとは・・・
3DSの猛攻
PSVita発売日決定

しかも、よりによって大注目ソフトのいくつかが
12月に集中すると言うトンデモ事態に

・・・いや、年末年始商戦に向けてこの時期にビッグタイトルが並ぶのは珍しいことではないけれど

流石に並びすぎだろ、と
フリーターの身にはチト厳しいですよ
バイトに専念も出来ないし



にしてもそうか・・・
とりあえず12月は8日と17日がXデーだな・・・
懐事情的に

あ、10月15日は既に休みとりました
何が何でも休んでいきます、ヴぃーたんの予約に
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-14 22:58 | GAME

気になる?気にならない?DHOCI!!

今年もこの季節がやってきました
こんばんわ
今年は、奮発して国産の松茸でも買ってみるのも面白い

で、今月中旬にはアレがありますね
TGS

TOKUYAMA
GIHUHASIMA
SHINAGAWA

もとい、

TOKYO
GAME
SHOW

去年は、0泊の強行日程でIN THE 幕張したけど
今年は、パス
そう毎年いけるほど、財力に余力は無かった!!!

この頃、しょっちゅう居酒屋行ってるしね
4人で割って、一人3k円オーバー
ヒャッホウ!!
・・・食欲旺盛な人が居るとサイフが悲鳴を上げるわー

まぁ、そんなわけで資金が無い今回は、不参加、と

今年は確か、PSVitaの試遊が出来ると聞いた
確実に長蛇の列なのは、対岸のフレアIIを見るよりも確定的に明らかである
その前に、整理券が速攻で終了か

・・・ある意味、前乗りで朝早くから並ばないとダメだってのが解った昨年の経験を考えるに
資金に制限があるフリーターじゃ、ちと厳しいという判断

で、今年の末にかけては色々と
注目タイトルが目白押し

それらの新情報についても気になるところ
特に、発売日確定情報とか
特にあのシリーズとか、あの3作目とかね・・・


恐らく、PSVitaも
ゲームショウで発売日が確定するんじゃないか、と言う予想
うむ、激しく楽しみである
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-04 19:00 | GAME

カカシのメロディLRLRLR

わかる人にはわかる
こんばんわ
そして、つりぼりで無駄に時間を潰す

と、言うわけで待ち遠しかった時のオカリナがついに到着
先ず初めに言っておくことがある

「裸眼立体視はもうだめかもしれない」

ありゃぁ疲れるw
というより、軽く酔う
寧ろ、酔った

あと、マトモに見ようとすると、常に同じ姿勢をキープしなければならない為
肉体的負荷もそこそこかかる
で、結局2Dでやる

でもね、やっぱ解像度が上がってキレイになってる
それだけでもう大満足

つりぼりで遊びまくったお陰で未だに姫と会ってないんで
もう、さっさと大人になってきますね
[PR]
by yanao_1626 | 2011-06-16 22:54 | GAME

世界は今E3なので

E:エンハンス
E:枝豆
E:エンターテインメント
こんばんは
いやぁ、E3で始まる5・7・5は難しかった
つか、無理だった

E3期間と言う事で
2回連続ゲーム関連

Wii後継機
WiiUが発表、と

こちらはどうもなんと言うか・・・
まぁ、買うだろうけど

とりあえず
何故「コントローラーに液晶をドッキング」させたし
あのコントローラー見たとき「スワンか」と思った奴は正直にグンペイに謝る事

簡単に言うとアレか
DSを据え置きにしてみました、って奴か
タッチパネルだし

後、問題なのは重さ

PSPの初期型を持ってる人ならわかるはず
アレ系の手首にかかる負担のでかさ
アドパで数時間ぶっ通しで狩った時の手首の辛さ

紹介画像を見る限り
どう見てもでかい
第一印象はどう考えても、重そう

6.2だっけ
PSVよりでかい

来年発売予定
夏商戦か、冬商戦のどちらかだろうなぁ
冬商戦の方が確率高いかも、Wiiも冬だったし
[PR]
by yanao_1626 | 2011-06-08 22:22 | GAME
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30