ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:FinalFantasyXIV( 7 )

レリックウェポンキマシタワー

d0061770_23333421.png

やっとこさ、タイタンも越えて
デキマシタワー

メインクエクリアから、1ヶ月位ですかね
途中のアイテムも、マーケット購入無しで自力で収集したので、達成感があるね!
多分、天眼マテリダがポンポン用意できたのが大きな勝因

以前の「未完」と比べると、まぁ一目瞭然ですね
これにAFを合わせたら、パッケージの吟遊詩人の完成だけど
残念ながら、アーマリーチェストに空きが無いです


さて、次は神話集め
残り200個


……しかし、今週の取得制限が残り100個なので、達成は早くても来週の火曜日以降です
[PR]
by yanao_1626 | 2013-11-06 23:40 | FinalFantasyXIV

レリックまでもう少し……

d0061770_1693192.png

どうも、エオルゼ(

詩人(弓)に引き続き、園芸と木工が50になりました
とりあえず、2.1を待つばかりです
木材を大量に仕入れておかないとね!

で、流石に2.1まで時間がありすぎるので
チマチマと、レリックも進めてます
マーケットで調達すればもっと早かったんだけど、なんかアレだったんで木工50で自力です
マテリア装着の為に、コールマターも必要なので、園芸も地味に上がっていたのが役立ったよ!

で、今は真蛮神3戦の段階
イフとガルーダは、問題ないけど、タイタンは未だ未知の領域
そもそも、ガルーダ弓まだ手に入れてないしね

まぁ、それが終わると今度は哲学900の苦行……


しかし、こうして未完武器見ると、まだ若干木目が残ってるね
うむ、完成途上感が伝わってきていい感じです
[PR]
by yanao_1626 | 2013-10-28 16:29 | FinalFantasyXIV

【FFXIV】いつの間にかメイン終了

d0061770_22354517.png

どうも、エオルゼアの住人です
気が付けば、アーリーからすっかり、どっぷりでした

詩人(弓)はカンストし、次点で園芸が43、白(幻術)34の木工33

いやー、遠隔DPSからヒーラーは色々とやりにくいね!

安牌考えて、タンクタゲ固定しつつデバフ位しか出来ないよ
リポーズ覚えてから、寝かしもしないとだめだしね

とりあえず、ブレフロはハゲる……

今は、迅速魔狙いで呪術です
現在レベル15
やぁっとダンジョン潜れる……

正直、10~15がしんどいと思う
サブクラス上げは

サブクエストは、消化したらもう他のクラスでは使えないし
リーヴは、4回1セットを4セット位やってやっとこさ(1日に、リーヴ権補充が6なので単純に3日分)
手帳も、10レベルのうちに一回で終わりだし、各上には攻撃が命中しなくなるからやっぱり限界があって
基本的には、雑魚を手当たり次第に倒しつつFATEって感じ
しかし、そのFATEももはや人気は高レベル帯

かつては、大賑わいだったクルザスの雪国も、今や閑散としてます

でもまぁクラフターやってたら、素材集めをついでにやれればいいですね
というわけで、お兄さんも呪術は鶏肉の笹身を集めながら上げました
ミコッテ風山串でも作って、調理を上げたいと思います

いやー、ダンジョンの有難味が身に染みるわぁ

……DPSだと30分放置がデフォルトですけどね


あ、最後にもう一枚
d0061770_22471933.png


いやぁ、技術って進歩したなぁ……
[PR]
by yanao_1626 | 2013-10-08 22:51 | FinalFantasyXIV

今週末は、アーリー!!

オープンβ楽しかったわー

・・・、ゲームパッドが壊れてさえいなければ、ね
くそ、買っていきなり修理に出さないといけないとか、所詮3kクォリティか・・・!!

いやね、何もしてないのに1番ボタンが暴走して「連打」されるという致命的な初期不良・・・!!
ドライバの再インストール、他マシンでの検証でも同じ状態になったから、中の回路の問題なのは対岸の火事を見るよりも確定的に(
こういう時、遠隔DPSはダメね。ターゲットして準備してたら、勝手に攻撃開始されるから、IDでは迷惑かけてしまった

ごめんなさい

とりあえず、今は応急処置として、PS3のコントローラーを認識できるフリードライバを入手して対応
戻ってくるまではこれで何とか・・・

冷却装置、結局買っちゃった
効果は、平均2度位低くなる程度だけど、まぁ無いよりはね
後は、500mlのペットボトルで氷を3本作って冷気をPCの周辺に・・・
焼け石に水?バーロー、気休めだよ!!

とりあえず、ハードウェア関係はそんな感じで、実際のクライアント動作もβにしては良く動いてた方かな
表示関連の不具合以外は、特にクリティカルバグに当たらなかったのもあるけど
いや、何回か90000エラーにぶち当たったけど、それはISP側の問題らしいので、さすがにどーしようもない

まぁつまり

あぁ、早くアーリー始まらないかな!!!
[PR]
by yanao_1626 | 2013-08-21 17:15 | FinalFantasyXIV

冒険者よ、準備はいいか?

