ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:FinalFantasyXI( 61 )

呪われた人形からの開放

次のパッチは、いつよいつよと
今月下旬まで縺れ込んでいた
こんにちは
ついに、95か


さて、そんなパッチに先駆けて
「Ex属性アイテムの同一アカウント宅配可能サービス適用アイテム」が増えると言う情報を
信頼できる情報筋から入手

いや、本当Ex品の金庫圧迫率はハンパなかったからね
前回の開放分だけでも、お世話になりました

で、そんな中あの「マネキン」がついに同一アカウントの宅配が可能となる吉報が・・・!!

実装された当初は、随一の収納力を持ち
かつ、装備品を着せることが出来るということで大人気

しかし、時が経って
マネキンの収納力が下位クラスになってしまうような家具の実装
それに伴う、大収納家具のバリエーション増加

マネキンもそれに負けじと収納力を増加させるも
時既に時間切れ

マネキン全盛期の頃
収納を増やす目的で、全種族のマネキンを買い揃えた結果
今では、4×4マスを無駄に幅取るだけの障害物になってしまった訳で

金に物言わせて、高級家具を購入してたら
マネキンも要らない子になっちゃったし

いや、レイアウトからしまえばいいんだけどね
しまった所で、金庫の圧迫率が減る訳でもないからそのまま放置
捨てるのも勿体無いし、1体100万の時期の代物ですからね

で、その呪われた人形がついに同一アカウント内の宅配が可能になる、と
これで、レイアウトスペースが広がるぞ!!
さて、何を買おうかな

う~ん、夢が広がりんぐ
[PR]
by yanao_1626 | 2011-09-11 14:16 | FinalFantasyXI

最近のヴァナ・ディール生活

いつも聞いてるラジオで毎日のようにかかる曲がある
でも、不思議な事に全くストレスにならないどころか、気力が回復する!
いや、名曲ってこういうことを言うよね
こんにちは
その曲とはLMFAOの「パーティ・ロック・アンセム」
久々に、俺っちの中の洋楽カテゴリーで大ヒット
CD探してこないとなぁ
暑いのいやだけど


さて、最近のヴァナ生活

初アビセアから1年
結構攻略されつくし、五行の小物もそこそこ集まり
サバントガウン・パンツ、ナバーチフラック・ガントリーがそれぞれ+2
サバントブレーサーが、土行原石が揃って、型紙4枚で+2
サバントローファーが、水行こっぺん1つで+2
サバントボネットが、型紙8枚に木行絵札2枚で+2
学者のエンピがもう直ぐフルコンプだよー

・・・やる気出してれば、多分持ちジョブ(戦召コ学)全部+2なんでしょうけどね

すっかりモチベーションが落っこちて
石のストックが800個オーバーしちゃった

で、最近はサンギンを覚え
戦士でチマチマソロってるのがマイブーム
時間延長を狙いながら金箱を狙うべきなのか、それとも1発の突入で金箱を狙いまくるのがいいのか
サポジョブはどういうのがいいのか
とかを試行錯誤しながら遊んでます

アートマのカスタマイズ次第で普通に1300だからなぁ
マーシャルサンギンだと即撃ちで975回復
マーシャルじゃなくても650回復
もう、為なんて怖くない・・・!!!


       為三
         為三
戦三  為三
             為三
        為三


まぁ、まったりマイペースでやってます、と言う事です
学者のエンピリが揃ったら、クイックマジックの検証でもしてみるかなぁ
[PR]
by yanao_1626 | 2011-07-29 14:10 | FinalFantasyXI

コインか素材か

12月に入ってから片手間に狩りをしつつのプレイが多くなってきた昨今

12月のパッチでカロルが大量虐殺されて久しい昨今

段差は・・・まぁいいや
やりすぎだとは思うけどね
寧ろ、何で想定できないのかが不思議で仕方が無い

まぁとりあえずグラヴォイドさんが絶望的になったなぁ・・・と思っていた
先日、ちょっとヤボ用で件のグラヴォイドさんと一戦交える事に



ウコンバサラオワッテナカッタ\(^o^)/
ウコンバサラLv85まで
グラヴォイドの殻@43
イツパパの鱗粉@42
うむ、非常に順調な航海である


ちゃうねん
ウッコフューリー撃ちたいんと違うねん
ウコンバサラが欲しいねん
[PR]
by yanao_1626 | 2010-12-26 09:03 | 未分類

12/1*12/7

iPodTouchのバッテリーが
マッハで無くなるのは何でだろうと考えていた
こんばんわ
答え:ずっとWi-FiをONにしていたから
証明:電波の掴めない場所でもむやみやたらにポイントを探す分で
バッテリーの消耗が激しかった Q.E.D.

