ヤナオののほほん気まぐれ抜き打ちブログ

kimadia.exblog.jp ブログトップ

俺式風邪用マスクの使い方

風の通りが悪くないのに埃が溜まる
この世の不思議
こんばんわ
正直しんどいっす

部屋を掃除してると
少なからず発生するのが埃

衣類のクソ細かい繊維くず等々の集合体であるこの埃は
もはやある種の人類の友である

しかし
この埃のお陰で部屋を掃除する時は毎回くしゃみや鼻水が止まらなくなると言う
花粉症もびっくりの副作用
例え、埃の量が目に見えない程度だったとしても・・・

そこで考えた秘策

それが風邪用マスク

マスクには主に、花粉症用マスクと風邪用マスクの二種類存在する事が
調査班の調査で判明している
この二種類の違いはどうやら、マスクの繊維の間隔らしい

花粉症マスクは「主に花粉や埃をブロックする」為、繊維の間隔が広くとられており
風邪マスクは「細菌やウィルスをブロックする」為、繊維の間隔が狭くとられているらしい
つまり、花粉症マスクでは風邪のウィルスをブロックする事が出来ない、と言う事らしい

埃が気になるのなら花粉症マスクでいいじゃないかとも考えた
だけど、そんな違いがあるのならいっそ
風邪マスクで更に効果的に埃の吸引をブロックしちゃれ!と考えた結果

風邪マスクは防塵マスクとして使用しているのである
いやぁ、掃除が快適になったのは言うまでもないよ!!

もし、部屋の掃除をすると毎回鼻水やくしゃみに悩まされてたり
マスクを装備してるのに全く効果が無い(経験上、特に平面マスクや100均マスクに多い)とお悩みの皆さん
「風邪用+立体型」のマスクを使用してみては如何?
[PR]
by yanao_1626 | 2009-11-16 18:40 | 平凡なる日常
line

時々暇な時に気まぐれ的に日記を書くブログ、やる気の程は分からない。最近は好きな事を内容の有無問わずに書いてる、今でも反省は...


by yanao_1626
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31