でも、オープンβ終わってアーリー始まるまで5日位空くんですよねー
仕方ないんだけど
こんにちは
β3に参加していたので、今日からエオルゼアの住人に仲間入りです
うひゃっほーう!

と、いうわけで
PCを新調し、ベンチを起動させたところ、問題なく動きそうなので
FFXIVARRは、ひとまずWin版での参戦です
オープンβは、PS3と併用です

β3のキャラデータ(外見だけだけど)がPS3なのでね

昨日は、休みを利用してちょっと神戸までお出かけして
FFXIVを始める準備

つっても、冷却台とゲームパッドを見に行っただけだけどねー

結局南極、ゲームパッドは3k程度でFFXIV公式認定されてた
ELECOMのJC-U3312SBKを購入
FFXIは、コンバータを使ってPS2コントローラーでプレイしてたから、いきなりガチガチにボタン数増やしても
宝の持ち腐れになりそうなので、今はこれで様子を見る

冷却台は、結局買わず
店頭で見つからなかったのと
「オープンβプレイ中の温度を計測しながら、最終的な判断を下せばいいかな」という結論

ちなみに、ベンチ起動中の計測だと大体CPUが73度前後
5月納品の、新型だとこんなものなのかねぇ
ノートなので、冷却部分は滅法弱いから、やっぱり補助は欲しいところなのか
うーん
夏場だしなぁ……、冬は正直冷却過多になりそうな……
いずれにしても、計測次第か……

とりあえず、今準備できるものとしてはこんな感じで【準備完了】
PCの本体メモリも増やしたいけど
そこはねー、財布がねー、夏場だからねー、いろいろとねー
でも、4GBじゃねー

GBに2GBの専用メモリあるけど
そういう問題でも無いよねー

後は、どんなものがあるかなぁ……
[PR]
by yanao_1626 | 2013-08-16 09:34 | FinalFantasyXIV

β3を累計9日間体験してみて

ブログで書いてもいいらしいから書いちゃうぜ?!
Foooo!!!
こんばんは
どうも、若干お疲れ気味なので、振り切ってみました
いわゆる、疲労の向こう側真っ最中です

とりあえず
ミコッテ♀サンシーカーで、弓で木工園幻術です、あ、あと剣

軽く回って、NPCが豊富なのと
会話不可NPCでもちゃんとフキダシが用意されて、生活感が出てるのがよかった
バリバリのバトルフィールドでのんびり会話してるのもなんか癒されるわぁ

そして、なんといっても崖
もはや、降りるときは安全に崖からダイブがマイブーム
F.A.T.E.が崖下であろうものなら、200/310ダメージ受けながらでも崖ダイブで参戦
まさに、ヒーローっぽい参戦の仕方。カーチスさんでも化
ダークソウルで鍛えられた、崖ダイビングスキルがここで活かされるとは、人生何があるかわからないね

FFXIで散々悩まされた取り合い
討伐手帳関連だと、やっぱりどうしても発生してしまうけど(一応、横殴りシステムはデメリット無しで認可されてるんだけど……)、レイヴとかクエとかだと取り合いが発生しないのでいい感じ
インスタンス系統も、最初は人数制限でのび太扱いされたけど、それ以降はスムーズ
まぁ、鯖管理の弱さは相変わらずな気もするけど

まぁとにかく
のんびり適当なお兄さん的には、FFXIVよいねー!
[PR]
by yanao_1626 | 2013-06-30 22:47 | FinalFantasyXIV

FinalFantasyXIVβVer.

やあ (´・ω・`)
ようこそ、当ブログへ。
この鉄の矢サイダーはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を投稿したんだ。

じゃあ、話を始めようか。
(「バーボンハウス」より。一部改編)

それは、先週の水曜のことだった
そう、メールで知ったんだ「FFXIVβテスト、フェーズ3当選」の事実を

そして、運命の金曜日
俺は、「にゃー」を言いたいが為だけに、ミコッテでキャラクターメイキングを終了した
あ、にゃー

若干、FFXIのテイストが残るのかなと思っていたらそうじゃなかった

そうだな、やったことはないけれど、イメージ的にはディアブロっぽい感じかな
あ、にゃー

まさに、MMORPGだった
いろんなプレイスタイルができそうで、テンションは有頂天
もう、ヴァナディールには戻れない
このままエオルゼアの住人になるよ、そう決めた瞬間でもあった……

どうだい?
みんなも、エオルゼアの住人になってみないか?
本格的な移住は、8月なんだけどね

結局何が言いたかったのかって?

今日のおすすめバーボンは、巷で噂の「ジムビーム」だって事さ
ソーダで割って、美味しく頂こうじゃないか
[PR]
by yanao_1626 | 2013-06-17 17:37 | FinalFantasyXIV
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31