ちなみに上記の現象は8月中の出来事
今では一回フル充電すれば1週間は余裕で保つ


さて、もう明後日ですよ
くどいけど
wktkですよ
くどいけど

そして、その6日後
来週の火曜にはFFXIの大型パッチ
最近はユーザー視点の調整が多くて、ちょっとだけ楽しみ

ただまぁ、なんだ
グラヴォイドさんの強さ、アレは下方修正マジで頼む!
てか、お願いします、この通りですorz

改めて、他のアビセアエリアの同じステップのNMをやってると
やっぱグラボさんの強さは桁違いすぎる
てか、吸収とスキンがウザすぎる

噂では暗黒吸わせてインビンしてれば自滅って聞くけど
実際問題、Ex.パーゲションの頻度低すぎてダメポ

来週で90キャップになって
新しいアートマやジェイドが増えて多少は楽になるんだろうけど
面倒なのが一番の問題よね
せめて吸収量半減とか、スキン量半減とかしてもらいたいものなんだがなぁ

あのレベルだと、右近さん作るのに半年かかっちゃうよ
[PR]
by yanao_1626 | 2010-11-29 21:16 | FinalFantasyXI

時既に、14日/(^o^)\

いきなり6日間も空白が出来たよ!\(^o^)/
こんにちは
紅葉がちらほら見受けられる中(但し、本州に限る)
清々しい日曜、皆様如何お過ごしでしょうか


さて
12月のパッチも公然に宣言されたワケで
90キャップに向けた準備運動をそろそろ開始しないといけない今日この頃
まぁ、やっぱメリポ稼がないとダメだよな・・・
前回大混乱を巻き起こした魔人印章に続いて
さて今回はどんな混乱が待ち受けているのだろうか

そんな中
オレっちもとあるプロジェクトに向けて動き出したワケで


ブラビューラを作る!→挫折
コンカラーを作る!→挫折
ウコンバサラを作る!←今ここ


レリックは欠片と証のツテが無いし
ミシックは激しく面倒だし(そもそも作成条件にも達してないし)
エンピリに関しては、一部武器は「メイジャン?楽勝ッスよ?wwwwww」って事で大人気の大渋滞が発生するほど
でも、レリックミシックに比べればまだ現実感はある(現段階では)

と、言うわけでエンピリの中で一番(タイ)難しい(面倒臭い)と言われるウコンバサラの製作に向けて本格始動ですよ
先ずは今までやってなかったウコンバサラの土台作りである、NM狩り


ギデアス→瞬殺
メリファト→瞬殺
海蛇→3日でクリア
氷河→2日でクリア
めがろどん←今ここ
グラヴォの殻←残り46個
イツパパ鱗粉←まだ未収集

いいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので
来年の前半には何とかお披露目できたらいいな!!
[PR]
by yanao_1626 | 2010-11-14 11:17 | FinalFantasyXI

心が既に折れそうだけど、少しでも一歩でも前へ

早速、連続更新が途絶えたよ!\(^o^)/
まだだ、まだおわらんよ・・・!
こんばんわ
ちなみに、タイトルは何かかっこつけてるけど
中身はどうでもいい人には物凄くどうでもいいお話/(^o^)\

いやぁ
去年くらいに実装されて
初めて手を出したよ
メイジャンの試練

とりあえず狙うは両手斧D値コース
既にNM連戦で体力を使い果たす勢い
NMが終わった後のルートはまだ未定

他には、とりあえず学者のエンピリ+2を狙ってみようかと

最近のFFXIの活動はこんなもんかね


ところで、FFXIVは大丈夫なんですか?
息をしてるんですか?してないんですか?!
わりと気にしてはいないんですけれどね
[PR]
by yanao_1626 | 2010-11-08 22:12 | FinalFantasyXI

メリポとリアルとバランス感覚

梅雨はあんまり好きではない
ジメジメして暑いし
何分、外に出るのが億劫になる!
こんにちは
勿論、外に出ないと駄目な時は外に出るよ
当たり前だけど

ここで緊急告知
7月1日の12:00(24時間表記)から
遂に、このブログでも強制的に広告が入るようになるらしい
せめて実施日の3ヶ月前に告知しろよ!

だからと言って、急遽な移転とかは面倒(Movable Typeを構築するだけに500円/月もアレだし)なので
何が変わるという程でも無いですが
ただ、広告が入って見づらくなる、と言う事です
250円/月で広告が消える、らしいけど
ま、暫くは検討検討

さて、気を取り直してFFXI
[PR]
by yanao_1626 | 2010-06-19 11:01 | FinalFantasyXI

今年のプラン:FFXIの場合

昨日は本戎
今日は残り福
こんばんわ
西宮神社は200mを1時間かけて歩いたらしい
嫌だねぇ、本当に


さて
年越しで育成中のチョコボも
いい感じでフィジカル面が育ってきた
40日終了時点で8/7/1/1
そろそろ、メンタル面を育成して
とっとと「ギャロップ」を覚えさせるか

メインキャラの活動は、レベリングが一通り終わって
なんか、そんなにやる気が上がらない不具合が発生中
まさに、消化試合
メリポを終わらせたいけど
中々乗り気になれない
上半期中には終わらせたいなぁ
予定では250メリポ以上あるけれd

合成は調理をどうにかしてあげながら
他の合成もとりあえず上げていく?的な?みたいな?

こうしてやりたい事とか
改めて列挙して見ると
「あぁ、もう8年目か・・・」
と、思い知らされるね

そうか、もう今年の5月で9年目・・・
あれ?8年目だっけ?
どっちでもいいか
[PR]
by yanao_1626 | 2010-01-11 21:23 | FinalFantasyXI

本気出してクリスタルの数を数えてみた

気がつけば
今日はFFXIIIの発売日だっけ?
こんばんわ
初動180万行くという話らしいけど
明日明後日辺りに粗方の結果が出るか

昨日に引き続きFFXIの話題
内容も昨日に引き続き在庫クリスタル

倉庫整理も兼ねて
折角なのでクリスタルの所持量調査
コレを基に、今後の合成方針を決めていくという算段
うーん、俺様なんて策士

以下、総計
炎:346
氷:292
風:156
土:56
雷:150
水:27
光:310
闇:494
※「塊」は12個として計上

おやまぁ・・・
栽培で大量生産されたからトップだと思ってた炎がなんと2位
その代わり、トップが闇のおよそ500個
3位は光の310個

まぁ、確かに炎は何気に調理上げで結構消費してるからなぁ
逆に闇クリはマロングラッセに辿り着かないと調理では使う機会が無い上に
革細工を上げてないとめっぽう使うことが少ない、か

うーむ、コリャ興味深いデータが出揃ったものだ
早速今後の予定の参考にしよう
[PR]
by yanao_1626 | 2009-12-17 19:44 | FinalFantasyXI

クリスタルの在庫と合成の関係

合成を本格的に始めたキッカケ?
栽培かな
こんばんわ
炎や氷のクリスタルがクソ程在庫抱えるようになったんで

そういう感じで氷のクリスタルはバターへ加工し
炎のクリスタルは調理スキル上げに一役買ってくれています

何せ炎のクリスタルは一回で200個近く生成されるもんだから・・・

で、サービス開始から7年間
クリスタルはあんまり競売に流していない俺
もっぱら倉庫にドカドカと送りつけ
気がつけば2キャラ分でぎりぎりな状態

軽く数えてみたら、炎が在庫トップで次いで闇が追いかける状況
マロングラッセ、早く作れるようにならんとな・・・

しかし
基本的に本気を256%以上出さないと、一つの物事に集中できないのが俺
調理以外にも他のものに手を伸ばしてしまうのですよ

以下、長文
[PR]
by yanao_1626 | 2009-12-16 22:52 | FinalFantasyXI
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30